isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

なごみの1曲。と、『平清盛』本たち!


パッチョンボ〜モ〜イノイノイ
チャカレタパットン パンコラケットント〜ン♪
ノ〜ラッ チュレレ〜ロットン
ポラポラペットン プ〜ロラッタンタン♪



…こんばんは。



いやいや…『ロコロコのうた』は、なごむわ〜。
合間合間の「イェイ♪」が悔しいくらい見事に可愛い…!


説明しよう!
『ロコロコのうた』とは!
かつてPSPで発売されたゲームLocoRocoのテーマソングのこと!です!


↓ コチラで一瞬聴ける。(いきなり音楽が流れると思われるので、注意!)


『ロコロコのうた』HP
http://columbia.jp/locoroco/



『ロコロコのうた(オールスターズ)』も好きなんだよな…
謎な大人(?)たちが入ってきて歌い上げてて。
まぁ今日iPodの中にいたこの曲を久々に聴いちゃったら、
それ以降延々頭を回ります…という話でした。



それはそうと。
大河ドラマ平清盛』関連の本を買ってきました〜!
…という話を以下に。












どれを買うか立ち読みして決めるのにも、色々と限界があるので。
この際マルッと全部買ってみた!
出社前に買い込んだら、行き帰りに腕がゲンナリした!
重いよ!


買ったのは以下の4冊〜。



NHK出版 NHK大河ドラマ・ストーリー平清盛 前編』
NHK出版 NHK大河ドラマ 歴史ハンドブック平清盛
東京ニュース通信社 TVガイド特別編集 NHK大河ドラマ平清盛」完全ガイドブック』
産経新聞出版 NHK大河ドラマ平清盛」完全読本』



ひとまず、すごくザックリ目を通してみましたー。


基本的に網羅されてるのはドラマの前半あたり…ってことで、
時忠さんの存在は写真でも文字でもチラホラですけど。
そのチラホラっぷりでも充分興奮する…!


正面を向いた胸から上の写真も!(『平清盛 前編』『完全読本』)
ちょっと斜に構えた腰から上の写真も!(『完全ガイドブック』)


素 敵 素 敵 素 敵 !!!


森田さんお召し物とってもお似合いですねー!
森田さんこういう色合いもとってもお似合いですねー!
もうこの2種類の写真だけで、延々顔が緩んでいくよ…。



あとあと、時忠さんを表現する言葉たち。


「清盛に負けず劣らず歴史に大きく関わっていく」
「ドラマの後半からは重要な役どころ
「我が世の春を謳歌するキーパーソン


ケロリ
チャッカリ
「楽して儲けて、おもしろおかしく生きたい」


チ ャ ッ カ リ 。
てかそれって「チャッカリ」で済む話なの時忠さーん!
もうもう…森田さんがどんな時忠さんを演じるのか、
楽しみでしょうがない…!



ところで。
今のとこ結構お気に入りなのが、歴史ハンドブック『平清盛。(上↑の写真の赤い本)
まずパラリと見てすぐ登場する「人物関係略図」に、吹いた。


他 の 本 と は 違 う ぜ !


残念ながら時忠さんは文字表記のみですが…
ちょっとこの相関図は、いいわ〜。たまらん!
(それを言うなら、表紙からして他とは違うよね…この本…フフフ)


歴史を辿るページは、兄貴が昔読んでたような本を思い出す佇まいだし。
「史蹟紀行」ページは、
もうこれさえあれば無敵なんじゃないの?(何に?)…っていう素敵さだし。
この本片手に旅に出たくなること間違いなし!だし。



せっかくガッツリ買い込んだので、
冬の夜長にうつらうつら読んでいこう〜。


ふふふ…自慢じゃないけど、社会科は全面的に大不得意だったのでね!(むしろ恥)
知識ゼロなので、ここぞとばかりに「そうだったのかー!」と知ってやりますよ!