isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クリスマス周辺のことたち。


歯ー!!



…というわけで。
先日、六本木ヒルズでやってるクリスマスマーケットに
チョロリと立ち寄ってきました〜。



可愛いけど値段は全然可愛くないオーナメントや、
ソーセージ!ビール!うまそう!な食べ物類を売ってるお店がー。
屋根の上にはサンタさんたち!



なんかコッチ見てる子が!




こんばんは。



今日は!
少年倶楽部プレミアム 平家派クリスマススペシャル』
『Mステスーパーライブ2011』
…の日!


どちらも非常にワイワイしながら見ました〜!
楽しかったり面白かったり大笑いしたり!
…思わず「えぇーーーっ!?」って叫んだり…。


そんなこんなで…『Mステスーパーライブ』について。
悶々と以下にー。












坂本くん長野くんは、
衣装からトークから仕草までギラギラと輝いていたし!
(坂本くんのヒョウ柄のハマりよう…!)


イノッチは、岡田くんをカメラの前にご案内したが為に
自分は両手しか映らなくなっちゃったし!
(その手の動きの可愛いことー!)


そうして前後に並んだ三宅さん岡田くんは問答無用の可愛さだったし!
(あの通路の狭さバンザイ!と叫びたくもなる)


斉藤和義さんの曲が紹介されて、森田さんはちっちゃくパチパチ拍手してたし!
いざ曲披露になったら、森田さんはフードを被っててギャー素敵!…だったし!
坂本くん長野くんの陰に隠れちゃう森田さんだったし!
(可愛かったりカッコ良かったり可愛かったり…エンドレス)


V6は今日も今日とて素敵だった…
ちょっと不思議な衣装の組み合わせにビックリしたけど、
6者6様でそれもまた良し!てかそれぞれお似合いに思えた!(結局)



でも。
そんな素敵なV6を素直に堪能できない要素たちを、
私はどう頑張っても気にしないわけにはいかなかった…。


そんな話を、更にちょっと下で。













見やすさよりも臨場感を重視してるように思える、
Mステカメラは毎度のことだし。(そして毎度酔い気味な私)


今どこのカメラの映像を間違ってうっかり流しちゃったの?
っていうカメラ切り替えのワタワタぶり
(V6で言うと…思いっきり映り込んでる坂本くん正面のカメラは
何の為にあの位置にスタンバイしてたの?な最初の「Sexy!」とか)
…は、まぁ生放送だからしょうがないとこもあるのかな〜と
ど う に か 飲み込むとして。



最後のあの花火は、私にはちょっと分からない。



V6以外でも、花火や蒸気(?)などの噴き出す系の演出は
見づらくなるなぁ…と感じましたが。


なんて言うか…


花火の説明書(発注書?)はちゃんと読んだんですかー!!?


どのくらいの高さの火花が、どのくらいの時間放出されます…とかって分かってる。はず。
(分かってなかったら怖すぎる)
それでもってチョコッっとでも想像してみれば、
ああいう事態が思い浮かぶと思うんだけど…。


なんであの事態を発生させてしまったのか、説明して欲しいよ…。



大好きなアーティストが全力で届けてくれようとするパフォーマンスを
こちらも全力で受け止めたいし、
色んな人に目にして欲しい。


だから、そのパフォーマンスを遮る演出はやめて欲しい。


あの火花の向こうにいるV6の姿を思い浮かべつつ、
そんなことを強く思った今夜でした〜。



感じたこと思ったことは伝えておきたいとこなので、
MステHPのご意見フォームから送っておこう…
もう2度とこんなことがありませんように!