isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

横浜アリーナ!1日目!


コンサート見て盛り上がって。
飲んで喋って盛り上がって。
夢心地でとぼとぼ家に向かって歩いてたら…


雨 が 降 っ て き た 。


え。ちょっと待って。
この3連休の天気予報、私は横浜に雨マークを見た覚えはない!
そして今も、外から雨音がザバザバ聞こえてくるんですけどー!


イノッチーーー!!!


…今はもう横浜にはいないか…。(濡れ衣)
ゴメンよイノッチ…
でもどんなに急な雨降りでも、
イノッチの存在を勝手に感じると「フフフしょうがないな〜♪」って思えるんだよ…。


ちなみに、途中からダッシュで家に帰りました。
こんなに走ったのは…
朱鷺メッセシャトルバス目掛けて疾走した時以来。(割りと最近)



こんばんは。



もー…
コンサートも、その前も、その後も、
楽しかった…楽しすぎたー…。
1日目からこんなに盛り上がっちゃって良かったんだろうか…いいんです!(自問自答)


あまりに楽しくて、ちょっとハシャギ過ぎた…かも知れない。
後で思い返して、軽く汗をかくのも良くあることです…ううう。


とにかく楽しかったです!!
ありがとうございましたー!!
明日もお会いできる方々、またよろしくお願いします〜!!



アッチにコッチに大いに盛り上がったら、
当然記憶は昇華しました。


でもとりあえず、今脳内に残ってるのを拾っておきます!
いただいてるコメントのお返事は、横浜公演後にゆっくりノンビリさせていただきます〜スミマセン!



てなわけで以下に覚書をー。


毎度のことながら、うろ覚え&聞き間違い&見間違い御免!
ニュアンスでお願いします!
演出とか曲目に触れてる話題も、もうゴッチャで綴ってます〜。












『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』
  at 横浜アリーナ
 

 10/8(土) 18:30〜



◯360度ステージ


今回は360度ステージなので、常に誰かにお尻を向けてます!という話を。


俺、もう今日3回もお尻叩かれたんだけど!
…と、衝撃の告白をする長野くん。


1人目は岡田くん
『Break The Wall』で叩いた!という長野くんに
叩いたんじゃなくて、さすったんだよ
と身振り付きで弁解する岡田くん。
長野くんのお尻を触ると、テンションが上がるそうで…。
フフフ…素敵に笑顔が怪しいよ岡田くん…!(惚れ惚れ)


2人目はイノッチ
バチーン!と叩いていったそうで。
でも今日は長野くんが何の反応もしてくれなかったから、
俺が叩いただけ!みたいになっちゃったよ〜と言うイノッチ。


「反応を決めておいた方がいいんじゃない?」と
コレまた謎な発想を繰り出す岡田くん。
『ワ〜オ!』とかって!」と、両手を広げてワ〜オ!な岡田くん。
フフフ…なんでそんなイキイキしちゃってんだよ岡田くん…!(惚れ惚れ)


「それを俺は『SP』の曲でやるのかよ!(笑)」と菩薩の笑顔で言いつつも、
振られて照れつつ実演してみるやっぱり菩薩な長野くん。



「じゃあ3人目は?」…と聞かれて、
「あれ?今日は2人……あ。俺入れてた。俺入れて3人だ(笑)」
とか言う長野くん。
な ん で 自 分 入 れ ん だ よ !!
…と、ごもっともなツッコミを入れるイノッチ。
自分でパンパン叩いて、ハッパをかけることもあるそうで…。
どんだけの効能だか効果だかがあるんだよ…長野くんのお尻…。


そんな、MC開始早々にお尻トークで盛り上がるV6の皆さん。



トークテーマ


今回のトークテーマは、『プライベート写真』。



◯6人での食事写真。その1。


大阪公演2日目で披露された、
6人が一緒にご飯を食べてる写真が再び登場。


1枚目。盛り上がってる6人。
あの頃は良かったなぁ…」と言う森田さんに、
「そんなに前じゃないだろ!」
「あれから何があったんだよ!」と突っ込むメンバー。
「あの頃が一番良かったなぁ…」と森田さんに乗っかる三宅さん。


その写真で、金属製?か何かのグラスを口元に当てる坂本くん。
「坂本くんがなんかムカツク」
グラスがクチバシみたいに見える
…と、不思議な苦情を言う三宅さん。



剛「この時、すごい語ったんだよな!
岡「そうだった(笑)」
井「…あ!そうそう!すげぇ語ってた!(笑)」


何やら熱く語り合ってたらしい、森田さんと岡田くん。
どうやらガールズトークだったそうで…。


井「あのままだったら、スイーツとか出てきそうだったよね」


…って、「ガールズに関するトーク」じゃなくて
ほんとに「ガールズトーク」だったの!?
ちょっと何を語り合ってたんだよ…気になりすぎる…!



で。
これは「撮りますよ」って言って撮った写真だから…普段はこんな、
っていう流れで繰り出された2枚目
1枚目と同じ構図で、超項垂れてるV6の皆さん。


特に机に頭をくっつけそうな勢いで、俄然項垂れてる森田さん。
「『この時は良かった』…んじゃないのかよ!」
…と突っ込まれる始末…フフフ。



◯6人での食事写真。その2。


お次は…北海道公演2日目で披露された、
同じく6人でご飯を食べに行った時の写真が再び登場。


1枚目。6人…と思いきや空席1つ。(森田さん)
そして黒豹になってる三宅さん。


坂「これって、コスプレ?
健「パーカーだよ


…なんだろう、この父子のようなジェネレーションギャップを感じる会話…!
しかも、このパーカーを持っていったんじゃなくって
コレ着て飛行機乗ってたんですよ!と暴露するイノッチ。


「…横にいる岡田の方が大人に見える…」と呟くトニセン。(坂本くんだったかな?)
「数字出しておいた方がいいんじゃない?30歳、32歳って。2歳差ですよ!」
…と年上アピールをする三宅さん。
うん…そう言われても…ね…。



6人揃いましたー!という、2枚目
三宅さんと岡田くんの間のセンターに、見知らぬ板前さん。


「ノリノリだったよな!」
「『センター』って言葉、知ってたんだよ!」
そんなナイスキャラな板前さん。


で、当の森田さん。
疲れてホテルに戻っちゃったそうで〜。



◯森田さんの目


森田さんが今度の大河に出ます!2回目!という話で。


井「昔出た時のこと、覚えてる?」
剛「覚えてますよ!(キッパリ)」
全「……」
健「…ほんと?


あの目をしてる時は、大抵ウソだ!
「16年も一緒にいるから分かるんだよ!」
と言い募るメンバーに対して、
パキッと開いて瞳をキラッキラ輝かせる森田さん。


ぎゃあああぁぁぁーーー!!!


な に そ の 目 !!!
超美しい!!!


そんな目を見せられたら、ウソでも何でも構わないよ!
てか…ウソも何も、多分耳に入って来てないよ!(魂抜けてますよ)


剛が顔芸で笑いをとった!(笑)」
…と、「え?そこ?」ってポイントに感動を覚える坂本くん。



◯坂本くんお仕事


坂本くんのお仕事情報が、ついに解禁!
来年にやる舞台?ミュージカル?の告知が〜。
…タイトルとか…全く覚えられなかった…。明日こそは…?
というか、早いとこメール伝言板でも飛ばしてください…。


で、コメディです!ということで。
「坂本くんがコメディ?」と、不思議そうな声を上げるメンバーの皆さん。
「やったことありますよ」とか何とか言う坂本くん。


剛「坂本くんのコメディはいいよ!
全「…え!?(笑)」


そして「あの目だ!あの目だ!(笑)」と
再び森田さんの目に盛り上がるメンバー。
再び目を輝かせる森田さん。
そんな森田さんの表情を捉えようとするも…
メンバーが森田さんの周辺に群がり過ぎてて、捉えられないカメラさん。


なにやってんだこの人たちー!!



◯夜しか見せないイノッチ


イノッチは『芝浦ブラウザー』DVDの告知を…
舞台を見に来なかったカミセン目掛けて熱心に。
差し上げますから!買って、渡しますんで!!
…と目を剥いてカミセンを威嚇(?)するイノッチ。


「その顔!(笑)」「NHKの朝の顔が!(笑)」
と、大喜びするメンバーに…
「朝は見せない、夜しか見せない顔です!」
と、やっぱり目をクワッとさせるイノッチ。


その顔面白すぎるよイノッチー!!ぶはは。



◯ボールキャッチ


『Catch』イントロでの、カミセン→トニセンへのボール投げ。
今回も森田さん→長野くんは成功!!お見事〜!



◯本日の「Sexy!」


「剛!」とご指名が!てなわけで、森田さん!
(この指名には絶対服従なんだろうか…フフフ)


声も。表情も。指先(普通?のSexyポーズではなかった)も。
照れてるのに超カッコ良くって、
超カッコ良いのに照れてるっていう…


Sexy!!


うぎゃあああぁぁぁーーー!!!


あああ…ぁぁぁ……なにそれ…
ナニソレ…素敵スギル…!!(バタリ)





あと…ココが変わった!と思われるとこ。


・生演奏バンド(なんて言えばいいんだ)が全面的に導入された。


『SUPER NOVA』のイントロ部分の映像が豪華?(宇宙的な感じ?)になった。
タイトルもバーン!と表示される。


『You Know?』前のメンバー1人ずつ登場する時、
白いコートを羽織ってるようになった。剛健さんのみ、コートの丈が短め。
『You Know?』が始まる直前に脱ぐ。
(福岡公演から変わってたみたい)