isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ガチャガチャ!!


棚のカドに小指をぶつけたら、
ほんのちょこーっとだけ肌がえぐれた…。


オカンがマキロンを出してきてぶっかけてくれようとしたので、
なんとなく「使用期限大丈夫?」
…と聞いてみた。


マキロンの裏面を確認したオカンは、
そのままソッとマキロンを置きましたとさ。



こんばんは。



ちなみに『2010』と書かれてました。
…まぁセーフだと思うんだけどー。



それはそうと。
昨日の『ガチャガチャV6』について、ダラッと以下に〜。


















今回の『R90』は…
96歳の現役プロゴルファー!
96歳…凄すぎる…!



そんな方の自宅にお邪魔するために、
雨がぱらつく軽井沢を並んで歩く長野くん三宅さん


博「さぁ〜軽井沢にやってまいりました!
健「うん」
博「健くん、どうですか?軽井沢
健「…(上を見上げつつ、雨を受け止めるように左手を出す)…かっる〜い ざわざわ♪
スタッフさん「(笑)」
博「…(微笑みながら三宅さんを眺める)」
健「かっる〜い ざわざわ♪
博「…神が降りてきたんじゃないの〜?(微笑み)」
健「(笑)」
博「健ちゃ〜ん!(微笑み)」


…最初っから、スタッフさんをも置き去りにしてそうな
なんてハイレベルな戯れっぷり…!


「ざわざわ♪」で、手のひらをザワザワ上下させてる三宅さん
全てを笑顔で受け止める長野くん
た ま ら ん 。



博「ゴルフ経験あったっけ?
健「全くです。ゼロです
博「いいねぇ〜!(笑)」
健「ゴルフに対して、全く興味がございません!
 そしてゴルフに対して、全くルールを知りません!
博「はい。はいはいはい」


ほほう。
これは…
以前、ゴルフに連れてってもらおうとしたら
「初心者だから」と森田さんに断られた三宅さんが。
同じくほぼ初心者の岡田くんは連れてってもらえたのに、
自分は置いていかれた三宅さんが。
見事森田さんにゴルフに連れて行ってもらうまでの
感 動 ドキュメンタリーが始まるわけですね!素敵!(違います)



そんなこんなで、プロゴルファーさん(内田棟さん)の自宅に到着ー。
そしてご対面!


博「今までのベストスコアはどのぐらいなんですか?」
内田さん「63です
博「63ですか!?…(横に座る三宅さんを覗きこんで)凄いんですよ、健くん。63って
健「みんながよく言う100切ってどうたらってやつでしょ?
博「そういうんじゃない(笑)。100切っては素人のレベルで…」
健「なになに?」
博「あの…ま、まぁいっか…(笑)」
スタッフさんたち「(笑)」


ひ ろ し !!
なんかちょっと諦められちゃったけど、
まるで保護者みたいな長野くんが素敵で泣ける…!
…しかし私も三宅さんと同じくらい「63」の凄さが全く分かってません…教えて長野くん!
で。
まぁなんでも、あのタイガー・ウッズのベストスコアは「61」!
っていうくらいの「63」の凄さだそうです。なるほど凄そう!



内田さんが毎日やっているというパット練習・アプローチ練習を
内田さん指導のもと、やらせてもらう三宅さん
そんな三宅さんを横で見守る長野くん


パット練習は室内で、アプローチ練習は自宅の庭で。
…ってことで。
室内でのトレーニングを見せてもらった後、庭へと移動。


健「お庭 広いねぇ!
博「広いねぇ〜!


お 庭 。
…可愛いぃぃぃ…!!
可愛い!こんな孫が欲しい!(勝手に内田さん目線)



早速!お庭でアプローチ練習〜。
三宅さん、初めてのアプローチ。
1球目。


内田さん「ボールを見て…」
博「ボール!ボールをずっと見てるってこと…
健「(振りかぶって…打つ!)」


ヒョーン…(コチラに向かってくるボール)… ド コ ン !


カメラマンさん 直 撃 


博「、ほら
健「(「あーっ!」って顔で口元を抑える)(笑)」
内田さん「あははは(笑)」
博「ほら!言ったでしょ!言ったでしょー!!(笑)」
スタッフさん「(笑)」


三宅さーん!!
揺れるカメラも、
「やっちゃったー!」な顔の三宅さんも、
「言ったでしょー!」な長野くんも、
なんていう見事な流れ…!
てか、カメラマンさんは三宅さんから見て、かなり斜め右にいたからね…よく当てたよ…。
これは確かに神が降りてきているのかもしれん!



その後、内田先生に修正ポイントを教えてもらい
「そうそう!良い良い!」と言われるまでになってきた三宅さん


健「持ち前のセンスの良さ出していくから!出しちゃうよ!


ご機嫌!
かーわーいーいー!!


博「どうゴルフ?楽しい?
健「ちょっと面白くなってきた!
博「面白くなってきた〜?」


そして内田さんと長野くんは優しい!



ゴルフ場で働き、
見よう見まねでゴルフを学び、
その独学のゴルフが注目されてレッスンをするようになり、
55歳でプロに!
…という経歴の内田さん。


博「(これまで内田さんがレッスンしてきた人)どんな方がいらっしゃいました?
内田さん「角栄さんはねぇ…」
博「誰ですか?角栄さん??
内田さん「元の、総理
博「ファッ!?
内田さん「総理」
博「田中角栄さんですか!?
健「凄くな〜い?(←ユルい)」
博「スゴッ…!!(←真剣にビックリしてる)
 角栄さんに教えてらっしゃったんですか!?
 それが今、三宅健に!?
全「(笑)」
健「ヤバいな!
博「ゴルフを教えてるっていう…」
健「田中角栄さんの次だよ(髪の毛をかき上げつつ)」
博「凄いですね!(笑)」


長野くんと三宅さんの温度差というか。何というか…。
てか、この三宅さんの大物さ具合は何事。
イイ感じに打てたら「角栄ショット!」とか言っちゃうし。
そんな三宅さんに、長野くんは「あはははは(笑)」とか笑っちゃうし。
この人たち、無邪気で無敵…!!



でもって。
練習を重ねた三宅さんに、
内田さんがコースを押さえてくれてた!ということで。
『141ヤード PAR3(※池ポチャに注意)』のショートホールで
三宅さんゴルフ初挑戦!


内田さんと長野くんに
「大丈夫!」「上手いよ!」「いいよいいよ!」
と声援をもらいつつも…最後のパットが思うようにいかず、
結局7打で終了!


博「いかがでしたか?プロから見て
内田さん「そうですね…まぁ初めてとしたならば、良い方じゃないですか!」
博「あぁほんとですか〜(笑)」
健「ありがとうございます
博「これからゴルフ続けてく上での、お気持ちとか…」
内田さん「ま、100歳までやりたいと(笑顔)」
博「あ〜!いいですね〜!」


両手で三宅さんの背中を、抱くような支えるような仕草で
「いかがでしたか?」って聞く長野くんが…
優しくて!温かくて!
うっかり学校の先生を「お母さん!」って呼んでしまう勢いで、懐きたい!(何言ってんの)


そんな長野くんと、
すっごく丁寧に分かりやすく教えてくれてる(ように思える)内田さんと、
一生懸命に、しかも楽しそうにゴルフを学ぶ三宅さん
いや〜…
素晴らしくほのぼのした!




次回予告
『鳩』『生徒指導』のマニアック雑誌、のようで…。
なにやら吹き出した挙句に、
顔を抱えて(?)うずくまっちゃってる森田さんが


何 を 見 た ん だ !!


コッチはそんな森田さんに、顔やら頭やらを抱えたくなりましたよ!
次回も楽しみだ〜!






楽しみなのはいいんだけど。
楽しい分、楽しみな分、これを見られる地域が少ないことが悔しい…!
全国放送してくれ!してください!して欲しいです!
って何処に言えばいいんだ…。
TBSに感想を送るくらいしか出来ないのかなー。ブツブツ。