isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

横浜アリーナ!最終日!!


三宅さん出演の『PON!』を見ました〜。


可 愛 い 。


分かってた!骨身に沁みて(そんなにか)分かってたけど!
やっぱ可愛かったぁぁぁー!!


…だがしかし。


そんなに容易く三宅さんに触れていい岡田は、
うちの岡田だけなんですけどー!
…っていうよく分からないヤキモチを焼きました。ブツブツ。
オンバト』に出てた頃(相当昔だ)は、そんなキャラじゃなかったのに…ブツブツ。



こんばんは。



ツアー最終公演を終えて、さて一息…と思ったら。
その翌日に三宅さん『ラブリーベイベー』チケットが届き。
さらにその翌日に森田さん金閣寺案内が届き。


ふふ…ふふふ…
一息ついてる暇なんてないぜ!
このままグワーッと年を越すぞー!(気が早い)



それはそうと。
もうすっかり怪しくなってしまった記憶を手繰り寄せつつ、
横浜アリーナ最終日のMC中心覚書なんぞを。


当日の夜中にグワーッとメモったのを元にしてるけど、
時間が経ったのできっと更に妄想&想像が増し増しかと思いますー。
芸能ニュースなんかを見て、すでに「ココ違くない?」って思うとこチラホラですが。


気 に し な い 。(ヒドイ話だ)


この人にはこんな風景が見えたのね…てな感じで、お願いします〜。












『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』
  at 横浜アリーナ
 

 10/10(月・祝) 12:30〜



◯桜吹雪が邪魔(←コレが10日の1部だったか非常に自信はない)


長野くんソロ『桜色桜風』にて、
センターステージに舞う相当な大きさの桜吹雪。
MCの時にも、6人の足元にはその花びらが。


「邪魔なんだよ!」「踊りにくいんだよ!」
…と口々に苦情を言いながら花びらを蹴る、イノッチ森田さん三宅さん坂本くん。


「蹴るなよ!(笑)もう蹴ってないの岡田だけ…
と、長野くんが言い終わらない内に
スパーン!と誰よりも勢い良く花びらを蹴る岡田くん


全「(笑)」
博「おーい!(笑)」
井「蹴ってないの、長野くんだけだよ


そして長野くんも蹴って、全員おそろい!
…なにこの素敵なオチ。



トークテーマ


今回のトークテーマは、『横浜アリーナ』。



◯10年前の新聞記事


10年前には横浜アリーナでコンサートやってたんだよね、という話。
会場に入った時点でなんだか懐かしい空気が、と森田さん。
代々木と違って楽屋を改装したりもしてないしね、とイノッチ。


スタッフさんが国立図書館で、当時の新聞をコピーしてきてくれました!
…てなわけで、新聞記事登場。


「21世紀も、トニセン」
「V6コンサートで宣言」
「トニセン解散しない」
…的な見出しの記事が。


全「(笑)」
井「21世紀になったけど、トニセンはこのままやりますよっていう…。
『解散しない』って、そもそも解散するなんて言ってないのに(笑)」



新聞記事はもう1つ登場。
「21世紀になって、初めてのオリコン1位がV6!」
「Very bestだぜ!」
というような記事。


客席「(拍手)」
井「わざわざ『だぜ!』付きで(笑)」



◯10年前の映像


そしてその当時の映像があります〜と、
MUSIC FOR THE PEOPLEイントロでアクロバットを炸裂させる6人の映像が。
「イントロ長い!(笑)」「2倍くらいになってる」
「長けりゃいいってもんじゃないだろ!」
…と、懐かし映像に盛り上がる6人。


井「この時、坂本くん何歳?10年前だから…」
岡「今の俺と同じじゃない?
坂「…まぁ言っちゃえば、そりゃそうだろう(笑)」
岡「言わない方が良かった?
坂「もうここまで来れば、いいですよ!


なんとも今更な気の遣い方をする岡田くんが可愛いぜ…!
でもみんな今の方が若いよね、髪型とか…という話に。


健「ワックスってあったっけ?
岡「ワックスはあったでしょ(笑)」
井「そんな昔じゃねーよ!(笑)」


井「長野くん(映像で)腹筋出てたけど、今も変わんないもんね!
全「おぉ〜!!(拍手)」


素敵!ヒロシ素敵ー!!



◯変わらない三宅さん


井「まぁ10年も経つとね、変わりますけど…岡田とかね。健、変わらないね!
健「変わらないね〜。今見て、変わってないことに気が付いた(笑)」
井「変わらないね!ビックリした!」
健「あの…ダイドーコーヒーみたいな?
井「…いや…それは分かんないわ
全「(笑)」


そこは乗っかってあげないんだイノッチ!
変わらない良さ!
更に三宅さんについて語るイノッチ。


井「これさ、褒めてるんだよ!褒めてるんだけどさ…こいつイイ奴だな、って思うとこが変わんない。で、こいつガキだな、って思うとこも変わんない(笑)」
全「(笑)」
井「褒めてるんですよ!


「10年経っても変わらないでいてね。V6にとって貴重な存在ですから」
というイノッチのまとめでしたが。
「V6にとって」どころか、地球上で貴重な存在だと思いますよ…!



◯「この森田」


二宮くんが森田さんに纏わる思い出として、野球大会のことを話したら。
イノッチに「それかなり昔のことじゃん」って突っ込まれて…


二「(森田さんと)ジュンが一緒に食事したって…」
剛「…え?してないよ。…あの松潤でしょ?
二「はい」
剛「この森田と?
全「(笑)」


他にどの「森田」が…!?
なにはともあれ、森田さんには全く覚えがないようで…。
…間違えようもない組み合わせな気がするんだけど…何があったんだ…!





 10/10(月・祝) 17:00〜



トークテーマ


今回のトークテーマは、『ツアー最終日』。



◯頑張った岡田くん


「最終公演だし、ゆっくりツアーを振り返りましょうよ〜」とイノッチ。
「大阪は大変だったよね?」と岡田くんに。
岡田くんはひたすらビデオを見て練習して、
リハに2回?3回?くらいしか出られなかったとかー。


岡「健くんが正面と斜めの映像があるといい、ってスタッフさんに言ってくれて
健「(照笑)」


そんな素敵な気遣いをしてた三宅さん…!
「俺がそう言えって、言ったんだよな?」と乗っかろうとするイノッチ。
でもすぐに「そんなことしてたんだ〜」と結局三宅さんに惚れ惚れしちゃうイノッチ。


岡「(そのビデオで)今回みんな、すごい真面目に踊ってたよね?
井「ちょっと待て!(笑)今までも真面目にやってましたよ!」
岡「前は、最後にイノッチが「岡田〜頑張れよ〜」って(笑)」


岡「いや、ほんと今回真面目にやってましたよね?剛くんでさえ
剛「でさえ!?(笑)」


ちょっとその「以前」ビデオと、「今回」ビデオ、両方見てみたいんですけどー!


博「(大阪での)リハ終わっての、岡田の一言がカッコ良かった!『あと1日あればな〜』って
井「1日で足りるのかよ!?っていう(笑)」
岡「4日あればイケますよ(笑)」
全「おぉ〜!!」


健「でも俺ら、ビデオで覚えるの得意だよね?」
井「で、すぐ忘れるけどね(笑)」



「覚えるの早くなったな〜と思うよ!」なんて、
Mステで言ってた話と違うじゃん!てなことを平気で言うV6の皆さん。
…え。「ダンス覚えるのもうダメなんです」キャラはTV用だったのー!?


だがしかし、覚えるの早くなったのは「長野くん以外は」だそうで…。
考えた挙句に間違えて、すごくガッカリした顔をするらしい長野くん。
博「あんなの考えたのに…って(笑)」



◯メール事件再び


ツアーと言えば…
大阪とか北海道とかで、みんなでご飯食べに行ったりした!という話に。


イノッチが北海道にて、
一緒にお昼食べないかな?と思ってメンバーにメールしたら…
三宅さんからは「会場にご飯あるけど」
長野くんからは「ラーメン屋に並んでます」
坂本くんからは「お腹が空いていない」
…という返信が。


井「…話は以上なんですけど
全「(笑)」
剛「…センター問い合わせした?
井「し ま し た !!メールボタン長押ししました!
全「(笑)」
岡「おかしいな…まだ届いてないのかな…
井「それだったら、センターに苦情言いますよ!今後に関わるからって!


北海道公演MCに引き続き、
返信してくれなかった森田さん&岡田くんにブツブツ言うイノッチ…!



◯坂本くんからのメール


イノッチからのメールに続いて、今度は坂本くんからのメールの話に。
長野くんの誕生日祝いのことを考えたのは、坂本くんだそうで。
その件に関しての連絡メールが、坂本くんからメンバーに来たとか。


岡「坂本くんのメールに返事した?坂本くんからメール2回来たよね?で、イノッチが返事を一斉送信してて…」
井「俺、いつもは一斉送信しないの!でも、坂本くんからメールが2回来て…あ、これ誰からも返事来ないからもう1回送ったんだな!と思って
全「(笑)」
井「で、『みんな!気付けよ!!』と思って、「了解」って一斉送信しました!
坂「それ、俺が可哀想みたいじゃねーか!(笑)」


イ ノ ッ チ !
そのお気遣い、ここで暴露してどうすんのー!(そして爆笑した)


だがしかし、思わぬ事実が判明。


井「あれ、誰から最初に返事来たの?
坂「それが…剛から
全「えぇーー!!?
剛「坂本くんとは、なんかタイミングが合うんだよ!井ノ原くんのメールは9時とかで、俺まだ寝てるから!(笑)」
全「(笑)」


井「どのくらいで剛から返事来たの?」
坂「5分くらい
井「早っ!」
坂「井ノ原が翌日で…
井「俺、もう寝てたから(笑)」
全「(笑)」
坂「で、健から来て……話は以上なんですけど
全「(笑)」
岡「……センター問い合わせした?
坂「したよ!メールボタン長押し!
岡「…長野くんは?」
博「俺のとこメール来てちゃダメだろ!(笑)」


イノッチメールから繋がってきた、この流れでこのオチなのか…!
さすがだよ岡田くん!さすがだよV6ー!!


岡「文章がズルイんだよ!『何か意見があったら聞かせてください』って…」
井「返信するだろ!」
岡「疑問形で聞いてくるからさ〜
健「岡田は自己完結しちゃうんだよー


そんな岡田くんも、留守電だとすぐ返してくれる!とイノッチ。
「ちょっと話したいことあるんで…」って意味深な感じで留守電入れると、だとか。
何かあったら、電話して!」と、
親指&小指を立てて「お電話!」ポーズをキメる岡田くん。
可愛いけど!何者!?可愛いけど!!



◯長野くんからの「ありがとう」


長野くん誕生日に、ステージ上で誕生日プレゼントを渡した坂本くん&岡田くん。


岡「坂本くんさ、誕生日プレゼント渡したじゃない?お礼言われた?『ありがとう』って、俺、すごいカッコ良い言われ方してさ!
博「でも岡田はさ、『あぁ…(ボンヤリな返事)』って(笑)」


どうカッコ良かったのかを、自分で再現しようとやってみるも
「なんか違うんだよなー…」な岡田くん。
「ちょっとやってみてよ!」と言われて、長野くん自らが再現。


岡「……」
博「あれ?なんか違った?(笑)」


…なんか切ない!
てか、岡田くんの目に見えた、めくるめくカッコ良さの博が気になりすぎる…!


そしてここでも思わぬ事実が。


剛「俺も言われた!
井「お前はプレゼントしてないだろ!
剛「着替えてたら、『ありがとうね』って…。『うう…うううん!(狼狽え)』ってなっちゃったよ(笑)」
全「(笑)」


なんかもっと高度な狼狽え方(どんな)を森田さんしてたけど…どんなだったかな…。
とにかく、 可 愛 か っ た 。


そんなこんなで、お礼を言われてない三宅さん&イノッチ。


井「(三宅さんと肩を組みながら)なんでこのお調子者2人には言ってくれないの〜?今日DVD撮りなのに、そんなんでいいんですか〜?
博「…センター問い合わせした?
井「メールかよ!(笑)」


ここでも来たよ!まさかの「センター問い合わせ」!
しかし…こんな流れの中でさり気なく「DVD撮り」告知って…!
ビックリした!「え?今なんつった!?」って色々狼狽えたよ!



◯三宅さん『ラブリーベイベー』


三宅さん舞台『ラブリーベイベー』の告知がー。
ラブシーンがあるらしい、と三宅さんから聞き出したイノッチ。
ラブシーンがあるそうですよ…」とコソコソ他のメンバーを呼び寄せる。
センターステージ中央に、ちんまり集合する6人


井「…(三宅さんに)お前が入ってちゃダメだろ!


ああもう可愛いなぁぁぁV6ーーー!!!(こんなことでも絶叫)


「いつ行く?初日?」
「初日に最前列で5人並んで…双眼鏡持って。で、見るのは相手の人(笑)」
と、ウキウキ企む5人。
「最前列で、(双眼鏡をアッチに)サッ!(コッチに)サッ!ってやってんの?(笑)」
と、笑顔で嫌がる三宅さん。


最前列で双眼鏡を持ってて、ちゃんと突っ込んでくれるのは…
さだまさし氏くらいじゃないかと思いますよ…!




◯ダブルアンコール&トリプルアンコール


最終公演のダブルアンコールでは『Swing!』
トリプルアンコールでは『サンキュー!ミュージック!』が。


『Swing!』では、思いっきり声を上げられて楽しかったし!
『サンキュー!ミュージック!』では、「頬杖ついて〜♪」で
頬杖つき合う三宅さん&長野くんの可愛さに、魂が抜けるかと思った…!



◯三宅さん投げキッス


アンコールからの退場時。
投げキッス&ウインク(あんなに完璧なウインク、とても人間技とは思えない…あ。妖精か)
披露していった三宅さん。


そして、トリプルアンコール(つまり最後)の退場時。
投げキッスからの、Vサイン!
そして、笑顔!!


もう…もう…
一瞬で目がダバーッと来た…!!
良かったー…なんかもう、本当に良かったぁぁぁーーー…!!


そして目をダバダバさせつつ、
もうすっかり明るくなってる客席に狼狽える私。
あああ待ってくれ待ってくれ、そんな急に現実には帰れない…!




…そんなわけで。
開幕から、ツアー最後の最後まで、
幸せにアタフタしてたコンサートツアーでした!


改めて!一層!ますます!
V6が!大好きだーーー!!!