isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

日食アレコレ。と、岡田くん映画!!


今朝は金環日食でしたね〜。


…私は華麗に寝過ごしましたが。
まぁ人工衛星からの日食写真に感動したから、いいや!(負け惜しみ)
……しくしく。


↓素敵な宇宙からの写真は、ここから見れます。
太陽に月、地球に影 人工衛星がとらえた日食写真、JAXAが公開ITmedia


私に限らず…遅寝遅起な人ばかりな我が職場は、
多くの人がこの一大イベントをスルーしちゃってました…。
なんだか残念な職場だよ…。(私含め)



そして今朝のあさイチ
金環日食を熱心に眺める、あさイチメンバーの様子が。
まだ興奮の面もちで、手元の日食グラスをチラつかせるイノッチ&柳澤さん。


そんなイノッチがテレビに向けて
さり気なく立てた日食グラスには、天地明察の文字が。


さ り 気 な さ す ぎ る よ イノッチ!!


さすがだぜイノッチ…チラリとアピール!
でも実は「なんかちょうど貰ったから使った」的な感じだったりして。(それはそれでイイな)




天地明察といえば、岡田くん
岡田くん


主演映画永遠の0 2013年公開決定!!


おーめーでーとーうー!!
続けて映画の主演かぁ…フフフ凄い!


今度は戦争作品!
……戦争…作品…。
うーん、基本的にあまり自ら進んでは見ないジャンルだけど…。
(でもファンになる前だったにも関わらず、なぜか零のかなたへは見てた。
むしろあの時に初めて、演技する森田さんをちゃんと見たんだったな…)
ここはひとつ、ヨッコラセと腰を上げて見に行きたいと思います!



でもって、何やら「丸刈りも辞さない覚悟」だとか。
続けて丸刈りの主演(森田さんと岡田くんで)かぁ…フフフ凄い!


『ヘンサーチ』を見てる限り、森田さんは着々と髪が伸びてるようなので。
坊主っぷりはちょうどすれ違ってしまうのかな…。
せっかくだから(?)、男前坊主が並ぶ光景を見てみたい気もするのだけど!



岡田くんが坊主っていうと…
『Never Ending Spirit 1997-2003 J-FRINEDS』DVDの、
茶短髪&黄色いモッハモハ衣装の岡田くんを思い出す…。
あれは…なんかもうすっごいインパクトだった…。
なんつーか…


お お よ そ ヒ ヨ コ ?
…顔の濃いヒヨコだな…。



てか、あの衣装は皆さんもれなくインパクト大ですよ。ね。
特に、長髪&青いモッハモハ坂本くん
映るたびに、私は椅子から転げ落ちそうになる…!
なんだろう…ある意味、似合いすぎ?


そして、
赤くてモハモハな森田さんと、オレンジでモハモハな三宅さんは…
もうギュッとしたくなるくらい!可愛い!!
赤い森田さんはやっぱ最強だ…!


…と、ニヤニヤしてると。
おもむろに歌い上げる青くてモハモハ坂本くんが画面にドーン!
……ゴロンゴロン。(椅子から落ちた)
素敵すぎるぜマサ…!


あ。
紫が妙にミスマッチなイノッチと、白さが眩しい長野くんも。
たまんないっす!


…あれ。
いつの間にか話がズレたな…。