isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

イバラキへの旅。


ゴールデンウィーク
…ってことで、茨城に泊まりで行ってきました〜。


茨城に遊びに行くのは、これで3回目。(多分)
いつも茨城在住の友達に案内してもらいつつグルグルするのですが。
今回もアレコレ盛り上がった!楽しかった!


以下に、そんな道中の話&写真たちをー。












国営ひたち海浜公園


花がいっぱいで凄いんだよ〜という話を聞いて、
そっか〜初めて行くわ〜とか言っていたら。


ロッキンジャパンフェスの会場だった。


うん、来たことあった!
フェスを思い出す臨時駐車場の風景といい、
大変な混雑ぶりで…ビックリしたー…。



いっぱいのチューリップ



おぉ…なんていうお花畑っぷり…!






そして、いっぱいのネモフィラ





丘 一 面 。


もうネモフィラなんだか空なんだか…人なんだかなんだか…
キレイだな!っていうよりも、
スゲェな!って思っちゃうような光景でした〜。




◯港公園


展望台からの眺めがいいんだよ〜と言われて車で向かう途中。
なんか不思議なオブジェが彼方に見えるなぁ…と思ってたら。



それが展望台だった。
え。なんか斬新!



そして壮大なタイタニックが出来そうな展望台の先っぽ



鹿島港を一望する展望塔は高さ52m。
…だそうだけど…もっと高く感じる…。



連休中もせっせと活動を続けている工場もよく見える。





金属製の案内板みたいなモノが鎮座してたから、
あぁここから見える風景や方角についての説明ね〜良くある良くある
…と思って見てみたら。



超ワールドワイドな説明だった。


ちんまりした日本列島に、ドカンと『鹿島港』って…
その心意気に惚れた!




◯ダチョウ王国


ただひたすら名前に惹かれて行ってみた。
(友達も行くのは初めて)
ダチョウの肉とか卵とかが食べられるとこらしいけど…
まぁご飯は他で食べるので、気になるけどそこはスルーして。


まず、メインかと思われるダチョウさんコーナーへ。



この網のアッチとコッチで、お互いに見合ってる感じ。
(アチラは餌待ちと思われる)




続いて、他の諸々の動物と触れ合える場所へ。



風に吹かれるヤギ(強風だった)
なんとも言えない風格…!





風に吹かれるポニー(強風だった)
ポニーと言えば、森田さん
心なしか前髪のなびかせっぷりが森田さんに似て見えるぜ…フフフ。




モリフクロウもっくん





と、メンフクロウやっくん




……1人足りない…。
一番最初にフクロウの名前にされそうなのに!




そして。



ヒ ヨ コ 。


ヒヨコーーー!!!
物凄くピヨピヨピヨピヨ大合唱してるのに、箱覗き込むまで全く気が付かなかった!
ヒツジだかヤギだかのやたら低い「めぇぇ〜」っていう鳴き声ばかり気になって!






モフモフ。





モフモフモフモフ。





た ま ら ん 。


私も友達も、縁日で売られてるヒヨコっていうのは見たことなくて、
話で聞いたことがあるだけだったけど。
これは子供は欲しがっちゃうよね…。
酔っ払ったお父さんは買ってあげちゃうよね…。
そしてヒヨコの成長は早いんだよね…。
いつまででも見ていられそう!ってことで、
私らがもっとも長居したコーナーでした。




天気は良かったし!夕焼けが物凄くキレイだった。
ご飯は美味しかったし!若干食い倒れツアーになってた。
アチコチ興奮したし!私と友達が1番「わー!」ってなった瞬間はヒヨコだったかも…。


いや〜楽しかった!
ゴールデンウィーク後半は、人混みを避けて暮らそうと思います!(何の宣言)