isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

代々木2日目!!


3月の代々木2公演が無事に終了!!


… 早 い … !
幸せな時間は、あっという間だよ…。



初日を見ての、今日だったし。
2階のサイド寄りのキュッと上がったような席(どこだよ)だったし。
昨日よりは結構落ち着いて見れるかしら〜なんて思ってたら。


と ん で も な か っ た 。


なんていうか…
V6相手に、油断はしちゃいかんですな…。
いや、油断はしてなかったんだけど。
常に前に進もうとし続けてる人たちだということを、
今日も今日とて思い知らされましたよ…。


これからの公演では
一体何が起きるのか、何か変化したりするのか!
ドキドキワクワクです!!




そんなこんなで。
代々木2日目公演のMCメモを、
今日も曖昧な記憶を元にフワフワと以下にー。


















『V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!』
   at 国立代々木競技場 第一体育館


 3/10(日) 17:00〜




◯ツアー2日目


井「無事に2日目迎えられたね!
坂「迎えられましたね!」
井「生きてたね!


…と、久々のツアーが無事に始まったことを噛み締めるV6の皆さん。
イノッチが岡田くんに話を振ると…


岡「V6の皆さん!こんにちは!
 よろしくお願いします!


そしてペコペコ挨拶してるV6の皆さん。
いや、いいんだけど… な ぜ 。




◯カミセンでトーク


岡「やりますか!(寄りますか、かな?)


…ってことで、ステージ上にギュッと集まる3人。
向かって左から、岡田くん森田さん三宅さん
あああもうこの広いステージ上にちんまり3人が並んでるだけで!
可愛すぎる!!


剛「(ジャケットの胸元を何やらゴソゴソ触ってる)」
岡「…剛ちゃん(森田さんの胸元をチョチョイと触る)」
剛「岡田優しいの。ゴミ取ってくれて
岡「後で捨てとくよ(笑顔)」


な ん て こ っ た 。
あの男前で!この優しさ!
これではひたすらイイ男になってしまうじゃないか…岡田くん…!
(それはそれで良いじゃないか)




◯食の安心は博におまかせ


最近のV6の話題は、
どのサプリメントがいい!とかだったりするそうで。


井「長野くんにお菓子渡すと、成分見て…『んー!これは優秀だね!』とかって。
 長野くん、食育にまで手を出してきたの?
博「口から入るものですから!
 口から入るものは大事ですからね!


挙句の果てに…
服部先生みたいな学ラン着てきてよ。
丸メガネもかけて!
…と、『コンサート会場に服部先生が!』作戦まで発生。
果たしてどうなっていくんだ長野博…!(どうもこうも)




◯クシャミ


MC中にクシャミをしたっぽい森田さん


井「(森田さんに向かって)大丈夫?
岡「後ろ向いてたのに良く分かったね」
井「健は『アッヒュ!』って、クシャミするのにマイク当てるから(笑)」
岡「それまでマイク下ろしてるのに、『アーッヒュ!』ってクシャミするのに上げる(笑)」
井「俺、健が気を抜いた時に、低い声でクシャミしてるの聞いた!
岡「あれ作ってたの?」
井「スタッフさんがいて…女の子たちをチラッと確認して、『アーッヒュ!』って。
 で、やっぱ『可愛い〜!』みたいな感じになるのよ」
健「営業妨害しないでよ!(笑)」


営業用だろうとなんだろうと、
その心意気ごと可愛すぎるぜ三宅さん…!(デレデレ)




◯本日の開演前


井「昨日、始まる前に剛と岡田が握手したって言うから。
 俺らもしたいな〜と思って。そしたら健が、今日はずっと振りの確認してて!


三宅さん今日も準備に余念がなかったようで!
でも無事に「握手してくれた!」と喜ぶイノッチ。
それに対して「求められればね!」と実にクールな三宅さん。
…イノッチ、今後も頑張って!



一方、本日の森田岡田組。


岡「(森田さんを指して)今日出ていく前、『素直になりたい』って言ってて
剛「……純粋。純粋。(←しぶしぶ訂正する)」
井「純粋になりたいって?なんで?」


なんでも振り付けなどを担当してる方(PURIさん)が、
開演前にイヤホン越しに檄を飛ばしてくれるそうで。
そんな方々を見てると…ってこと。らしい。


剛「俺、いつの間に穢れちゃったのかな…って
岡「穢れてないよ!
井「穢れてないよ!俺、剛をデビュー前から知ってるけど、全然変わってないよ!


一体この人たちはどういう会話をして、
どうやってお互いを支えあってるんだ…!ううう。




◯ツアー初日後の森田さん


岡「剛くん、昨日可愛かったよね!
剛「ブハッ!(←吹き出し笑い)」
岡「コンサート終わって、戻ってきてガウン着たまま大股開いて寝ちゃって
全「(笑)」
剛「終わって、20分くらいで爆睡!
井「昨日は電池切れてたねー!
剛「切れたねー!」
井「終わってから1時間半くらい打ち合わせしてて。
 終わったのが11時半くらいだったんだけど…その間、この人だけずーっと寝てんの!
 で、寝てて何も聞いてないくせに。起きたら『そうだね(なるほど、とかだったかな?)って!(笑)
 すごいよね。あの技学びたいんだけど」
剛「全っ然、記憶にありません!


速攻で爆睡した森田さんもスゴイけど…
そんな寝こけてる森田さんを横に、延々打ち合わせって!
それどんな風景……見たい。


井「昨日電池切れて…でも夜しっかり休んで!今日はバッチリ…」
剛「そう……いや、夜は寝られなかったの!
健「寝られないよね!
井「楽屋で寝ておいて!?(笑)」


コンサートの前夜に眠れない森田さんは健在なのか!
どういう仕組みなんだろう森田さん…。
しかし今回のMCは、昨日今日と
岡田くんによる森田さん暴露トークが目白押しだな…。素敵!




◯頑張るイノッチ


剛「でも…コンサートがない毎日は、退屈だね!
井「毎日やりたいよね!
坂「お前、『あさイチ』の後に毎日やんのかよ!なんで土日にやってると思ってんだよ!
井「でも福岡、水曜にやるもんね!
 あさイチ』終わって!福岡行ってコンサートやって!戻って『あさイチ』やるもんね!
 平日でもできますよ!!(←必死)」
全「(笑)」
井「でも毎日やっちゃうと、有り難みがなくなっちゃうから!」


イノッチ…!
その一生懸命なアピール!ナイスガッツ!




◯代々木を作る坂本くん


突然坂本くんのことを讃えたイノッチに、物凄く戸惑う坂本くん
坂本くんがパソコンの3D設計ツールで
代々木の会場&今回のセットを作ってみたりしてたそうで。
それが凄いんだよ!とイノッチ。


井「形がどんどん代々木になってって。
 そのうち『見て見て!これ楽屋』とかって。楽屋のソファーの色まで一緒なの!
 シャワーの蛇口の位置がちょっと違ったくらい
坂「いや、だって代々木は家みたいなもんじゃないですか
井「……家ではないでしょ
全「(笑)」
井「家じゃないよな?」
健「家じゃないでしょ」
井「泊まったことないし」
坂「いや、ホームってことで
井「ホームだからって、家ってことじゃないでしょ


ま さ か の 返 し !
そこでバッサリ!ってさすがだよイノッチ…!
しかもその後、話が脱線して…


井「なんだっけ?」
健「あれだよ、ホームだから家だとかって…」
坂「なんで俺のトークはぐだぐだなんだよ!



この後も何回か「代々木は家じゃないよ」と言われてた坂本くん
3Dデータ上のロイヤルBOXに「ここジャニーさんの席」とやらを設置してたという坂本くん


健「スタイルいい!
井「スタイルいい!」
健「スタイリスト!坂本スタイリスト!
井「スタイリスト坂本!
健「スタイリッシュ!


…と、突然良く分からない賛辞を受けた坂本くん


博「坂本くん、生き生きしてるな〜(笑)」
井「イジられるとね!坂本くんをうまくイジりたい!


…と締めくくられた坂本くん
今日も今日とて、素敵だな!愛されてるな!






あと、昨日(ツアー初日)のMC。思い出し追加。




◯三宅さんの聞き間違い


三宅さんは、言い間違いなり聞き間違いなりが多いんだよ!と主張するイノッチ。


ある時…
席を外してた三宅さん
森田さんが珍しく軍服みたいなアーミーシャツを着てやってきた。
三宅さんの携帯が鳴り、そして鳴り止み。
やがて戻ってきた三宅さん


健「剛、そういうの着てんの珍しいじゃん!どうしたの?
井「(いや、そんなことより)携帯鳴ったよ!
健「えっ!?兵隊になったの!?
井「いや違う!携帯鳴ってたって!」


…という聞き間違い事件があったそうで。
こいつビックリしちゃってて!(笑)」と話すイノッチ。
三宅さん…!
もし仮にイノッチが「兵隊になったって!」って言ったとしても、
普通まず冗談だと思うだろうに…。
なぜだろう、 泣 け る 。



あと、話が一通り終わった後に
で、何の話?」って言ってくることもあるそうで。


健「それは途中でいなかったりしたからだよ!
井「いや、そういうのも確かにあった!
 あったけど…たいてい 居 た よ !!


そんなとこもある三宅さんを可愛いと思ってるっぽいイノッチ。
フフフ…末永く仲良くワイワイしてておくれー!