isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

テレビ諸々!と、3ヶ月遅れで33歳を祝う!その3。


6/5(火)21:00〜 日テレ系
ネプチューンの超体験!タイムワープ旅行社〜時間旅行で江戸時代へ〜』
…に、三宅さんが出演!!
しかも、「初めての“ちょんまげ姿”」!


 →ネプチューン“ドラマ共演そろい踏み” (デイリースポーツオンライン)



三宅さんが… ち ょ ん ま げ 。
どどどどんな私史上最高に「可愛いちょんまげ目撃」の瞬間になるんだ…!
ハラハラするぜ…!(自分がどうなるか心配で)


いやしかし、昨日やっとこさ坂本くん出演の鍵のかかった部屋を見て。
舞台でその姿をドーン!と輝かせるのを目撃できるのもいいんだけど…
演技をテレビでマジマジと見つめられるのは、やっぱ嬉しいな〜と思った直後の。
このお知らせ。


嬉 し い 。


三宅さんの演技がテレビで見られる〜!
嬉しーい!!楽しーみ!!!




で、鍵のかかった部屋
このドラマ自体見るのが初めてだったんですけど。
う〜ん…なんかちょっと、ノリやストーリー展開に馴染めなかった…。
見てる連ドラが基本『相棒』枠だけっていう偏りっぷりのせいかなー。
そういうのって、あまり楽しくないかもしれない…来シーズンはもっと色々見よう。


そんな反省はさておき。坂本くん
数々の表情に見入ってしまいましたよ…!
ここぞという場面でガツン!と映る表情…映像ってこういうとこが有難いな〜。
(坂本くん舞台…ミュージカルが無理ならせめて『アリバイのない天使』くらい映像に残して欲しかった…)


でもって…
坂本くんがセリフを言うたびに、私は倒れそうになったんですけど。(病気か)
あの語尾の息の抜き方(?)のようなのが、たまらん!
おおよそラストのセリフなんか…もう…素敵だ〜。


てなわけで、坂本くんにはしっかりメロメロさせられました!
この勢いでドラマの1本や2本…
天使役でもアリバイ役でも…
来るといいと思います!




そして今日は!平清盛の日曜日!
今週も見ましたよ…
テレビに近付きすぎるくらい前のめり気味に見ましたよ…
また3回見ましたよ…。
45分があっという間だった。
息をのんで見入ってたら、不意に画面に「21話 終」って出てビックリした…。


転んだ後の頼長さんの顔や手の表情に、息苦しくなったり。
為義さんと通清さんのやりとりに、目が重くなったり。
途絶えてく命に、「ちょっと待って、待ってよー!」と言っても仕方ないことを言いたくなるなぁ…大河ドラマ


先日読んだ本に書いてあった、
「時間という乗り物は、すべてのものを静かに等しく運んでいるがゆえに、
その上に載っているということ、そして、その動きが不可逆であることを気づかせない。」
…って言葉を思い出しました。
どんな一瞬も、もう2度とない、もう戻れない時なんだな…。
当たり前のことなのに、私はいつもきっと分かってない。


次回の放送も、物凄く待ち遠しいっす。




話変わって。
コソッと続けてる、「森田さん33歳を祝って、32歳を振り返る」。


その3、イノッチと。
『live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』


…の絵が、下に出ますー。



















『WALK』での、コンビ×3組はそれぞれ可愛かったな〜。
DVDで改めて見ると、森田さんの…なんていうか「俺様座り」?っぷりが!
でも井ノ原さん乗っかってますよ、っぷりが!


た ま ら ん 。


しかしなぜああいう形に落ち着いたのかな…あの2人は。