isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ヘンサーチ!3回目!


思えば…
TOKIO『メントレ』なんかは、
『メントレ』の名のもとに色々と仕様が変貌していってたなぁ…。
(今はもう『5LDK』になっちゃったけど)
かつては「ヒロシ」なる人物…っていうか存在?がいた覚えが。


『男のヘンサーチ!!』
V6と「男の偏差値」について語り明かしたい!という番組ならば!
(その前提がすでに間違ってる気がしなくもない)
いっそグル〜リと回って、『オトセン』系に辿り着いてみたらどうだろう!


…なんてことを思いつつ、
『オトセン!』が本になった!な『大人世紀』『大人世紀2』をジジィーっと見てみる。


Chapter1 Chair
「こだわり」…カッコイイ大人の男が必ずもつもの。椅子選びにも、当然、必須。
Chapter2 Car
どんな車に乗っているか…車種と色。そして乗り方。男の価値が試される瞬間。
Chapter3 Suit
仕事着であり正装であり、特に戦闘服。スーツとは、人格以上に男を語るもの。


……などなど。


ほら。
「男の偏差値」っぽい!(多分)


6人でワシャワシャとロケに出かけるといいよ〜。
6人で修行したり、6人でろくろ回したりするといいよ〜。



こんばんは。



まぁそんなことに悶々と考えも巡らせつつも、
今日の『男のヘンサーチ!!』には大笑いしましたけどね!
V6可愛いぜ…!!


てなわけで、
3回目の『男のヘンサーチ!!』について。
以下にダバッと〜。












これまでは1回の放送で、男性が2人紹介されてましたが。
今回はお一人様のみ!


おぉ〜…こっちの方が、メンバーの合いの手もまったり見れるし!
プレゼンターの可愛さも堪能できるし!
私はお一人様コースが好きかも〜。



そんな1回の放送をマルッと使ってプレゼンをしたのは!
満を持して(?)の三宅さん!!
そしてゲストは小倉優子さん!


健「わたくしめが行かせて頂きます!
全「(笑)」
井「なるほど!」
健「ついに!」
博「初プレゼンってことでね」


プレゼンターさんが立つスペースに向かう三宅さん。
そっちの方に並んで立ってたトニセンの皆さん。


健「あ!どいてもらっていいですか?
全「(笑)」


かーわーいーいー!!
早速可愛いよ三宅さん〜!(落ち着け)



三宅さんが紹介するのは、
黒カッコイイ長身男子」…ということで。
「黒??」はさておき。身長180cm、体重68kgという長身男子っぷり。


まずは、自分で予想する偏差値を聞いて…


健「…なんだっけ?次、何いくの?
全「(笑)」
剛「なんだアイツ〜」
坂「お前なんかフワフワしてるな!お前!(笑)」
健「全然フワフワしてないよ!」
坂「大丈夫?」


な ご む 。
あぁもう和むよ三宅さん〜!(デレデレ)



そんなこんなで、第一印象だけで点をつける『ファーストヘンサーチ』
いきなり80点以上の高得点!


健「やっぱ何?このスタイルの良さに惹かれた?」
会場「うんうん(頷く)」
博「あと、長身ってやっぱポイント高いんですか?
会場「(頷く)」
剛「やっぱあるんだね〜」
健「そりゃだってそうですよ〜…ほんと、僕たちチンチクリンには…(自分と森田さんを交互に指す)」
全「(笑)」
健「見たことない、景色を見てるわけですから!


そして森田さんに向かって、笑顔でガッツポーズ!の三宅さん!(超可愛い)


剛「うるせーよ!
全「(笑)」


ど ん な だ よ 剛 健 さ ん !!
これをやらせたいが為の、三宅さんチョイスなのかー!?
可愛い…なんのガッツポーズだか分からないけど可愛い…!
そしてそれをバッサリな森田さんが素敵すぎる…!



続いての『プライベートサーチ』にて、
黒い家具満載の部屋を公開〜。
「黒カッコイイ」の「黒」は、黒大好き!!ってことだったそうで。
(そして100人の女子たちには評判が悪かった…)
あまりの評判の悪さに、考え直します…と答えたことで評価が回復〜。


井「(写真で)パソコンの下に、テーブルが傷つかないようにビニールシートひいてあった
全「(笑)」
健「それ下がる!下がるの!?」
評価『(ガバーっと下降)』
全「(笑)」
博「井ノ原〜!」
健「はい!(イノッチの前の机を叩いて)ダメ〜!!
テロップ『ダメね!』
全「(笑)」


イノッチが三宅さんに「ダメね!」評価をされたー!
それに「えっ?」って感じにポカーンなイノッチが不憫…でも可愛い…!
しかしイノッチ…チェックするとこが細かいな!



今度は『プライベートカード』のコーナー。
…なんだけども。


健「(情報が詰まった?ファイルを眺めつつキョロキョロ)えぇ〜…じゃあ…ちょ、あっ!ちょっとここで!
井「うん」
健「早速!(おもむろにファイルを置く)」
全「(ザワザワしつつ…笑)」
坂「お前フワフワ過ぎるだろ!
全「(笑)」


三宅さん、かーわーい(以下略)


健「プライベートカード!(胸元から取り出す)」
博「あ、ソレいく!」
坂「早いよ!」
健「いっちゃいますか!」
剛「頼むよ!」
健「なんでもそうですけど、緩急って大切なんで!
全「(笑)」
健「だから、上げてきます!
坂「こういう時危ないんだよな、大体な
博「そうなんだよな〜」
坂「危ないんだよな〜健は」


変な心配のされ方してる…!
てか非常にニヤニヤしてる森田さん岡田くん坂本くんが!たまらんー!



そんな『プライベートカード』
まずは「料理男子」。(点数急上昇!)


健「(料理)上手すぎるとダメなんでしょ?やっぱ」
会場「うんうん(頷く)」
井「あぁ〜…なるほど。微妙だね〜!」
健「ほんと隙間産業みたいな感じ!(隙間をぬう仕草)」
全「(笑)」



続いては、「年中ハーフパンツ」。(点数急下降!)


健「あははははは(笑)。下がった下がった!
坂「コレ、健、なんで出したの?
全「(笑)」


しかも笑ってるしね三宅さん!
「長ズボン持ってます?」とフォローするイノッチ。


健「あの〜…ちなみに、勝俣さんに憧れてるわけではございません!
全「(笑)」
井「わかります!(キッパリ)」
健「はい!」


なにこのコント!(コントじゃございません)



お次のカードは、「趣味はカメラ」。(点数急上昇!)
海のキレイな写真たちが。
そして「海好きです!」と長身男子さん。


剛「サーフィンとかやるんですか?
長身男子「サーフィンは、前にやってましたけど…今はネットサーフィン…」
博「ネッ…」
評価『(超高速&超急下降)』
あー!!そのギャグいらない!(叫)」
全「(爆笑)」
健「そのギャグいらないよー!!そのギャグいらないから!」


大 変 !!
今までの『ヘンサーチ』で、最も大惨事な瞬間を見た気が…みんな反応早いな!


長身男子「(シルエットがしょんぼり)」
健「あの変なギャグ言わなきゃ良かったのに…
全「(笑)」
井「頼むよ!上げてくれよー!」



お次のカード。
これちょっと相談させてもらっていいですか…?」と言って
セットの裏に回り、長身男子の元へ…。
シルエットの仲間入りをしちゃう三宅さん。
三宅さん自由だな!
てかシルエットの身長差が…スゴイ…スゴイ素敵!


そのままシルエット遊びを始める三宅さんに、
早く帰ってこいよ!」な坂本くん。
ちょっとお父さん落ち着いて…!(誰がお父さんだ)


そんなやりとりを挟みつつ、紹介されたカードは「デートはサプライズ」。
花束をデートのたびにプレゼントっていう。
「デートのたびに毎回はちょっと…」ってとこで、評価は上がらず…。



ここで職業が明らかに!な『ワーキングサーチ』
職業は、表参道で働く美容師さん。(点数急上昇!)
得意技は、ボリューム感&毛先を遊ばせたスタイル「ロマンチック系」。


健「あ!どうですか森田さん!
剛「はい!」
健「ロマンチック系は?
剛「何とも思わないですけど(笑)」
全「(笑)」
剛「(髪を触りつつ)遊ぶ毛も無いんでー!
全「(笑)」
健「いや別に!ちょっと待ってください!」


え っ 。
三宅さんはそういうことを聞いたんですか!?
森田さんが「ロマンチック系」の髪型を……うん。それもいいか。
隙あらばスッポーン!と森田さんに振る三宅さんも、
思わぬ返しを真面目な顔でする森田さんもたまらん…可愛い…!
遊ぶ毛のなさも可愛い…!!



年収の話もありつつ、点数が見事80点以上に回復!


健「ほらね!取り戻したでしょ〜!あのギャグ言った時、どうしようかと思ったよ〜…
全「(笑)」
井「あのネットサーフィンな!
評価『(ガタガタ下がり始める)』
全「(笑)」
健「思い出さなくていいからー!!


ここで、女性陣からの質問で「日サロに通ってる」ということが明らかに。


評価『(高速急下降!)』
全「(笑)」
井「高橋名人ばりに押してたよ!
岡「それは早いなー


今回ハッキリ聞こえた岡田くんの発言が…コレって…!



素顔が明らかに!とか、質問コーナーがありつつ…『ファイナルヘンサーチ』
見事80点に到達〜!
…するものの、指名した女性とは初デート希望地の不一致により。
残念!という結果にー。


いやぁしかし…このくらいノンビリやってくれた方が、
ノンビリV6を眺められる感じがして。やっぱいいな〜。