isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

仙台公演!!


仙台に行ってみたものの…


帰 っ て こ ら れ な か っ た ー !!



…てなわけで。
予想外の仙台泊でした…。


物凄くお天気が荒れ模様な週末だったので。
とりあえず仙台に行くことができれば!
無事にコンサートが行われれば!
あとはもう、自分がどうなろうと構わないよー!どうにかするよ!
…っていう心意気で仙台を目指したんですが。


まさか本当に「どうなろうと」的な展開になろうとは…。



V6にとっても、自分にとっても、3年ぶりの仙台公演か〜。
…とか、思うことは諸々あったはずなのに。
東北新幹線 運転見合わせ』
で一気に吹き飛んでしまったような…ううう。


でも、とにかく無事に仙台公演は行われたことだし。
(家に帰るまでがコンサート、って意味ではアレだけど…)
良かった!!


私も仙台で1泊して、
今日も強風で徐行運転トンネル内で停電(真っ暗!)…という状況に
出会いつつも帰ってこられたし。
良かった!
そして1人旅じゃなくて良かった〜!




そんなこんなで。
いつも以上にあやっふやな記憶ですけど…
とりあえず脳内からかき集めたモノからのMC覚え書きを、以下にー。
ニュアンスで感じ取ってください…。


またしても、とある箇所の演出にドカンと触れてますー。
あと1番下の方で、やった曲目についてもチョロッと書いてるので、
お気を付けくださいー。






















『V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!』
   at 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ


 4/7(日) 17:00〜





◯『Supernova』からの、まさかの告白タイム。Part2。


今回『BING♂』で選ばれたのは、坂本くんファン!


例によって、坂本くんに対して思いの丈をぶつけるといいよ!
と、センターステージ中央の小さい丸部分で向かい合う、女の子と坂本くん
今回もちょっと上昇&イイ感じにライトアップされる丸部分。


女の子「…大好きです!
坂「…俺も大好きです!


おぉ〜!めでたしめでたし!
…という空気に一瞬包まれるものの…


岡「ちょっと待ったぁぁぁーーー!!!


うん。


来 る と 思 っ た 。


…というわけで、今日も今日とて
坂本くん&女の子2人だけだった空間に上る岡田くん
今回は他に続く人は出ずに、岡田くんだけ女の子の横に並ぶ。
…岡田くん…。


岡「出会ッテカラ…
井「なんでカタコトなんだよ!


しかも、どこで出会った設定なの!


岡「僕モ、アノ頃カラ、好キデシタ!


今回も「オ願イシマース!」と手を差し出す岡田くん
そしてその流れに付き合って、同じく手を出してくれる女の子。
…みんな、イイ娘だな…。


で。


坂「ごめんなさい!!岡田くんの手をガシッと握り…そのまま抱きあう)」


…デジャヴかな…デジャヴだな…。
てか、この浮気モノたちめ!


「さっきまで上手くいってたのに!」
「両思いだったのに!」
「お前らそのまま帰れ!」
などなどのヤジを受け、
女の子にも「残念です…」と言われてしまい、
「やっぱ情には勝てなくて…」的な言い訳をする坂本くん


うん。それはいいと思う。
いいとは思うんだけど…
このコーナーは今後どの方向に行くんですかね?
てか、長野くんは行かなくていいの?
あ、そっか。
結婚式でバーン!と(以下略)




◯三宅さんの新しい髪色


なんと!
この日、三宅さんの髪色が!


紫色に!!


…とは言っても、ドギツイ系じゃなくて暗めの紫色。
私には黒っぽい銀髪のようにも見えました〜。


なんつーかもう…
美しいっす三宅さん。



岡「真似したモノがあるんだよね?
井「え。なに?アラレちゃん?
健「あ!近い!
井「のりまき!」
トニセン「のりまき!スッパマン!梅干し食べて、スッパマン!」
健「古いよ!そっち(トニセン)はアラレちゃん世代でしょ!


バ ッ サ リ 。
わーわー言い出すトニセンもトニセンだけど、
そのバッサリ具合はどうなの三宅さん!
そして何かとバラしてくれる岡田くん。ありがとう!


井「鳥山明?」
健「そう」
岡「だって今日被ってた帽子、見た?」
井「あ。なんか…丸いモノが…」
健「ドラゴンボールだよ


…ってことで、三宅さんが参考にした髪色は
ドラゴンボールトランクス!ほほう!
今映画やってるんだよ!と宣伝する三宅さん。


井「どうやって染めたの?」
健「一度金髪にして…それから紫色に」
井「髪の毛は大切にしろ〜」
博「そうだぞ〜」
健「俺、髪の毛すごい丈夫だから!大丈夫!


健「最初3時間って言われたんだけど、5時間かかった。
 だんだん座ってるの飽きてきちゃって
井「5時間座ってて、お尻は紫にならなかった?
健「なってないよ!
剛「見せてみろよ!
健「ヤダよ!」


森田さん…!
森田さんが言うから、ちょっと期待しちゃったじゃないか!(何を)




◯V6をドラゴンボールキャラに例えると


メンバーがドラゴンボールのキャラクターだと何か?
…って話をしたりもしてたそうで。


岡田くんは富士額だから、ベジータ
坂本くんセル
長野くんヤムチャ
イノッチは楽しいから、魔人ブウ


そして…


井「剛は?」
健「剛はフリーザ
井「宇宙人の?(笑)」
健「ピッコロでもいいかと思ったんだけど…身長が…
剛「お前…失礼だよ!
井「お前はピッコロの身長を知ってるのかよ!


三 宅 さ ん 。


あなたは何かと最強だと思うよ…うん。
てか、この顔ぶれだとヤムチャ以外みんな宇宙人なんじゃ。
にしても敵率高いな!




◯三宅さんの好きな食べ物


井「健くん、今日は何の話をしようか?
健「そーだなー……みんなの好きな食べ物の話でもしようか?


…と、あまりにもユルい&自由に進行するMC。
すごいな…この空気感…。


三宅さんは最近牛タンにハマってるそうで。
『牛タン同好会』なるものを友達と結成し…
本来3種類のタレを入れる器を全部レモンにしてもらい、
牛タンを食べまくってるとかー。


岡「俺も(牛タン同好会に)入りたい!(挙手)」
井「俺も!(挙手)」
博「俺も!(挙手)」
坂「俺も!(挙手)」
剛「俺も!(挙手)」
健「(つられて挙手)」


5人「「(三宅さんに向かって)どうぞどうぞ〜!」」


坂「…(三宅さんは同好会に)もう入ってるんだよ!


な に こ の コ ン ト 。


しかもオチてないっていうか、出口がないっていうか…。
にも関わらず、もう1回繰り返されたこのコント。
…ちくしょう可愛いなぁぁぁV6!!!(結局)




◯岡田くんの好きな食べ物


岡「俺は特にこだわりないなー
井「…お前はなさそうだよなー
健「何食べてんの?」
岡「現場で出るお弁当とか…コンビニとか
井「SPがコンビニ!」
岡「SPだってコンビニ行くよ!(笑)」


健「水に何か入れてるよね?
岡「アミノ酸アミノ酸は飲んでるね〜。
 俺はアミノ酸で出来ている!!
井「川島なお美さんか!(笑)」
岡「割りと普通、っていう(笑)」


なんていう妙な説得力…!
何かアミノ酸なCM(ざっくり)でも来るといいよ!


健「(アミノ酸)ご飯にもかけてるよね?」
岡「かけてないよ!(笑)」


そして、どこからどこまでが真実か見極めにくいV6ワールド…。




◯森田さんの好きな食べ物


剛「俺は決まってますよ。カレーとしょうが焼き!
全「(笑)」
剛「各地のカレーを食べてますから!」
井「どこのが美味しかった?
剛「千葉
健「ついこの間じゃん!(笑)」
井「場所は?
剛「ゴルフ場。超うまかった!


でーすーよーねー。
運動して、ご飯を食べる!
うん。健康的じゃないですか!


そして、また肌焼けたね〜という話に。


博「ゴルフのグローブ、右利きの人って左手にするじゃん。
 だから剛の左手の方がちょっと白いんだよね
剛「そうなんだよねー。気を付けないと」


…何をどう気を付けてくれるんだろう…。
森田さん、お肌は大切にー!




◯長野くんの好きな食べ物


最近の長野くんのグルメ事情はどうなの?と聞いたところ、
スッポンの卵が美味しかったそうで。
それについて、細かに語り出す長野くん。
…徐々に話についていけなくなるメンバーの皆さん。


剛「長野くん、俺、眠くなってきちゃったー(ウトウトしてる)」


眠 く な っ て き ち ゃ っ た 。
かかか可愛い…!!
博のグルメ話は子守唄!!
…でも実際に話し途中で眠ったら怒られそうだ…。




◯謎な長野くんの家


相変わらず長野くんの私生活は謎に包まれているらしく。
三宅さんが長野くんと一緒の車で家に送ってもらった時、
長野くんが住んでると思われるマンション前で
長野くんは車を降りるものの…


健「長野くん、そのマンションに入ってかないんだよ!
井「そうなの!?
 あのマンションの前を通りがかるたびに、
 長野くん…元気かな…!(マンションを見上げる)』って思ってるのに!
 あの『長野くん、元気かな』を返してくださいよ!」
博「あそこにちゃんと住んでますよ!
井「長野くん、『貧ぼっちゃま』だから!」
博「ちゃんと裏もありますよ!」


そんな長野くんの家は、絶賛雨漏り中だそうで。
福岡公演中に管理業者から連絡が来て、
今もなおリビングにはビニールシートが敷かれてるとか。
大 変 !!


じゃあ他のメンバーの家は行ったことあるの?」という長野くんの反論に、
「坂本くんの家行ったことある人ー?」
「剛の家行ったことある人ー?」
…と1人1人丁寧に確認していくものの、
結局みんな誰の家にも言ったことないようで。
しかし、長野くんの家が一番想像がつかない!とか。


健「長野くんち、変なツボとかありそう。
 床をめくったら、札束が!とか」
井「俺、前の家ならあるよ!ウルトラマン部屋があった!
 なんか寝にくいなーと思ったら、布団の下が札束!
坂「お前は全部のっかるなよ!


健「大丈夫?札束も濡れちゃってるんじゃないの?」
博「札束の部屋は雨漏りしてないよ!
井「札束の部屋あんのかよ!


もう、 何 が 何 や ら 。


メンバーの夢が広がる、謎の長野くんの家…
いつか誰か(むしろ5人で)押しかけてみてもいいと思う!




◯坂本くんの好きな食べ物


健「(唐突に)坂本くんの好きなのは?
坂「…はぁ!!?
井「その話続いてたのか!


坂本くんは、ご飯食べに行こうとすると
お店が閉まってることが多いそうで。


健「坂本くんって、バカじゃない?


三 宅 さ ん !
そんなキッパリハッキリ!
…と。
マイクを下に置いて、ノシノシと三宅さんの方に向かってく坂本くん


全「(笑)」
剛「チンピラだ!チンピラだ!(笑)」
井「セカンドバッグ坂本!(笑)」
健「だって調べてから行けばいいじゃん!」


調べていっても「誠に勝手ながら…」と閉まってる、
とブツブツ言う坂本くんに再び「バカじゃないの?」と三宅さん。
再びキレる坂本くん
しかしこの時のチンピラ風に手をブラブラさせてることまで
「手が折れてる!」と笑われてしまう坂本くん
…坂本くん…!






最後の6人の挨拶



僕は普段、自信がないんですけど。
こうしてみんなに元気や勇気をもらって、頑張れます。
みんなも明日から頑張ってください。
…という感じに、ハニカミ気味に言った森田さん


思いを込めて『ありがとう』って色紙に書いたら、
達筆すぎて演歌歌手みたいになりました。
…という感じの、坂本くん




「3年ぶり!」っていうこと以外、
特に言葉としては特別な表現をすることはなかったけど…


まるで叫んでるように思える瞬間があったくらい、力のこもった歌声とか。


この仙台公演でまた変わった、数々のこととか。
例えば…
アンコールで、『Believe Your Smile』サンダーバードを両方やったり。
UTAO-UTAOで、これまで以上に「一緒に歌おう」って気配が強くなってたり。
ダブルアンコールで、『over』をやったり。(その後に『本気がいっぱい』もやった)



6人の思いが強く強く響いてくる瞬間がたくさんあって。
すっごく素敵な仙台公演だったと!思う!
参加することが出来て、本当に良かった。


新幹線ショックで未だに吹き飛んでしまったままと思われる記憶たちも、
これからせっせと思い出そうと思います〜。