isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

12月と、あさイチと、ヘンサーチ!!


12月。
昔は12月と言えば、無条件に浮かれてたな〜。
このお祭り気分&瞬く間に過ぎてく感が、大好きだった!


「もう12月…1年が終わる…」なんてドンヨリしてないで。
ここはひとつ、まっしぐらに浮かれてみるか〜。
仕事にV6に、盛り上がっていくぜー!


……ここは、嘘でも「仕事に恋に」って言うべき…なのかな…フフフ…。(遠い目)



てなわけで。
昨日は仕事も恋もV6も全く関係ない所用で、
みなとみらいに行きました〜。


クリスマスツリー!





そして雨に濡れる観覧車ー!




こんばんは。



今日のあさイチプレミアムトークのゲストは、生田くん!
期待に応える我らが『あさイチ』!ってことで、
NHK秘蔵の生田くん&V6映像が〜。


踊る幼き日の生田くん!…の前に、ドーン!と森田剛
生田くん…の手前に、ドドーン!と森田剛!!


……大変喜んだんですけど。
繰り返されるうちに、なんだかソワソワしちゃったよ…。


そしてトニセン全開のトニセン(どういうこと)にもソワソワしちゃったよ…。
映像のチョイスがさすが過ぎます『あさイチ』…!


「クリスマスが終わったら?」という問いに、
「…寂しい」って答えたイノッチが愛おしいです『あさイチ』…!
(正解?は「お正月」)



それはそうと、今週の『男のヘンサーチ!!』について。
以下にササッとー。












今回のプレゼンターは、三宅さん
ゲストはヨンアさん。


プレゼンター席(?)に向かう三宅さんを見る、森田さんの顔が!!
なにあの表情ー!
面白そうに…ちょっと不安げに…三宅さんを見送ってるような目!
何か言いたげな口元!


超 可 愛 い !!


今回も番組開始早々に、口から魂飛ばしましたよ…。
さりげなく真剣に可愛いよ森田さん…!


そしてさりげなく本気な三宅さん
先週放送分と、髪の毛のアレンジを変えてきてる…!
自前かと思われるキラキラ蝶ネクタイもお似合いですぜー!



今回プレゼンするのは、『年収1,000万円 華やか男子』。


職業はフラワーアレンジメントの先生。
実家は生花店。


…とココで。
ある調査による「誕生日に貰って嬉しいプレゼント」ランキング情報が。
1位 豪華な食事
2位 アクセサリー
3位 お花


…「1位 豪華な食事」!?
そ、そうなのか…
個人的には豪華な食事は、もっとも避けて通りたいんですが…。
盛り上がりたい時の食事と言えば、やっぱ鍋でしょ!
そして卵かけご飯!(それは生田くんの得意料理)


ナレーション「彼氏がアレンジした花束をもらえるなんて、ロマンチックですよね〜」
健「イイ事言った!
全「(笑)」


プレゼンターさん、ナイス合いの手!



「結婚しても仕事を続けても大丈夫?」という美容師さんからの質問に…


男子さん「もしあれでしたら、地元に美容室を作ってもいいかな〜と思います」
客席「おぉ〜!!(拍手)」
点数上昇!
博「自分の店を持たせてあげる!ってことだもんね〜
井「(お金)相当持ってるよ!」
健「上がってきた上がってきた!(喜) 金の亡者たちが!!
全「(笑)」


プレゼンターさん、可愛さで相当誤魔化せてるけど…言葉選んでー!
…いや、でもこの言葉の選び方こそが三宅さんなのか…!



憧れは假屋崎省吾さんだという、華やか男子さん。


健「やっぱりあの〜…ここは通らなければいけない、というか…」
全「(笑)」
井「登竜門みたいに言うなよ!お前(笑)」
健「お花と言ったら、假屋崎!」


ゴニャゴニャと笑いながら突っ込むトニセンが可愛い…!


假屋崎さんに会って話したことがあるらしい華やか男子さん。
その時に「(運気が上がるから)あなた、赤いパンツを履きなさい
…っていうアドバイス(?)をされたと。
でもって、そのアドバイスに従って毎日赤いパンツ履いてます!ってことで…


健「ちなみにあの〜…V6の方々、赤いパンツ持ってらっしゃいます?
V6の方々「(口々に)は無いな〜!!
健「森田さん、持ってないですか?
剛「頑張って…ピンクですよね〜
全「(笑)」


頑 張 っ て ピ ン ク 。


頑 張 っ て ピ ン ク 。


頑張……はっ。
あれ、なんだろ。不意に意識が飛んだ。
えーと、うん。来年の目標は「頑張ってピンク」にしよう。(気を確かに)


「赤は無いな〜!!」で、揃って腕を組んで首を傾げるV6の方々も。
やっぱそこは名指しで聞きますよね、な三宅さんも。
「頑張ってピンク」さんを眺めてニヤ〜と笑う岡田くんも。
可愛いぜ…たまんないぜV6…!!


てか、坂本くんは赤いフンドシとか持ってたりしないんですか?(どんなイメージ)



華やか男子さんのシルエットの動きから、
「ちょっと短気な性格?」という質問が客席から。


剛「ははっ!(笑)」
全「(笑)」
健「あいつ喜んじゃってるよ!(笑)」
剛「(シルエットの男子さんを指して)いいね!いいよそれ!(笑)」


どこに食いついてんの森田さん!!
そして笑い声1つで、客席(と三宅さん)を沸かせる森田さん…さすがっす…!


その質問に対して…
「体育祭とか座るタイプだったから、立ってるのがツラい」
というまさかの答えを出し。
剛「(笑)いいよ!彼いいよ!
岡「(笑)悪くない!悪くない!
博「全部出してるよ!自分を!
とV6を食い付かせ、プレゼンター三宅さんをグルグル頭を抱えて回らせる華やか男子さん。
す ご い 人 だ !



そんなこんなで、スタジオ的には盛り上がりつつも…
偏差値はよもやの「5」。


博「これ、一瞬でも(偏差値)100いかないでしょ」
客席「(笑)」
井「初のゼロもありえるんじゃないの?これ
健「ありえるよね?100どころじゃないよね…」
岡「これピンチ、ピンチだねぇ…


こんなに分かりやすく心配な事態に陥るとは…返す返すも、すごい人だ…。



お兄さん&お母さんとの生電話を挟みつつ、ご本人登場ー!
普段お教室で展開していると思われる、女性への褒め言葉トークを披露!
スミマセン!言ってる意味が、全く分からない!
どういうこと?どした?大丈夫?何か、発作かなんか出てきちゃった?
…と、責任を持って対処するプレゼンター三宅さん!


最終アピール時に、自分でアレンジした花束を持参!
なぜかグニャグニャに笑い崩れてる坂本くんに、
待てよコラァ!」と首根っこを捕まえて対処するプレゼンター三宅さん!
違うんだよ!違うんだよ!出てきて、なぜかずっと俺に見せるんだよ!俺に言われてるかと思って!
…と、一層客席をザワつかせる坂本くん!


大 変 !!


なんか色々大変なことになってるー!



だがしかし。
最終アピールの言葉は、素敵に言ってのけた華やか男子さん!


全「(拍手!)」
博「安心したわ〜今!(笑)」
坂「言えるじゃん!(笑)」
博「それを待ってたんだよ!(笑)」
井「そういうのだけで良いんだよー!


今までにない反応をされてるー!
…で。ファイナルヘンサーチは…残念な結果にー。


ガックリと退場してく際に、
「面白かった!」「面白かったよ!」と励まし(?)の言葉をV6にかけられる男子さん。
いやぁ…結果としては残念だったけど、
これまでにない盛り上がりが見られたなぁ〜。
三宅さんはナイスプレゼンターだったと!思う!