isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

Mステ!ブランチ!


『Mステ』が終わり、
これで今のとこ予定されてる番組出演は…
13日(月)テレ朝『misicるTV』に三宅さん!
そして19日(日)NHKMUSIC JAPAN!!


『misicるTV』は見たことないけど、ヒャダイン氏の番組なんですね〜。
ヒャダイン氏と言えば、
三宅さんがラヂオや先日の『HEY!×3』でも話題に出してた
ももクロの音楽制作に関わってる人!
どんな雰囲気の番組になるんだろ〜楽しみ!


でもって、『MJ』
『バリバリBUDDY!』の時のような素敵な待遇だといいな〜。
(出演者は多いみたいだけど…どうかな…?)
これまた楽しみ!!



そんなこんなで。
昨日の『Mステ』と、今日の『王様のブランチ』について。
以下にー。


















『Mステ』


坂本くんが思いっきり凹むような事件が起きたり。
「え。ダンスの魅せドコロ!と思われるようなとこなのに、顔のアップ!?」が連発するカメラワークだったり。
アーティストを揃えてのせっかくの生放送にも関わらず、
懐かしい曲のランキングにそんなに時間使っちゃうんだ…だったり。


まぁ…色々とビックリしたし、
↑の3つ目に関しては(最近の)Mステって感じだなぁ…と思いましたー。



kEEP oN.披露に関しては、
生放送ならではっていうか…
いやぁMステではこれまでにもV6に限らず様々な事件が勃発しましたから。
また新たな1ページが…!と。
私は録画だったからまだしも、
これ生放送で見てたら震えたんじゃないかと思う…!


本人はもちろん、周りのメンバーもそれなりにビックリ&動揺はしただろうけど。
それを広げずに、各々が自分のパフォーマンスを全うする姿に
さすがだぜV6…!!と、これはこれで震えました…。


うーむ…
なんてったって、コンサートでステージが降りなくなっちゃっても
何事も起こってないかのように『supernova』を最後まで踊りきったV6ですしね!
トラブルやハプニングにも強いぜ!17年の積み重ね!



しかし…その後のミュージカルな部分での坂本くん
男前だった…!!
ここでしっかり立て直すとこも、表情も声も、男前だよ坂本くん!


そして。
そんな坂本くんの腰に手を回しつつヒョッコリ顔を出す三宅さんとか。
ニッコニコ笑う姿が幸せそうな「LA LA LA LA〜♪」の長野くんイノッチ岡田くんとか。
マイクを口元に当てるのをウッカリ忘れてそうなくらい、
楽しげに踊る最後のサビの森田さんとか。


可愛かった!!



曲終わった後の、頭を抱えてしゃがみ込む坂本くん…と
それを眺める笑顔の5人
…前回の『バリバリBUDDY!』の時といい、
まるでV6の曲終わりにはオチ映像のようなものが付く仕様みたいだ…!
でも「あああ大丈夫だよ〜!」と無条件に声を掛けたくなる坂本くんの後ろ姿と、
5人の明るく温かい笑顔が。


V6いいなぁ…。


…と、しみじみ思ってしまうような光景だった!
私はしみじみ一時停止してしまった!




そんな『Mステ』から一夜明け…の、今日の『王様のブランチ』
10万円でお買い物!の『買い物の達人』コーナーに坂本くん三宅さんが登場!
まさかこのコーナーにV6が出演する日が来ようとは…しかも2人セットで!
ありがとうありがとう!!


で。
1回口にするごとに10万円の買い物資金から5000円ずつ引かれていく、っていうNGワード
NGワード候補が「カワイイ」「ヤバイ」「マジ」
…。
……言いそう…どれもすごく言いそう…。


三宅さんがチョイスしてしまったのは、「カワイイ」
あぁ、三宅さん言いそうだなぁ…なんて思ってたら。


坂本くん「カワイイ」連呼。


こら!昌行ーーー!!!
しかも『こびとづかん』のグッズで「カワイイ」を連発するんじゃないよ!
私にはそれの可愛さは全く分からないし…!(残念さ倍増)
まぁ三宅さんはコーナーの最後に言うには、
「カワイイ」はNGワードなんじゃないかと疑って口にしなかったみたいだけど…。
(それを言ったがために「カワイイ」を更に1回カウントされてしまうとこが、可愛いぜ三宅さん…!)



お互いすれ違うようにルールを把握してなかったり。(2人の知識を合わせれば完璧だよ!)
ブランチリポーターさんが松屋銀座店でコーナー名を叫んだのを、
「声が大きい!」「場所をわきまえて!」って勢いで2人で超慌てて止めてたり。
自分の気になるものをそれぞれ10分かけて吟味したり。
安定のボケ&ツッコミっぷりを、役割を交代しつつ何度も繰り広げてたり。


な ご む 。


なごむわ〜。
V6メンバーが2人以上揃った時には、なごみ空気が大放出される気がする…!
例え、NGワード「カワイイ」「マジ」(ボーナスチャレンジ失敗で途中から増えた)
連発して最終的に10万円の資金が2万円になっちゃおうとも。
例え、それのほとんどを口にしたのが坂本くんであろうとも。
問答無用でなごむ!!



そして最後には、kEEP oN.の宣伝も!


健「1本の映画を見終わったような、チョウ…ヘンタイサクになってる…


って……三宅さん…
そこで言葉を切ってしまったら、「長編大作」じゃないモノに聞こえてしまう…。



いやぁ楽しかった〜!
また何かの機会にメンバー2人で出てくれないかな。出てほしいな〜!