isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

大河関係の、アレやコレ。


昨日の夜…
『江』最終回の後に、平清盛PR映像が2分流れますぜ!
…と、HPでデデーン!と告知されてたので。
見ました〜最終回…の終わった後の2分。


おおおぉぉぉ…これは…


怖 い 。


朝廷の皆さんが、揃いも揃って怖すぎるー!!
…素敵!
その朝廷と反する雰囲気の、
砂埃感とかガサガサ感(どんな?)のあるシーンの数々も…素敵!



2分間の映像の中に、森田さんの姿はなかったように思うけど。
流れる出演者名の中に


森田 剛


の文字を見ては、「うおぉぉ…!」と早くも熱くなりましたよ…。


そんなこんなで。
「怖いー!」「船すげぇー!」「森田剛ー!!」
…などなど口走りながら、2分間の映像を延々リピートした私。


フフフ…一気にドキドキワクワク感が高まって参りましたー!



こんばんは。



そんなソワソワ気分を抱えつつ、
いつの間にか発売されてた「番組脚本を元に完全ノベライズ!」…な本。
平清盛 一、』を買ってきました〜。
全四巻!のうちの、第一巻!
(第二巻は来年3月発売予定!)


一気に読んだ方が、人の名前がこんがらがらずに済むかしら?
…ということで一気読みしてみたんですけど。


こ ん が ら が っ た 。


漢字2文字で、その2文字がアチコチで被り合うと…うぎゃー!
分かってはいたけど、やっぱり把握しきれない!
女性陣の方が全然覚えやすいぜ…。
大河HPの人物相関図をチラチラ見つつ、どうにかこうにかー。



えーと。
この他に大河ドラマ平清盛』関連で発売される書籍を、
Amazonさんでザックリ探ってみた。


今のとこ、とりあえずNHK出版だと…


12/16発売 平清盛 前編(NHK大河ドラマ・ストーリー)』
12/18発売 NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 平清盛 (NHKシリーズ)』



その他の出版社だと…


東京ニュース通信社
12/20発売 NHK大河ドラマ平清盛」完全ガイドブック(仮)』


産経新聞出版
12/20発売 NHK大河ドラマ平清盛」完全読本』


…くらいかな?



この発売日ってのがいまいち謎ですが…。
平清盛 一、』は、Amazonさんでは11/25発売になってるけど、
NHK出版HPでは11/29発売になってるし。
(そして実際、今日すでに店頭に積まれてたし)


でもって、時忠さんがどれほど載ってるかも謎ですが…。
(そもそも載ってるかどうかが謎)


まぁまぁ!
とにもかくにも、ヒタヒタとお楽しみが迫ってきてますな〜。


あとは…生田くんもそりゃもちろんいいんだけど、
そろそろ森田さんを頼むよ!『あさイチ』ー!