isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

明日開幕!!と、ガチャガチャ!


この1週間は…
風邪に翻弄された日々でしたー。
(風邪が酷かったとかじゃなくて、風邪のせいかいつも以上にグダグダだった…)


でも。
もはや風邪をひいてる場合じゃない。



明日は森田さん出演舞台
『祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹〜』蜷川版の、
初日!!


待 っ て ま し た ー !


あああ嬉しいな〜楽しみだな〜。
また新しい、今までに見たことのない「森田さんじゃない森田さん」を
見ることができるのかなぁと想像すると。
ドッキドキワックワク!!
…を通り越してひたすら落ち着きなく挙動不審になりそうなので、
ちょっと虚ろな心持ちでコクーンに向かおうと思います。
フワリ…フワリと。(危ない)


去年末にKERA版を見に行って以来、
これがどんなふうに変わるんだろう…と一層楽しみにしてた蜷川版。
森田さんはもちろん、出来るだけ隅々まで堪能してきたいっす。



これから1ヶ月ちょっと。
森田さんを始め舞台に関わる方たちが、
怪我や病気やトラブルなどなどに見舞われることなく
悔いなく全ての公演をまっとうすることができますように。


この舞台を終えた時に、森田さんの笑顔が輝きますように!




話変わって。


2013年最初の『ガチャガチャV6』について。
以下に〜。


















『横浜八景島シーパラダイスの裏側を調査せよ!』


八景島シーパラダイスに降り立った坂本くん


坂「こんなとこに過酷なものってあったっけ?


…と無垢な顔をしつつ尋ねる。
なんていうか… な い わ け が な い 。



水族館と遊園地を一度に楽しめる、という八景島シーパラダイス


遊園地には全部で14種類のアトラクションが。
海の上にコースが突き出ていてスリル満点の『サーフコースター』とか。
あ、これは割りと有名ですよね。きっと。
(私でも知ってる。乗ったことはない。乗る気もない)


そんなシーパラで、毎日開園前に行われている点検作業。
中でも一番点検が大変だというのが、『ブルーフォール』
107m(ビルの35階)から時速125kmで落下するのと
同じ感覚が味わえるモンスターマシン…だそうで。


アトラクションの前でドーンと主張している
107mからのさわやか体験
っていう売り文句が…全く心に響かないぜ…。(絶叫マシン嫌い)



そこで今回坂本くんを導いてくれるのが、米田剛士さん。29歳。
同じような作業着を着て並んでると、坂本くんがまるで上司のよう…。
だがしかし、米田さんの頼もしさは半端じゃない…!


点検は塔の内部から。
内部をエレベーターとハシゴを使って登りつつ、目視点検。
地上107mのてっぺんに出て、避雷針までチェック。
万が一エレベーターが壊れたら延々ハシゴで登らなきゃいけないとか…死んでしまう…。



内部の点検を終えて、地上に戻った坂本くん&米田さん。


坂「まぁまぁ、でも…なんとなく…僕、出来たかなっていう…


と、達成感溢れる笑顔をニコニコと見せる坂本くん。
泣 け る 。
すでにこの時点で先が読めて泣けるよ、坂本くん…!


米田さん「じゃ、出来たところで、次行きますか
坂「………え?



そんなわけで。
続きましては…
八景島シーパラダイスで一番過酷なお仕事「ブルーフォールの外側点検」!
メインはこっちでしたー!っていう!ね!


内部と同様に、
目視で座席シートを滑らせるレールやボルトの点検をしていくそうで。
座席シートの上に設置された、柵がスカスカの作業台に乗って。
100mの高さまで。登りながら。


しかもこの作業台、とってもよく揺れるらしい。


坂「おぉコレ、揺れ〜るぜぇ〜〜


誰 だ !?
スギちゃんみたいな知らないキャラ出てきたー!


ガタガタしながらもどうにか登って降りてきた坂本くん。
6年間毎日点検作業をしてきた米田さんでさえ、
この作業に慣れることはないらしい…。



点検無事終了!
…てことで。


スタッフさん「坂本さんじゃあ、今日のお客さん第1号ということで、ブルーフォール乗ってください


キレイに固まる坂本くん。


坂「ウッソだよ、コレ無理だって!
 俺ずーっと俺、デビューしてきて、俺ずーっとその仕事断ってきたんだもん!
ス「(爆笑)うそー!」
坂「ほんと!ほんと!」


ヤダよ俺
俺ほーんとヤダよー
…と、ゴロンと横向きに寝っ転がってグズる坂本昌行。41歳。


寝っ転がってグズるとか。
どうしてくれよう、この可愛さ!!!
どうしようもなさすぎて可愛い…!
この場に長野くんとか三宅さんとか岡田くんとかが居てくれたら、
きっと容赦ない対応をしてくれるだろうに…!


…でもそんな人たちはいないので。
覚悟を決めるまでの間、水族館の裏側を見てみよう!」と、
サラッと番組に流された坂本くん。


水族館VTRとCMが終わった時には、何があったか乗ることを決めてた!
頂上で「だい じょーぶ!よっしゃー!!」と叫び、
落 下 。


エンディングで放心状態の姿を流された坂本くん。
座り込んで言うことには…


坂「たーのしかったー…!!


……また高いとこに行かされそうだ…。
なんにしても、「デビューしてからずっと」の壁を見事打ち破り、
また新たな一歩を踏み出した坂本くんは見事だったと思う!



ところで。
ブルーフォール後にまともに歩けてない&その後に笑っちゃってる坂本くんを見て、
そういえば私も初めてフリーフォールに乗った時はまさにあんなだった…と思い出したー。
(初めて乗ったもなにも、あれから2度と乗ってない)