isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

雑誌と、あさイチと、ヘンサーチ!


時忠さんインタビューがひっそり載ってるNHKステラ』と、
表紙にちっちゃく6人並んで&
中にジャニーズ「あいうえお」整列の中にヒョコヒョコと6人
…な50周年記念特大号『TVガイド』
を、捲ってはニヤニヤしてます。


直筆メッセージとか…延々眺めていられちゃうぜ…。


名前の前に付いた「V6」を延々愛でたくなるトニセンとか。
ひらがなに付く「、」の小ささを延々愛でたくなる岡田くんとか。
並んだメッセージの中で最もデコレートされてる「50」を延々愛でたくなる三宅さんとか。
「お」と「め」のトンガリっぷりを延々愛でたくなる森田さんとか。


フフフ…いいな…。



こんばんは。



昨日のあさイチ
イノッチが溢れ出させた憤りに、その表情に、ビックリした。
ビックリして、見入った。
ここでそんな顔を見せるイノッチに、胸がグワッとした…。


今日のあさイチ
柳沢慎吾さんの一人高校野球に、まんまと大爆笑した〜!
あの勢い…見習いたい!(どこに)
そして同じく大爆笑してる画面の中のイノッチ・有働さん・柳澤さんを見て、
一層笑った…!!


…と、大喜びしてたら。
番組ラストに「次回は8月20日」という文字が。
…ついに高校野球中継のシーズンか…。
約3週間『あさイチ』が見られないなんて、寂しい…!!
その間、V6の番組出演がアレコレあったりするといいな〜。




話変わって、『男のヘンサーチ!!』
先週のも書きたいんだけど…ひとまず今週放送のヤツについて。
以下にー。


















プレゼンターは坂本くん!
ゲストは北陽虻川美穂子さん!
2週連続の虻川さん…!
しかも収録日はちゃんと違うっぽい…さすがっす虻川さん!
両手を胸の前で合わせて、前屈みで遠慮がちに登場する超笑顔の虻川さん。


健「また!(笑)」
井「なにこれ!(笑)」
剛「なんなの!?怖いんだよ〜!(笑)」
岡「怖い!いい女ぶってる!(笑)」
虻川さん「いい女のイメージです!」
全「(笑)」
虻川さん「この会場お邪魔します♪っていう…(笑)」


「いい女」イメージの割りには、散々な言われようだよ虻川さん…!
てか岡田くん、よく察したな…。
そんな虻川さんの真似をして、両手を合わせてみる笑顔の森田さん
可 愛 い !!
森田さんをあんなに喜ばせるなんて…さすがっす虻川さん!



会場の女性たちに聞いたアンケート。
今回は『ありえないアプローチ女』


「社長さ〜ん♪」と褒めまくる女性の話に…
井「森田くん、どうですか?そういう女の子」
剛「いいと思うけどねー!


赤いTバックで男性を誘惑する女性の話に…
井「どう?ちょっ飲み会でTバックの子来たら…」
剛「いいと思うけど!


森 田 さ ん !
虻川さんに悲鳴を上げさせ、会場を爆笑させる、なんていう男前な肯定っぷり…!
そのくせ、「スゴイですねー!」とマルッと人ゴトなまとめ方をする森田さん。
…まぁこれはほんと「色んな女性がいますね!」としか言いようがないよねイノッチ…。




今回登場する男性は『32歳 高卒成り上がり男子』
年収1800万円の不動産会社社長さん。


そんな社長さんの財布の中身公開!
プレゼンター坂本くん曰く「これ昔の俺のセカンドバックくらいあります!」な分厚い財布…。
1万円札が200枚以上みっちり詰まった様子に、会場中から悲鳴が!
…財布の中身はさておき。
絵に描いたようなビックリ顔の三宅さんと、呆れ笑いな森田さんが可愛いー!!


井「お前、財布に今いくら入ってんの?
剛「俺持ってない
井「財布持ってないの?」
剛「(頷く)…(現金は)裸でポケット
全「えぇ〜!」
坂「で、ちなみにいくらくらい入ってんの?
剛「300万くらい!
全「(爆笑)」


カ ッ コ 良 い !!!
ギラリとした超カッコ良い顔で、小学生ばりの負けず嫌いっぷりを発揮したよ森田さん!
言った後に「イヒヒ」って顔で笑っちゃってるし!
その横で三宅さんは森田さんに手を置きながら、なにやらせっせと言い募ってるし!
た ま ら ん !!



飲み会の時に友達に貸す金額が「50万いかないくらい」っていう、この男性。


虻川さん「お金の基準がちょっと違うな〜」
井「それ言うなら30万貸してよ!
坂「なんでだよ!
全「(笑)」


その流れるようなコントなやりとりは何なんだよ坂本くん&イノッチ!




『恋愛一問一答』コーナーで、
「女性からのアプローチにはどう応える?」という質問に
「あ、もうできる限りお応えします」と答えた男性。


剛「女性からのアプローチにどう応えるか?っていうので…なんつったっけ?(笑)
なるべく応える?全て応える?これどういう意味なんすかね?
男性「結構断れない性格なので…相手の子がそれで喜ぶならと思って。自分にできる事は全てしようかなと」
剛「ほ〜…(頷く)」
健「じゃあ例えば自分…が好きでもないのに、その気持ちに応えるってことですか?
男性「はい…要求されると、もうなんか…」
会場「えぇー…」
坂「女性からの要望には全て応えてしまうという、優しすぎる!ということですかね!


おぉ!ナイスフォローっていうか、物は言いよう?なプレゼンター坂本くん!
森田さんと三宅さんが疑問に思うポイントが、
素直というか普通というか…なんかいいなぁとジンワリ思ってしまった〜。



で。
お人好し?の性格のおかげで、怖い目にもあったらしいこの男性。


男性「友達とクラブにちょっと誘われて行った時ありまして…踊ってたらですね…」
剛「踊ってたら…!(吹き出し笑)」
全「(笑)」
虻川さん「踊りますよ、◯太郎(男性の名前)だって…」


森田さんのツボが 分 か ら ん 。
なぜにそこで吹いた!
口元を押さえて俯き気味に笑うとか!可愛いじゃないかー!
そしてもはや呆れ気味にツッコむ虻川さん…ぶはは。


結局…年上の女性にタクシーで連れ去られ
気付いたら五反田のラブホの前でした、という話でした。


剛「気付いたら?」
博「もうちょっと早く気付くだろ!(笑)」
健「いやいやいや!(笑)距離はあったでしょ、結構!


…全体的に怖い話だな…。
でもって。
イノッチの「シルエットでいいんで、ちょっと踊ってもらってもいい?
坂本くんの「アンコールに応えてもう1回お願いできますか!
っていう無茶ぶり×2に見事応えて、会場に笑いと悲鳴を巻き起こした男性。
やるなぁ…!




「なんでも要望に応えちゃう」この男性…からの流れで、
会場女性の『男性の要求に応えてしまった事』話がー。
「アニメ好きな彼氏に、アニソンを猛特訓させられた」という女性。
坂本くんに「ちょっと一節」と言われて、その場でフリ付きで披露〜。


…その時のカミセン。
腕を組んでニヤニヤ見守る岡田くん
「キャー!」って顔をして、両耳を両手で押さえる三宅さん
ちっちゃく手拍子してる森田さん


お。森田さんノリノリじゃん!
…と思いきや。


剛「…やめろやめろ〜……や〜めろ〜
全「(笑)」
坂「森田さん!森田さん!森田さん!
剛「(笑)(手拍子の姿勢のまま止まる)」
坂「一生懸命やってくれてんですから!
虻川さん「こっちが見せて!って言ったんだから!(笑)」


絵的に一瞬ダマされたー!
手拍子しながら「やめろ」って!なんてややこしい技を…!
そして坂本くんと虻川さんにキッチリ注意されるっていうね…ちゃんとしてるなぁ…。(何が)
てか、三宅さんが物凄く可愛い仕草でダイレクトに意思表示をしてる…。



もう1つ『要求に応えてしまった話』
「コスプレをする機会があった時に、ムービー撮影ごっこをした」という女性。


女性「『おかえり』って言って、『ご飯にする?お風呂にする?…それともはちみつミルクにする?』って言ったんですよ」
坂「(間髪入れず)ありがとうございましたー!
全「(笑)」
剛「(顔を真っ赤にして笑)」
井「個人的には聞いてみたかったけどね〜!


森 田 さ ん !
首元ボリボリやりつつ、そんなに真っ赤にならずともー!!
三宅さんは森田さんと一緒に机に撃沈してたっぽいけど…
岡田くん
口元に手を当てて、そんなに 真 顔 でいなくとも。
とりあえず、超爽やかに打ち切ったプレゼンター坂本くんが素敵すぎた。




そんな女性の経験談に盛り上がりすぎてウッカリ忘れ去られそうだったけど…
男性のシルエットオープン!
ファイナルヘンサーチは「46」っていう、この番組にしてはなかなかの高得点〜。


坂「もう(指名する女性)決まってますか?」
男性「…僕が決めてもいいんですか?
全「……(笑)」
剛・健「誰が決めんだよ!!
坂「今ちょっと君にイラッとしました(笑顔)」
全「(笑)」


ここに来て「決めてもいいんですか?」っていう対応は新しいな…。
V6にイラッとされるっていうのもー。


で。
男性が指名した女性は、残念ながら「イイね!」ボタンを押しておらず。


男性「…ありがとうございました、ほんとに!(右に左にお辞儀)」
全「(笑)」
剛「早いね!見切りが早いね!」
井「早くない!?」
健「早い!だってまだ「帰れ」って言ってないのに帰ろうとしたよ!
井「ちょっとなんかさ、もう1回プッシュし直すとかないの?
男性「え。僕がひと押ししていいんですか?
全「(笑)」
坂「誰がするんだよ!!(怒)」


またイラッとさせてるー!
でも最後セット裏で「頑張りま〜す!」と笑いながら
今一度ダンスを披露してってくれた姿は、素敵だと思った〜!




いやぁ…
今回はなんだか森田さんが元気な感じで、嬉しかったな〜フフフ。
次回の放送は、オリンピックのせいか時間が変更になってて、
7/31(火) 25:56〜26:26
……これはさすがにリアルタイムじゃ見れないかな…。