isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

5月最後の『あさイチ』!


走れ〜ジョリィ〜! ワフー!
走れ〜ジョリィ〜! ワフー!


…内容はあまり覚えてなくても、
オープニング曲とかエンディング曲は、やたら記憶に染み付いてたりするな…昔見てたアニメ。
つか、なんでこんなに内容を覚えてないんだ…『フランダースの犬』と混じってるよ私!
そして合いの手(?)は絶対「ワフー!」じゃなかったよ私!



こんばんは。



今朝のあさイチは、JAPAなび「石川・加賀温泉郷」


楽しそうだった…いいな!
私もレディー・カガのカード集めたり、
モジャモジャマップ片手に散策したりしたいー!


そして紹介された、ちょっと変わった九谷焼
その中でスタジオにてイノッチが手にしたのは、「六面さかずき」という一品。


サイコロ型の6面全部が凹んでて…どう転がしてもどの面も杯!
…なので、色んな銘柄の日本酒を、杯を変えずに他の面で飲める!ってことだそうで。
ほほう!ちょっと手がお酒っぽくなりそうな予感はするけど!


そんな杯をヒョイヒョイいじりつつ、井ノ原さんが言うことにゃ。


井「うちも6人組なんでね
有働さん「あ、そうだ〜!」
柳澤さん「あ!そうだ!そうだ!」
井「1人1面で(笑顔)」
浜島さん「頭いい〜!」
ユージさん「ほんとだ!」
柳澤さん「みんなイケメンで!」
井「そうですか?ありがとうございます!(笑)」


う ち も 6 人 組 な ん で ね 。


うちも6人組なんでね。
うちも6人組なんでね。
(↑ エコー)


イ ノ ッ チ … !!


6といえば、V6
…の図式がファン以上に刷り込まれてるんじゃないかと思うよイノッチ…!
だって…1人が6つの杯を楽しむ為の品であって、
6人が1つの杯を楽しむ為の品ではないはずー!


それなのにイノッチの笑顔のおかげか、咄嗟に納得してしまってる皆さん。
「頭いい!」って言ってくれる浜島さん…なんかありがとう…!
そしてさり気なく「メン」なオヤジギャグを挟んでくる柳澤さん。
そんなオヤジギャグを華麗に受け止めたイノッチ。
どうすりゃいいんだ…NHKに乗り込んで、片っ端からツッコミたいー!(やめてください)



てかV6内だったら、素直に同じ杯で回し飲んでもいいんじゃ…
それとも地味に気にしたりするのかな〜。
(まぁサイコロ型だから、面は6つあっても辺は共有してるとは思うけど…)
…と思ったら。


有働さん「これ…6人で…飲むの?(笑)」
井「ま、これで飲むことはないと思いますけども(笑)」
有働さん「間違ってコッチ、とかになっちゃったら…」
全「(笑)」
井「いいんじゃないですか?そこらへんは!


い い の か よ !
じゃあやっぱり同じ杯を回しなよ!もう!
…6人で変わった杯を回しながら、キャッキャしたいのかな…。
ふふふ…それならいいよ。したいなら!思う存分するがいい!(何様)
そして出来れば見せておくれ、その光景をー!



宮崎アナ「ちなみにその杯は、1万1500円…」
井「あ〜…6等分すればねぇ?
有働さん「6等分しなきゃいいのに!(笑)」
全「(笑)」
有働さん「そのくらいは稼ぎなさい!(笑)」
柳澤さん「あははははは!(爆笑)」
井「スミマセン(笑)」


…。
……。
ビスケット1枚あったら♪
ジョリィと僕とで半分こ♪


…ふふ…ふふふふふふ…
あああ早くV6V6V6光景が見たいなー!!(落ち着け)