isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

スタジオパーク!と、オリスタ!


ふと気が付いた。


前回書いた「60年。」っていうダイアリーで、
ちょうど「記事を書いた日数 : 600日」だった。らしい。


ほほう!600日!キリいいな!



こんばんは。



いやー…
今週はなんとなく闘いの日々でした…。
締め切り間近の仕事や、ちょっとした体調不良と。
まぁ体調不良って言っても、喉が痛くてなんかダルいってくらいで
普通に元気ではあったんですけどー。
むしろ仕事的には色んな意味で盛り上がってたような気さえ…。


とりあえず、仕事を休むのは全力で避けたい状況だったし。
立派な風邪に育て上げて、職場に持ち込むのも嫌だし。


そしてそして…


来週は『金閣寺』凱旋公演がスタートするし!!


ライブDVDは待っててくれるとしても、
(見るのをお預けされて、私が大人しく待つかどうかはまた別問題)
舞台は!生の溝口さんは待っててくれないからー!



…まぁそんなわけで。


いつもはご家庭の常備薬を1週間くらいウダウダと飲んでから、
ようやく諦めてヨッコラショとお医者さんの元に向かうところを。
喉が痛くなった翌日、出勤前に「タスケテクレー」とお医者さんに飛び込みましたよ!


で、無難に処方された薬をせっせと飲みながら、
できるだけ早寝生活を心がけましたとさ。


おかげで今日にはすっかり回復〜。
…と浮かれてフワフワ動き回ってたら、
夜ちょっとグッタリしたっていう…ハッハッハ。



それはそうと。
今日はせっかく渋谷まで出かけたので、
NHKスタジオパーク スタジオギャラリーにて開催中の
『「平清盛」写真展』を覗いてきました〜。


平清盛の主な出演者のパネル写真が
1人1枚ずつ(主役だけ2枚)ドーン!と展示してあるという、素敵な空間!
もちろん我らが森田さん演ずる時忠さんのパネルもー!


錚々たる面々の中に、森田さん…
なんかもう感無量って言うかなんて言うか…ドキドキしますな〜。
(そして「感無量」をタイピングし間違えて、一瞬「甘味料」と打ってしまった私…うん。それも間違ってない)


で、そのパネルの写真。
今のところ本や雑誌に掲載されてるヤツよりも、
人物の個性を出したような佇まいが皆さん印象的〜。


正面を向いてるのに、目はチラッと横を向いてるのが可愛い時子さんとか。
躍動感溢れるアゴ&眉毛な兎丸さんとか。
その角度はズルイ!かっこいい!な源為義さん&義朝さんとか。
とにかく企んでそうな藤原のお二方とか。


素敵!



そしてそして!
ちょっと斜に構えた上に、目線を正面から外してる時忠さん!


カ ッ コ イ イ !!!


もう一癖も二癖もありそうじゃないですかー!
つかもうとにかくカッコイイ!カッコイイ!(落ち着いて)



スタジオパーク内は、「撮影ダメ!」っていう表記がない箇所については
写真を撮ってもOKなそうなので。
(大事なことなので係の人に聞いた)
入場料200円で訪れると、時忠さんたちの素敵なパネルの写真が撮れます〜。


でも時忠さんパネルを正面からガッツリ捉えようとすると、
照明がちょうど時忠さんのおデコに反射しちゃったりもするので。
そこは頑張ってください!



そして、おじゃる丸の絵コンテすげー!とか言いながら
順路通りに歩いていくと到着する、衝撃の喫茶スペース。



コレ、怖くないか!?



そうそう。今週といえば。
『ヘンサーチ』SPでは…
髪型が3色ダンゴ(ダンゴ?)なカミセンにウハウハしたり、
VTRスタート時に揃ってニヤニヤと同じような表情で笑うカミセンにウハウハしたり、
シルエット芸能人さんに大笑いしたりもしたんですけど。


オリスタ!
ありがとうありがとうありがとうオリスタ!!
…ということで。
そんなオリスタについて、ワラワラと以下に〜。












表紙。
表紙からして、そりゃもうスカーン!と吹っ飛ぶかと思いましたよ…。(意識が)


オリスタの表紙っていうと、6人が横1列に並んでる写真のイメージがあったんで。
今回もそんななのかな〜と思ってたら…


な ん か ギ ュ ッ と 寄 っ て る ー !!


ギャー!可愛い!
しかも全面的にピンク装飾とか!可愛すぎる!


加えて、衣装がまた素敵。
森田さんのジャケットのパイピング具合&ネクタイが、学生服のように見える…。
そしてFNSに引き続き首周りをホワッとさせちゃってる長野くんは、
まるで理事長のように見える…。


そんな2人を中心に見ると…
トニセンが先生&理事長方で、カミセンが学生に見える…。
(羽ばたく妄想の翼)



表紙を惚れ惚れ眺めつつ、オカンに語りかけた。


私「いやぁ…見てよ、このキレイな逆三角形配置!」
母「……」
私「……」


う ん 。 分 か っ て ま す 。
キレイな逆三角形!と言うには、
金色の頭が、茶色の頭に接近しすぎてる…ってことは。
でもそんな剛健さん含めて、これぞV6!っていう形な気が!


てか、三宅さんがグッと森田さんに寄り添ってるから、
最初イスは森田さんが座ってるヤツだけなのかと思ったしね!



中身の写真たちも、なんとも素敵。


えっとー…
最初の見開きページに並ぶ6人。
坂本くん長野くん森田さん岡田くんのポーズのお揃い具合にほくそ笑みました…。
また坂本くん長野くんは、右手指と左手指の曲げ伸ばしっぷりまでお揃いだし!
森田さんと岡田くんが、腕組みの上下?前後?っぷりまでお揃いだし!
フフフ…フフフフフフ…。(怪しい)


そういえば、少クラ平家派SPのエンディングトークで。
トニセンがキレイに3人揃って腕組みしたのを見た時にも、感動しつつ大笑いしたなぁ…。



でもって。
最初、風船はカミセンに付属してるものなのかと思ってたら…
コレはさんにくっついてるものだったのか…。
っていうか、これはもしや。
本当は目に見えない妖精要素が、写真に写っちゃった!とかいう話なのかな…。


となると…
岡田くんは、剛健さんと一緒だと妖精要素が溢れ出すってことなのかな…。
そしてひょっとしたら剛健さんも、それぞれ単体だと
こうも妖精要素は発揮されなかったりするのかな…。


フフフ…カミセン可愛いなフフフ…
と、いつもよりも多めにボヤけた頭で考えたりしました。
ボヤけてはいるけど、正気です。そのつもりです。



他にも…


坂本くんの「V6の野望は?」の答え、
「いつまでも踊り続けたい。」にグワッときたり。


長野くんへの質問の4分の3が、「食」なことに仰け反ったり。
(1つは長野くん自身が「食」に持ってったけど)


森田さんに歌い方を注文されたことを嬉しがったり
「やっぱり剛の指示は正解だったんだ」なイノッチに、笑いながらなんか目がダバッとしたり。


V6について話す際に、「空気感」とか「呼吸」とかって言葉を使う岡田くん
ホワホワ温かい気持ちになったり。


森田さんをクリッと見つめる三宅さんの表情に、
「ぶははははは!」とページ捲った瞬間に大笑い&大喜びしたり。


「やっぱり、6人でいると楽しいしね」っていう森田さんのシンプルな言葉を、
暫しジィーっと見入ってしまったり。



はぁ…やっぱ、V6は、いいな!!



ところで、どの写真もとっても好きなんですけど。
シャンパンを打ち上げた直後なのかな?
…と思われる写真の6人の挙動がそれぞれ可愛くて。


大 好 き !!



さぁさぁ!
DVD発売が!いよいよだー!!