isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

岡田くんMC!と、スタパ!と、ヘンサーチ!


岡田くんが!
7/7(土)、7/14(土)、7/21(土)の21:00〜放送
NHK-BSプレミアム特集番組
『ザ・プロファイラー 〜時空追跡〜』(全3回)に案内役として出演!!


…『あさイチ』で…
俳優さんがアチコチに出かけたり、アレコレ体験したりする番組(ざっくり)などの予告を見るたびに。
いいな…V6もこういうゆったり丁寧な作り(に思える)の番組に出てくれないかな…
岡田くんなんて海外に出かけるお仕事多いんだし…
なんて、指をくわえる勢いで思っていたら。


来 た 。


来たよー!!


「歴史上の人物の知られざる姿に迫るプログラム」
「世界史を身近なものとして楽しめるものに」
…ふむふむ。
うん、世界史は最高に苦手だった!
でも岡田くんと一緒にならそりゃもう!喜んでー!(居酒屋風)


しかもフランス・イタリア・ドイツ・トルコ・ポーランドに行ってロケしたなんて…
素敵すぎる!
いいな…私も行きたいぜ…。


でもって、MC!!
……MC?
それはちょっと想像の範囲外だった…。
そっか…岡田くんがMC…MCが岡田くん…
ああもう楽しみすぎる!!ふはははははは!(気を確かに)


しかし…
ぜひお願いしたい!とお話いただき」だなんて。
ふふふ…よくやったNHK!偉い!(上から目線)


嬉しいな〜楽しみだな〜うふふふ。




NHKと言えば。
今日の亜門さん出演のスタジオパークからこんにちは


熱かった…。
舞台『金閣寺』凱旋公演が幕を下ろして…早3ヶ月半くらい。
にも関わらず、『金閣寺』を語る亜門さんは熱かった…!


金閣寺』への思いや森田さんのことを、
決して長くはない番組時間内で目一杯話してくれて。
嬉しかった!!
舞台の映像を結構たっぷり流してくれたり…
金閣寺』の話題の時に、溝口さんがポツーンなポスター画像を
ずっと後ろの画面に映してくれてたのも。
嬉しかった!!


にしても。
亜門さん背後の、壁の装飾とお花の賑々しさに…
私はずっとビックリしてたよ…。
物量的にも色彩的にも、なんていうてんこ盛りっぷり!




話変わってー。
今週の『男のヘンサーチ!!』について。


以下にダラッと。


















今回のプレゼンターは、岡田くん
ゲストは鈴木奈々さん。


おぉ!森田さんがハットを被っていない!
キレイに撫でつけられた感のある短い黒髪が素敵…!
そして三宅さんはサイドの髪が、これまたキレイに刈り上がってて。
…頭ちっちゃいな、この人たち…。(今更)


で、今回会場の女性たちにとったアンケートは
『男性に褒められる私の自慢』


その中から番組がチョイスした回答の1つが、「夜の攻め方」。
ザワつく会場…そして森田さんが一言。


下品だね〜!


ぶははははは。
いやいや、まさかそんな露骨な回答じゃないでしょ森田さん!
…と、思ったら。
本当にまっしぐらにソッチ方向の話だった…その反応は正しかったと思うよ森田さん…。



登場した男性は、『27歳 偽ライオン男子』
そして早速男性をいそいそとアピールする岡田くん。


岡「ちょとね、僕は会ったんですけど。これ今日期待してもらっていいですよ!
会場「えぇ〜!(期待)」
井「ほんとに?キタ!」
岡「イケメンです!(笑顔)」


大 丈 夫 か !?
いや…岡田くんを疑うわけじゃないんだけど、
自分が何者かをふまえつつ言った方が…いいと思うよ…。
そして会場にいる男性はV6、ってことを考慮して…
やっぱこう目がV6に慣れてると…なんて言うかハードルが……ぶつぶつ。



ファーストヘンサーチは結構な高得点!
「やはりイケメンはモテるのか…」と、ヤサグレ気味な土井アナのナレーション。


岡「実はワイルド系のイケメンなんですけども。ちょっとやっぱ…内面に…やや…
会場「(ひそひそ笑)」
岡「やや問題が…ある…のかな?っていう…(笑)」
坂「問題って、大問題だと思う!(笑)」
井「アイツの時さぁ〜なんか爆弾抱えてっからさ〜!
全「(爆笑)」


「抱えてっかラァさ〜!」と、巻き舌気味で言われちゃってるよ岡田くん!
しかしニハニハ笑ってる岡田くん…可愛いなぁもう!



ここで何が『偽ライオン』なのか、ということが明かされる私生活紹介VTRが。
外見がワイルド→行動が女子顔負け!」ってことで…
顔パック・ボディクリーム・「これしか飲まない」なContrex・化粧水パッティング・拭き取り・乳液・コラーゲン・美容液…などなどを日々実施しているとか。


V6の皆さんも…
剛「凄いね!」
井「そこまでは出来ないなーやっぱり!」
…とビックリ。
ほんと凄いなー。(我が身を振り返る…気にもならない)
そんなこんなで、点数はドドッと下降。


岡「コレどこまでだったら許せるんですかね?女の…人は
…と、会場の女性に聞いてみたところ、
「このくらいは全然OKだけど、毎日ファンデーション塗ってる男性はちょっと…」
という意見が。


井「ファンデーションはやっぱみんなヤだ?」
会場「(ヤだ…という反応)」
井「そ〜りゃそうだ〜」
岡「森田さんどうですか?こういう男性は…
メンバー&ゲスト「(一斉に森田さんの方を振り向く)」
剛「…… え っ !?
全「(笑)」
健「なぜ俺に聞く、みたいな


唐 突 。
岡田くん…なんて素敵に唐突に森田さんに振ってくれたんだ!
いきなり振られた上に、みんなの視線を浴びちゃって
「えっ」な森田さんの反応がなんとも可愛い…!!
そして、そのままチラリとトニセンの方を見る森田さん。(お馴染みの習性?)
そしてそして、そんな森田さんの心情をサラリと解説する三宅さん。(さすが!)


剛「きったないより、イイと思いますよ
全「(笑)」
剛「でもなんかその…女性から言うと、やっぱりやり過ぎっていうのが…気になってるのかな…って思います


汚いより良い…確かにそう言われると、そう思う!
てか、動揺を引きずってるのか…
その後のコメントのたどたどしさと言うか…訥々と具合と言うか…が。
可愛いよ森田さん!



ここで、点数を挽回しようと!
岡田くん曰く「最大のアピールポイント」の外見を、早くも披露!


…うん。
V6には、
健「イケメンじゃないですか!」
井「カッコイイね〜!」
…と言われたものの…点数は伸びず…。


井「あれっ」
岡「あれっ…(笑)」
坂「随分下がっちゃいましたね、コレね
全「(笑)」
博「押し直していいんだよ〜
岡「ちょっと待ってよ!(偏差値)上げてこうよ!ここ〜!


岡田くんがそう言うなら!って、「イイね!」ボタン押していいもんでも…ないんじゃ…。
不思議がるV6に、
あまりにイケメンって言われたおかげでハードルが上がりすぎた!と
言いづらいことをキッパリ言ってのけた客席の女性。
そのキッパリぶり…私は好きだ!


そしてその意見を聞いて、
剛「お〜か〜だ!
健「岡田!
…と、プレゼンターにヤイヤイとツッコむ剛健さん


カ ミ セ ン 可 愛 い … !!!



そんなこんなで、期待通りには点数が上がらなかったものの…
ここで『恋愛一問一答』のコーナーへ。


Q:初デートのプランは?
「自分では決められない」


Q:「男らしさ」って何?
「自分には男らしさがないので、分からない」


…という回答の数々に、ビックリしつつ笑いが抑えられないV6の皆さん。


逆に男らしいわ!」とツッコむ坂本くんやら、
淡々と面白いね〜」とシミジミしちゃう森田さんに笑った…!
その後、この男性の「襲われたい願望」を聞いて
しょっぱい顔(どんなだ)をして笑うV6にも笑った…なにその顔ー!



『恋愛一問一答』のコーナーを終えても、やっぱり上がらない点数。
ここで、岡田くん曰く「最後の手段」とやらが!
……なんだろう…この不安な気配…。


岡「ちょっと…いきますか?アレ
男性「…そうですね!」
会場「えぇ〜?(ザワザワ)」
井「満を持して?」
健「なに?ラップ?ラップ?ラップ?


な ぜ だ よ 三 宅 さ ん !
男性の外見からのイメージなのかな…。
このあまりに無邪気な「ラップ?」連呼に、しばらく笑いが止まらなかった…。


で、肝心の「最後の手段」とやらは、
脱いだら女性に人気の細マッチョ!…だそうで。
脱いでその細マッチョぶりを披露!


男性「(両手をクロスさせて、Tシャツを裾から一気にまくって脱ぐ)」
剛「お。坂本くん脱ぎだ!坂本くん
井「お!坂本脱ぎ!


どこに注目してんだ森田さん…!
てか脱ぎっぷりを見て、
即座に「坂本くん脱ぎ」ってピコーン!と頭に浮かぶ森田さんが楽しすぎる…!
良かったね!坂本くん!(何が)


剛「すげーな!」
博「いいじゃ〜ん!」
井「(体に直接貼っつけてある)マイクがドリフみたいだなー!
…というV6の盛り上がりとは裏腹に…またもや伸びない点数…。


岡「(点数を仰ぎ見て、首を傾げる)おっかしいなー!
全「(笑)」
岡「上がる予定だったんだけどなー!
井「岡田さーん!


岡 田 く ん !
いちいち思惑と裏腹な結果が出て、
全力で「???」ってなってる岡田くんが可愛い…!
切ないんだけど、可愛い…!!



岡「なんで、上げようと思わない…のかな?
全「(笑)」


切実な問いかけだ…!
その問いに、客席からは筋肉の付き方の好みに加え、
「なんで脱いだんですか?」という一言が!
ぎゃー!でもそれはちょっと思ってた…!


全「(爆笑)」
岡「アピるためだよ!
坂?「バカみたいじゃないかよ!」


散々だ…!
「良かれと思って脱いだのに…やることなすこと全て裏目に出てしまう…」
と、土井アナに同情される勢いだよ…。



そしてファイナルヘンサーチ
…は、そのままあまり点数は上がらず…。


だがしかし。


指名した女性(第一印象で決めた人のまま)が、
見事「イイね!」ボタンを押してたー!
ってことで、めでたくカップル成立!!


岡「やったぁー!!オレ勝率高〜い!!


とガッツポーズで喜ぶ岡田くん!
岡田くんの「良かれと思って」が報われて良かったよー!!