isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

男のヘンサーチ!!初回!


コンサート終わっちゃったんだなぁ…
と、ウトウト燃え尽きてる場合じゃなかった。


今日は!
『男のヘンサーチ!!』放送初回!!!


そんな『男のヘンサーチ!!』について、以下にダラダラーっと!



ダラダラ書いてたらこんな時間に…
夜中に手紙を書いちゃいけない、って昔教わった気がする。
(それを言うなら、このダイアリー自体が基本的に深夜営業だけど大丈夫なのか)
明日こそコメントのお返事を!スミマセンー!
そして、ありがとうございます!!












なんか…


面 白 か っ た !


まぁそりゃV6濃度に関しては、ミッションV6に敵うとこではないんですけど。
でも笑ったなぁ…面白かった!


会場にいる100人の女性が付ける偏差値とやらが、
仮装大賞の点数みたく「ピロピロ」上がる(そして下がりもする)
メーターで分かるようになってるんですけど。
それがなんとも正直&反応が素早い!
その高速変動っぷりがおかしすぎた…!



あと、タイトルとか、挟まる画像が…アメコミ調?な感じで。
やたらテンション高いのが、まず素敵だった!


このテンションを…
もうちょいV6を全面に出す&番組が長く続きそうな方向に持ってけないものか…ううむ。
……ううむー。
大切な大切なV6の番組だから!
大切にしたい!!大切にする!!(とにかく大切)



てか、6人揃って登場したV6の衣装が!


タ キ シ ー ド !!!


…って言っていいんですかね?(よく分かってない)


森田さんは帽子被ってなくて、短髪っぷりが素敵だし!
三宅さんは髪色が赤茶っぽいし!


とにかく深夜の30分番組とは思えない、キメキメなカッコ良さー!!
カッコ良い!
深夜にどうしてくれるこの興奮!…ってくらい、


カ ッ コ 良 い !!



そして番組のエンディングには、
V6の新曲POISON PEACHが!
とってもスタジオの会話と被ってて…
私の耳じゃあまりうまいこと聴けなかったんですけど。


なんだか猛烈に素敵そうな雰囲気だった!(ザックリ)
森田さんとイノッチの猛烈に素敵な歌声が聞こえた!気がする!


早くバッチリ聴きたいー!!
お願いします!お願いしまーす!
…ってエイベックスさんに送っておかねば…。
『Mission of Love』のように約1年後とかはなんとも寂しい…。



えーと。
初回放送の今回は、2人の男性が登場したんですが…。
そのうちの最初の1人について。
記念すべき初回放送!ってことで、非常にダラダラと綴ってみた。


ほんとにダラダラなので、ダラダラ読んでくださる方はどうぞ。どうも!
ちなみに、数字(偏差値)は物凄く細かく増減してたので…目安的に見てくださいー。





番組が始まって…
V6の前には、スタジオにみっちり詰まった100人の女性が〜。


客席「(拍手)」
井「さぁ〜!いよいよ始まりました!『男のヘンサーチ』なんてのもね!剛くんどうですか?この番組?」
剛「いやねぇ〜…よく分かってないんだよ!
全「(笑)」
井「だと思ったけどね!(笑)」
剛「楽しみですね!」


で す よ ね !
そんな初っ端からV6ならではな空気丸出しで!
ちょっとホッとした〜ありがとう!



結婚したい男性に「男の偏差値」を付ける、『男のヘンサーチ!!』。
判定するのは結婚したい独身女性100人。
最終ジャッジで80点を超えた男性は、会場にいる女性を逆指名できます!


…だそうで。


井「これだけの女性に、偏差値を付けられるわけですよ!」
剛「すごいね〜」
博「うわ〜すごい!」
健「まぁ…僕だったら、この番組には来ないでしょうね!
全「(笑)」


それ言ったらオシマイですよ三宅さん!
でもまぁ三宅さんが来たら…話は一瞬で終わるかもしれませんしね!
そして森田さんでも指名するといいよ!(色々やる必要がない)



どうやら毎回ゲストさんがおられるようで。
初回のゲストは、眞鍋かをりさん!


そして1人目のプレゼンターは、納得の井ノ原快彦!


プレゼンターは、スタジオの向かって左側に立って。
プレゼンター以外の5人とゲストさんは、向かって右側に並んで座る。
(左から、眞鍋さん坂本くん長野くん岡田くん森田さん三宅さん)
中央に、「結婚したい男性」とやらが登場。
手前に、100人の女性陣が。
…って感じのスタジオ構成。



◯1人目(プレゼンター:井ノ原快彦)


まず幕の向こうに、男性のシルエットが。
そして最初の情報。
「年収1,000万円 さわやか系男子!」


井「どうでしょう?予想としてはどれくらい行くと思いますか?」
男性「えーと、40ぐらい…ですかね」
全「お〜…謙虚謙虚」
井「結構この条件としては…ちょっとなんか、低く見積もりすぎてる感じしますよね?」
剛「悪いとこないですよ」
男性「茨城県っていうのが…」
井「…はい?え、なになになに?
全「(笑)」
健「聞いてないのに、勝手に言ってんじゃないよー!今自分で多分ソレがネックだと思ってる…そういうことでしょ?
男性「…そうですねー…」
眞鍋さん「今、茨城の人キレてるでしょうね!」
全「(笑)」



そして、第一印象だけで点を付ける『ファーストヘンサーチ』とやらに。
会場の女性100人が「イイね!」「ダメね!」ボタンで判定…ということで。


プレゼンターのイノッチと男性の間にそびえ立つメーターが、ピロピロ上がって…
63』。


全「おぉ〜!」
井「この数字、いかがでしょうか?」
男性「思ってたより、かなり、行きましたね!」


ここで追加情報が。


ナレーション?「ちなみに、25歳の平均年収は、312万円というデータがあります」
客席「へぇ〜…」
ナ「なんと、平均年収の3倍以上なんです」
井「すごいよね〜!」
メーター「チャリ〜ン、チャリ〜ン!」『↑75(上がって75に)』
健「上がった!上がったよオイ!(笑)」
全「(笑)」
井「おーい!(笑)」
健「やらしいよ!(笑)」
井「分かりやすっ!



井「しかしこれで偏差値を決めるのはまだ早い!ということで。やっぱり…その人が住んでる、お部屋っていうのは…かなり…」
客席「あぁ〜…うんうん」
井「貴重なね?情報ですよね?」
健「これでも凄くない!?」
坂・長「(笑)」
坂「客席のオーラがなんか変なんだよ!(笑)」
客席「(笑)」
博「本気度がすごいんだよ!
井「本気度ハンパじゃないですよね!」
健「だから…あの位置は動いてないのに、前に来てる気がする!
全「(笑)」


100人の女性に怯えるV6…。
いや、でもそりゃね。
ある程度の統一感ある100人は相当な圧迫感だと思いますよ!
男子でも女子でも子供でも…老若男女!


「私生活を覗いてみたいと思います!」ってことで、
今度は『プレイベートサーチ』のコーナーに。


VTRスタート。
ナレーション「お住まいは茨城県内にある勤務先の寮」(メーター急下降『↓30』)
博「うわ!すっげぇ下がった!なんで〜!?(笑)」


「そしてお部屋は6畳一間。風呂・トイレは共同。
そんなお部屋で見つけたのは、アニメのキャラクター。
しかも、パソコンの画面にも女の子のキャラクターが!」
全「うわぁぁ〜!!」
(メーター急下降『↓6』)


VTR後の結果…細かく変動がありつつ、『8』。


剛「大変なことになってるよ!
健「大変なことになってるよー!
井「『8』まで…」
全「(笑)」
井「これお聞きしたいんですけど、この女の子たちって誰ですかー?」
全「(笑)」
男性「『けいおん』ってアニメの…」
井「お好きだと?」
男性「大好きですね〜もう〜♪」
全「……」
眞鍋さん「なんか今『大好きですね〜!』のテンションが…(笑)」


眞鍋さん「1コ聞いてもいいですかー?あの…人間の女性でも大丈夫ですか?」
全「(笑)」
男性「あの…この子たちも、人間なので…」
全「……えぇ…!?」
(メーター更に下降『↓7
健「下がった!下がったよ!(笑)」
井「やべぇぞ!(笑)」



ここで、なんとか盛り返そうと『アピールカード』とやらが登場。
男性ご自慢のプライベート情報が書かれてるそうで!


立派なカメラ2台(誰かさんがCMしてたような)…が写ってる写真が。


井「愛用のデジタルカメラ
(メーター上昇!『↑64』)
全「おぉ〜!」
健「写真とか撮るの、やっぱいいよね」
眞鍋さん「ちょっと待って、このカメラ…どんなものを撮るんですか?」
客席「あぁ〜!」
(メーター下降『↓53』)
井「一応!一応聞きますけど…どんなものを撮るんですか?(笑)」
男性「えーと…コスプレした、女の子…」
全「(笑)」
(メーター急下降『↓10』)
健「ヤバいヤバいヤバい!(笑)」
井「早い!(笑)」
健「ちょっと待って!待って!」


井「結構なお値段しますよ、この2つとも。岡田くんは…カメラ好きじゃないですか!
岡「そうですね!ソニーのα使ってんのはちょっと…
全「(笑)」
井「なかなかいいと(笑)」
(メーター上昇『↑38』)
井「岡田が言っただけでこんなに上がるの!?(笑)趣味がいいんじゃないかと」
健「まぁでも、撮ってるもんがなぁ…
井「まぁまぁ、それだけじゃないとは思いますけどねー」
(メーター下降『↓16』)
全「(笑)」
坂「おい!気を付けろ!(笑)」
博「気を付けろよ!」
健「(笑)」


三宅さん、こんなことでも自分に正直な発言をー!さすがっす!
岡田くんで上げて、三宅さんが下げて…なにやってんだこの人たち…!



もう1つのアピールポイント。
愛車のスポーツカー…の写真。


井「愛車のスポーツカー!
全「おぉ〜!!」
(メーター急上昇『↑76』)
健「ちょっと急に上がりすぎだろ!
眞鍋さん「いいじゃん!良かった、ここまで点落として…」
健「でもさ!だって、車はいいけどさ、あの隣にもしかしたらフィギュアが乗ってるかもしれない…
(メーター急下降『↓20』)
全「(笑)」
井「そういうこと言うな!お前どっちにしたいんだよ!(笑)」
健「(笑)」



そんなこんなで、一体どんな仕事をしてるのか?という重要な話に。
今度は『ワーキングサーチ』…というコーナーらしい。


競馬のVTRが。
…というわけで、職業は競馬のジョッキー!


全「えぇ〜っ!?」
(メーター急上昇『↑91』)


全「(拍手)」
健「ジョッキーって出た瞬間に、上がったもんね!」
井「ね!」


だがしかし、ジョッキーと聞いて「ダメね!」ボタンを押した人も。
動物好きは高ポイントだけど、逆に女の子はあんまり…になるんじゃないかと。


井「動物、『けいおん』、あなた…
全「(笑)」
(メーター下降『↓48』)
博「ほら〜!けいおん』忘れて!(笑)」
健「下がった!」
井「けいおん』思い出しちゃった?ごめんね!(笑)」


プレゼンターなのに!
うん、プレゼンターである以前にイノッチですから!しょうがない!(どういうこと)



井「そう言えば今思い出したんだけど、森田くんあの〜…結構、競馬に興味…
剛「はいはい!好きです好きです!…有望だと思いますよ
井「彼は?」
剛「スゴイから〜」
(メーター上昇『↑65』)
健「上がった上がった!」
井「メンバーの意見、結構いいですね〜
全「(笑)」


井「剛くんも、ちょっとジョッキーに、憧れみたいなのあったんですか?」
剛「だから、50キロですからね。僕
井「未だにキープしてんの!?(笑)」
全「(笑)」
剛「(神妙な顔で頷く)」
井「諦めてねーんだ!(笑)」


それ故の50キロだったの!?
…しかし50キロ…男子で50キロかぁ…。(遠い目)
てか、森田さん50キロもなさそうに見えなくもなくも…ゴニョゴニョ。



で、ここでようやくご本人の姿が明らかに!


全「おぉ〜!!(拍手)」
健「ジョッキーっぽい!ジョッキーっぽい!」
井「ジョッキーっぽい!」
健「軽そう!
井「軽そう!って……体重がね!(笑)」
全「(笑)」
眞鍋さん「いいじゃないですか〜!」
剛「爽やかですね〜!」
岡「爽やか!」


三宅さん言葉には気をつけてー!


緊張した面持ちで最終アピールをして…
ここで80点を超えた男性は、会場にいる女性を逆指名できる!
その女性が「イイね!」ボタンを押してたら、おめでとう!
…っていう、『ファイナルヘンサーチ』!!


結果。『56』。


井「え?ウソでしょ?これ初回から…え?
坂「ウソでしょ?」
眞鍋さん「みんないいの!?」
博「ジョッキーですよ」
井「これ欽ちゃんだったら怒ってるよ!
全「(笑)」
井「いやぁ〜…ちょっと…初回から残念ですけど!でもこれはこれだけ厳しいことだと!80に満たず!指名権、得られませんでした〜」
健「やっぱ、すごいね!やっぱみんな厳しいね!」


…っていう、まぁ…ある意味リアル!て気配満々のお一人目でした!