isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

1年と1日。


ここで「人生」ってのに 負けちゃいられな〜い♪
オーレオレオレ!!



こんばんは。



うーん…
何かこう…「1年」ってことで書けたら、と思ってたんですけど。
どうにも、言葉が全く出てこない。


どう言葉にしていいのか、
言葉にしたらどうなるのか、
全然分からないし、まとまらないー。


悶々とし続けるのも苦手なんで、そこは潔く諦めました。



この週末は…


もう春かぁ春なのかぁ…と、洋服を物色し。チョコッと買い。
職場の人と、仕事の話やら好きなモノ(当然V6など)の話やらで盛り上がりつつ、ご飯を食べ。
仕事をして。
『Sexy.Honey.Bunny!』コンサートDVDを見ながら、オカンと一杯飲み。
金閣寺』DVDを見て(やっと見た!やっと見れた!!)、「溝口さーん!!」と叫ぶ。


…ってな過ごし方でした。



いつも通りというか…
この1年の日常生活をキュッっと要約するとこうなるのかな、っていう感じ?


こういう何気ない日を過ごせるのは、幸せだと思う。
好きなものを好きだと叫び、
好きなもののことで好きな人たちと盛り上がれるのは、幸せだと思う。


その幸せを、ちゃんと大事にしていきたいなー。




あとは…
自分が生きてるこの世界について、もうちょっと詳しくなりたい。


千里の道も一歩から!


…ってことで、社説を読んでる今日この頃。
…。
……あれ?中学生レベルかな…フフフまぁ良し!(中学生の方が、きっともっとずっと賢い)



と、言うのも。


三宅さんラヂオによるところの…森田さんから遅れること約2ヶ月。
私の元にもようやくスマートフォンの波が来ました。


まぁ私がスマートフォンにしても、
どしたの!?お前!なんでお前それにしたの?
…って言ってくれる可愛い妖精はいないけど。
(考えてみれば、結構な言われようだよ森田さん…)



あの2011年最後の一番衝撃的な出来事『あの森田剛が!スマートフォンに!』事件について語る
三宅さんの可愛さときたらもう!


ビックリしちゃったもん俺!すんごいビックリしちゃったもん!」の言い方とか!


パッて!たまたま隣の席に座った時に、チラッとなんか視界に入ってきたの見たら
っていう、「偶然目に入ったんですよ」感をわざわざ醸し出す言い方とか!
(いつも隣に座っててもいいんだよ三宅さん!いつも見つめててもいいんだよ三宅さん!)


超 可 愛 い 。



…話が華麗に逸れた…。


えーと、そうそう。
スマートフォン


アプリって奴とはどう付き合えばいいのよ、と彷徨う中で見かけた
『社説リーダー』というアプリ。


これは全国37紙の新聞社説&コラムが読める!という、素敵な一品。
37紙はさすがに無理なので、私は今のとこ7紙くらいしか読んでないけど…。


お手元でおおよそいつでもどこでも読めるなんて!便利!
これなら新聞さえまともに読んでない私でも(ダメな社会人)、お手軽に読める!


新聞ごとに取り上げるコトが違ったり、
同じコトを取り上げてても注目どころが違ったり、
意見が全然違ったりするのも…
「あの新聞はこういう性格」って今までに耳にしたことはあったけど、
いざ目の当たりにすると「へぇー」とか「えー!」とか。思う。



バリBODY! バリBUDDY! 張りきって!
ココロもカラダも 鍛えるかい!


…ってことで、色々鍛えていきたいっす!


しかし『バリバリBUDDY!』は、イイ曲だなぁ…とつくづく思う。
今、この曲がいてくれて、本当に良かった。