isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『平清盛』20話!と、3ヶ月遅れで33歳を祝う!その1。


オ ク ラ の 季 節 が やってきた。


オクラだオクラー!
…というわけで先日、今年初オクラを食べました。
待ってたぜオクラ…うまい!!



こんばんは。



今日は平清盛の日曜日ー!
今回も勢い込んで見ました20話


もう…もうもう…


盛 り 上 が る 一 方 だ 。


私は盛り上がる一方だー!
6時からBS放送を見て、
8時から地上波でもう1回見るのはいつも通りだったんだけど…
その後に、時忠さん登場シーンだけ見よう〜と思って録画を再生したら。
もう1回マルッと見てしまった…。
大河ドラマを3回見て、日曜の夜が更けていくよ…。


そしてその勢いのまま、iTunes Store平清盛』サウンドトラック
「アルバムを購入」ボタンをポチッと押した。
(まだテーマ曲1曲しか買ってなかった)


そのくらい盛り上がった…
あの最後の平氏・源氏、それぞれの流れ。
愛憎とか、善悪とかじゃなくって、
信念や理想が交錯することで生じる戦い…のようなものが。
(根っこにあるのは愛憎なのかもしれないけど)
見てて苦しいけど、目が離せなかったー。


次回も楽しみだな…
予告見てると楽しみぶりが一層募る!


ところで…
時忠さんは、時子さんや盛国と同じとこにヨッコイセと移動したのかな〜。
今回の時忠さんのグフグフ笑いっぷりが、また素敵だった!
清盛の発言に対しての、時忠さんと頼盛さんの反応の両極端ぶりとか。いいな…。
(まぁむしろ笑い声を上げるようなのは時忠さんくらいだったけど…)




話変わって。
5月も後半に差しかかり…
イノッチのお誕生日も過ぎた今日この頃ですが。


森田さんの33歳を祝いたいと思います。(小声)


いや…なんやかんやで、まだ私なりに祝いきれてなかったんですよ…。
まぁつまりは森田さんお誕生日絵を、まだ描けてなかったんですよ…。


そんなわけで、
大変遅ればせながら、森田さんの33歳を祝いたいと思います!
お。ちょうど3ヶ月遅れ!キリが良い!(だからと言って、何も良い話にはならない)


えーと…
森田さんの33歳を祝して、
森田さんの32歳の日々をザックリ振り返って行きたいと思います。
メンバー1人ずつと一緒に。


下に絵がありますー。


最初は、坂本くんと。
そして舞台金閣寺



















溝口さんの元に…
ヒラッと坂本くん…てか、ゾロさんが。来たり来なかったり来なかったり


……まぁ…逃げるかな…溝口さん…。