isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

あさイチ諸々?と、森田さん雑誌ー。


あさイチを見ながら
「アッキー、前髪短いなぁ…」とニヤニヤしてたら。
「アナタの方が短いけどね」とオカンに言われた。


え っ 。


そそそそんなことないと思うよ…!
(…と、前髪を引っ張る)


……森田さんといい勝負かな…。
というわけで、今とても前髪が短いです。(要らない報告)



こんばんは。



そんなあさイチからの話と、
森田さんが載ってる『BEST STAGE』について。
以下に〜。










今朝の『あさイチ』は、JAPAなび「香川・こんぴらさん
最近、要くんが発表した「うどん県」で話題の香川県


そこで旧金毘羅大芝居(金丸座)の舞台装置が紹介された繋がりで…
V6コンサートのポップアップは人力&3人がかりです、
スタッフさんプロフェッショナルなんです、という話がイノッチから。


ふむふむ。人力なのは知ってたような〜。
むしろ機械じかけだったら怖い気がする…。



ポップアップと言えば!


リハーサルから本気の人
Tシャツを変な被り方(小学校の時、1クラスに1人はこういう子いた)
&パンツ姿でスポーン!と飛び出してきてたなぁ…
と思って、久々に2005年コンサートのドキュメントDVDを見てみた。


そしたらその映像に、
3人がかりで持ち上げてる様がガッツリ映ってた…。
だからなんとなく人力イメージが脳内にあったのかな〜。
イノハラさんの華麗なジャンプばかりが印象に残っちゃってたけども!



違う年(2007年)に、違うメンバーが…
「カッコつけて昔の少年隊みたく」ジャンプしようとしたら
勢い余って見事な尻餅をついちゃってたり。
その試みを「あれでもカッコ良かったけどねぇ」と称する人がいたり。


V6は(スタッフさんも含め)
プロフェッショナルなことを、なんてことなさそうに見せちゃうのがスゴイなぁ…。


特別なことじゃないかのように、いつも普通の顔して魅せてくれたり。
それが当然のことのようにバッチリ決めてみせたり。


6人のそういうとこ、チョコッとでも見習いたいなぁと思う。
私もパンツ1丁でプロフェッショナルな技を繰り出せるようになりたい!
…あ、心持ちですよ。
パンツで飛んだりしませんよ。



話変わって。
森田さん『BEST STAGE』


チラリと横を見る仕草やら、
こちらを見てささやかにニヤリな表情にドギマギする…!
短髪ステキー!!


そして、森田さんの真っ直ぐで、体温が伝わってくるような語り口。
やっぱり大好きだな〜。
うーん…
元々楽しみだったけど、凱旋公演が益々益々楽しみになってきたー!!


最初の日本各地での公演、夏のNY公演…そして凱旋公演。
積み重ねた公演と日々の後で、どんな溝口さんが見れるのかな。
どんな鶴川と柏木とのやりとりが見れて、
どんな世界が舞台上に創り出されるんだろう…!


これだけ長い期間、1つの舞台を、その変化を見続けるのは私も初めて。
早くもドキドキするぜ…落ち着け私!まずはチケットだ!


そして明日は(もう今日だ)三宅さん舞台『ラブリーベイベー』開幕!
見に行くのはちょっと先だけど、これまたワクワク〜!



ところで。
サラリと「お遍路やったんですよ」と言い放った森田さん。
お遍路か…。
今日の『あさイチ香川県といい…四国かぁ…。
四国には未だかつて上陸したことないんだよな…。


…四国でコンサートやってくれないかな…。(V6頼み)