isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ただいま代々木!ラスト!


『V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!』
代々木3Days、無事に終了!!


楽しかったーーー



…ということで。
何はともあれ、代々木最終公演のMCやら何やらのメモを。
やる曲目にも普通に触れちゃってるので、お気をつけくださいー。


でもって…ほんとに記憶に自信がないし、
マボロシ妄想願望などなどを見てしまってるかもしれないので。
今日も今日とてニュアンスのみな感じで…お願いします。



頂いたコメントのお返事は、明日にでも。
のんびりまったりさせていただきますー。
申し訳ない…そしてありがとうございます!!






















『V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!』
   at 国立代々木競技場 第一体育館


 4/21(日) 17:00〜




◯『食KING』な、長野くん


井「前に長野くんの本(『美味博愛』)のタイトル、健と考えて。
 食のキングで『ショッキング』っていうのを考えたんだけど…採用してくんなくて。
 で、今日テレビ見てたら、『トリコ』で「ショッキング〜♪」って歌ってて!
 パクられた!って
全「(笑)」
博「でもそれ俺がもし『ショッキング』ってタイトルにしてたら、
 俺がパクった!ってことになってたってこと?危ねー!(笑)」
井「長野くん、そのうち『トリコ』出るんじゃないかと思って。
 『トリコ』が長野くんに見えるもん


井「うちの長野っていうのが、グルメで〜とか。もう説明いらないもん!
 長野くんみたい!で通じるからね」
博「ようやく浸透してきて。嬉しいですね〜(笑顔)」


むしろ長野くんが「ショッキング〜♪」って歌うんでもいいんじゃ。
あ。今日やっと『美味博愛』買いました。(遅い)
そりゃもちろんグッズ売り場で!




◯岡田くんのメンバー語り〜長野くん〜


岡田くんが先日出演した『しゃべくり007』での、長野くん語りが話題に。


岡「…え。見ちゃったの?
博「いや、俺は見れなかったんだけど。
 知り合いからいっぱい連絡が来て…」


井「メンバーのこと、どう話したの?
岡「えっ(笑)…ここで言うの?
 カットされたのとかもあったんだけど…
井「カットされたのも、ここで話してよ」


岡「長野くんは…食べ物に詳しくて、いっぱい食べ歩いてて…
 おかしい、って
博「最後がおかしい(笑)」
井「最後の余計だろ!(笑)」


展開に動揺する岡田くんが可愛いぜ…。
「V6に冷たい」ってクレーム出したこととか、むしろアピールするといいよ!




◯岡田くんのメンバー語り〜イノッチ〜


岡「イノッチは…今は優しいけど…
井「今は!?
岡「昔はヤンチャだったって
井「その話しちゃうー?しちゃったのー?
 (なんとも言えない…困ったような憤慨したような面白顔 (´ε` )←こんな?)」
全「(笑)」
岡「(笑)ダメだった?」
井「いや、全然構わないけど!」


イノッチの顔芸(違う)は、どうにも表現できない…面白すぎる…!
とりあえず何度でも笑いたいので、出来る限りDVDにー!




◯岡田くんのメンバー語り〜三宅さん〜


井「健は?」
岡「健くんは洋服いっぱい買ってるって。
 あんまり同じ洋服着てんの見たことないもん。
 今日も凄い服着てたよね?
井「どんな?」
岡「どんなっていうか…(笑)。
 なんか凄い説明してくれたんだよ。
 外国のアイスクリーム屋さんの服で…
 日本で言うと、浅草』って書かれたTシャツ着ちゃってるような
井「お前、浅草バカにすんなよ!(怒)」
全「(笑)」
岡「(笑)『浅草』って着てたら、ダサイじゃん。そのダサさがいいって…」
井「浅草バカにすんなよ!(怒)
 でもそれ着て、可愛いんでしょ?」
岡「なんか…1周回って、オシャレだよね
井「1周回っちゃってんだ(笑)」


三宅さんが装備してるバッジを「変」って言っちゃったり…
岡田くんから見て、三宅さんお洒落は別次元なんだろーなー。
(一度、三宅さんコーディネートの岡田くん衣装とか見てみたい…って、2009年のカミコンか)




◯岡田くんのメンバー語り〜森田さん〜


井「剛は?」
岡「剛くんは…カットされちゃってたけど。
 優しい、とか。しっかりしてる、とか…
井「おぉ、いい話」
剛「そうなんだよね…
 良いこと言うとカットするんだよね〜テレビっていうのは
健「剛はやさぐれてる、で売ってるからね
剛「売ってねぇよ!
全「(笑)」
健「やさぐれてるっていう、イメージでいってるから」
井「あ、営業妨害になっちゃうからね


あ。カットされちゃってたのか!
森田さんについては話さなかったのか〜なんて思ってたけど…
おのれ、テレビの編集め…!
そして三宅さん…そのフォロー(?)さすがっす!




◯岡田くんのメンバー語り〜坂本くん〜


井「坂本くんは?」
岡「坂本くんは、話さなかった
坂「(゜_゜)←こんな感じの顔」
剛「見て!あの顔!(爆笑)」
井「ハゼ(だかなんだか。魚の名前)みたい!(笑)」
岡「嘘だよ!話したよ!(笑)
 ジャニーさんが坂本くんだけ「くん」付けで呼ぶって」
坂「そう言うけど、そんなことないよ。普通だよ!」


坂本くんの顔…!
なんていう切なさー!!


井「でも前にさ、俺らがジュニアの頃のコンサートで。
 がステージ上で凄いふざけたことやってたっていうんで、
 ジャニーさんが『アイツ誰だ!』って犯人探し始めて。
 でも本当はそれ坂本くんで。
 『坂本くんです』って言ったら、『あぁ…そう…』って
博「坂本くんに言えないんだ(笑)」


健「俺がソデに戻ってきたら、ジャニーさんが凄い勢いで追いかけてきて。
 なんか良く分かんないけど、とりあえず逃げて
井「俺、見ててすげぇ面白かった(笑)。
 健、階段6段抜かしくらいで飛んで。手すり掴んで、バッて」
博「健は何も悪いことしてなかったんでしょ?」
健「そうだよ!でも追いかけてくるから、とにかく逃げて。
 『ホールドアップダウン』で逃げたけど、そのくらいの勢いで逃げたよ!」
井「逃げるから追われるんだよ!
健「だって追いかけてくるから!」
井「逃げるから追われるもんなんだよ!」
健「なのに坂本くんって分かったら、『あ、そう…』って。
 さっきの怒りはどこに行ったんだよ!


三宅さん濡れ衣ー!
しかしなにそのハイレベルな追いかけっこ。
ジャニーさんどんな勢いで追いかけたの!




◯戸塚くん@V6の楽屋


「後輩が来てくれてます〜」ってことで、
A.B.C-Zの戸塚くんが登場。
V6の楽屋を訪れて、すぐに退散しようとしたそうで…


井「なんで楽屋来て、挨拶して、すぐ帰ろうとするんだろうね?
戸塚くん「いや、それは本番前だから邪魔しちゃいけないと思って…」
井「俺らそういうの全然ないから!大丈夫だから!
 どうですか?剛くん」
剛「いや、来てすぐ帰ろうとするから。『まだ居たら』って
博「その後、居づらそうだから、そろそろ帰る?ってなったら…
 坂本くんが『まだ帰んなよ!』って
坂「そんなに怖くは言ってないだろ!(笑)」
井「で、またそろそろ…ってなったら、今度は岡田が『まだ居なよ』って。
 結局5分前くらいまでいた(笑)。
 あんなに長く楽屋にいた人は初めてですよ
戸「皆さんの記憶に残れたなら、幸いです…」


なんていう厄介な先輩たち…。
戸塚くん、イイ子だなー!




◯戸塚くん@2000年V6コンサート


戸塚くんは、2000年のV6コンサートで
森田さんが掻っ攫って飛んでった男の子なんですよ〜という話。


戸「剛くんに前、攫われたことがあるんで…
剛「……えっ!?あの時の!?(驚愕)」
全「えーーーっ!!?
健「赤いヤカラに攫われたやつ!
剛「一緒に空飛んだ?」
戸「はい!」
剛「言ってくれれば扱い違ったのに!
井「違ったのかよ!(笑)」
剛「あの時の子供が…!」
井「それを思うと、俺らも頑張ってるよなー。
 俺も知ってたら扱い違ったかもー」


うん、知ってた。聞いたことある。
でも…森田さん始めメンバーがあんまりにビックリするから、
改めてビックリしちゃったよ!
あの森田さんが小脇に抱えた男の子が…
今やむしろ森田さんを小脇に抱えられそゲホゴホ。


あぁ…あの金髪&真っ赤なコートの森田さん、
カッコ良かったなぁぁぁ!!!
よし。近々DVDを見直そう。




◯地元愛?


今日の公演でもひらパー兄さんCMが流れ、盛り上がる会場。


岡「でも嬉しいですよ。地元ですから。
 (森田さんに)埼玉だったら、やるでしょ?
剛「いや…どうかな…
全「(笑)」
岡「そこはやろうよ!」
剛「やります、やります(笑)」


地元にもツンデレな森田さん。
もうほんと、とりあえず6人でひらパー行ってください。






最後の6人の挨拶


「楽しかった?
俺達はめちゃくちゃ楽しかった!
ちょっとは幸せになれた?
明日は月曜日で、会社とか学校とか幼稚園とかあると思いますけど…
その幸せを周りに分けてあげてね。
みんなで幸せになりましょうよ。
嫌な上司とかいたら、…ですよね〜!』って言っておけば大体大丈夫だから!
僕もいつもそうしてますから。
それでもダメだったから『固ぇこと言うなよ!』で。
僕は明日、あさイチを東北からお届けします。
これ終わったら向かいます。
岡田くんは明日から映画撮影です。
そしたら乗る電車が同じでした。
まぁそういうとこにも絆を感じつつ、やってます。
今、『(話が)長ぇよ!』って横から言われましたけど(笑)」
…っていう感じのほのぼの具合だったイノッチ


これからもずっと踊り続けていきたいと思います。
僕は明日は東京にいます!
…てな感じに、盛り上げた上でオチまでつけた長野くん


いつまで出来るか分からないですけど…
(客席から「えー!?」という声)
末永くよろしくお願いします
…っていう下げて上げる(?)的な技を披露した森田さん


「1年ぶりの…1年…1年…?1年半?」
と、出だしからキョトキョト横に確認を求めた岡田くん
挨拶じゃないけど、『BING♂』で選ばれた岡田くんファンの子に言った
これからもV6として頑張っていくので、応援してください
っていう感じの言葉が、とても印象的だった岡田くん


「代々木3日間4公演やって…
正直、疲れた!
でもこういう心地良い疲れを感じられるのって、コンサートしかないので。
これからも心地良い疲れを味わわせてくれるかな〜?
(客席「いいともー!」)
一旦CM
…と、ファンとのツーカー具合を不意に見せつけた坂本くん


髪染めて、パーマかけて、美容院行って、おしゃれ着を着て…
そんなみんなが可愛い。
V6は本当に愛されてるなぁと思いました。
これからもみんなのストレス解消の場になれたらいいなぁと思います」
…っていう感じの三宅さん
とりあえず、可愛いのはアナタだよ!!
『ミュージック・ライフ』の前に話してくれた
楽しいを共有できるって凄い
というような言葉も、素敵だなぁと思いました〜。




あとは…



毎公演『D.I.S.』の最初あたりで…
アリーナ席を挟んで、花道で向かい合って愛を交わし合ってるさん。


…まぁ、「君に溺れて♪」三宅さんが森田さんをピシッ!と指差し、
森田さんがそれを中腰になったりしつつ待ち構える、という。
アリーナ上空で剛健さん2人の世界が展開されるという、素敵すぎるコーナー。


今日に至っては…
花道を歩いてる時から、視線が森田さんにロックオン!な三宅さん
同様に、視線が三宅さんにロックオン!な森田さん
オラオラ来いよ」と言わんばかりに、三宅さんに手をクイクイしてみせる森田さん
期待に応えて、「君に溺れて♪」でビシーッ!と森田さんを指差す三宅さん
両手を胸に当てる森田さん


な ん な の こ の 人 た ち 。


てか、「君に溺れて♪」なんですけど。
「すべて奪われちゃって♪」なんですけど。


……あ。それが剛健さんなのか。
そうですかありがとう生きてて良かった




さんといえばー。
『ミュージック・ライフ』の『Gotcha!Gotcha!』ってとこで、
2人で向かい合って「ガチャガチャ♪」って
手を動かしてるのがもう間違いない可愛さだったー!
これは昨日の夜公演でもやってたと思うので、
DVDでも見れるといいな〜。




でもって。
今日はトリプルアンコールがあり…
やった曲がなんとMUSIC FOR THE PEOPLEだったー!


それぞれ会場に散っていくメンバーたち!
Vロードに走ったのは、坂本くん長野くん!


鬼 か 。


年長者2人が最後の最後にVロード…誰がこの役割分担決めたんだ!
いや、立候補かもしれないけど…。


中央の花道を並んで歩くさん。
坂本くん長野くんと反対側のサイドの花道を行く、イノッチ岡田くん
もう片方のサイドのVロードにも走る坂本くん長野くん
やがて、センターステージで舞うイノッチ


…うん。
なんか、これぞV6!っていう気も凄くする!(泣)




楽しかったなぁぁぁ…
3日間、ほんとに楽しかった!!
V6にいっぱいいっぱいもらったエネルギーで、明日から頑張ってみせるよー!
そしてDVDが楽しみ〜!!