isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『鉈切り丸』もろもろ!


『鉈切り丸』Tシャツに、更に新商品ががが!




広げてみた。



出演者、勢ぞろい!



他のTシャツと同じく、バックプリントも素敵。




カラーバリエーションは、グレーと黒の2色!
これまで森田さん舞台でこういうグッズって、なかった気がしますのでね。
そりゃ買っちゃいますよ!まんまと!



こんばんは。



そんな舞台『鉈切り丸』
今日は夜公演中に地震が!


私は2階席で見ていたので…
2階席だから結構揺れて感じるけど、
世間的には震度2くらいかしら〜とか思ってました。


だから、舞台終わった後に
LINEで震度を教えてもらって、驚いた!
結構デカい地震だったんすね…。
言われてみると、ステージ上に落ちてるライトの光も揺れてたしなぁ…。


客席は「地震」と少しザワッとしましたが、
『鉈切り丸』の舞台自体は滞りなく進行しました〜。
あれ以上激しい揺れにならなくて、良かった!


しかし…今日はあの時以降も地震が多い…怖いなぁ。
どうかどうか、どうかどうか…!(祈るのみ)




で。
以下に、どのシーンで地震がおきましたよって話などを。チョロッと。
『鉈切り丸』これから初めて見ます!という方はお気をつけて!






















地震が起きたのは…
頼朝さまが征夷大将軍になった宴が、催されて。
範頼さんが景時との密談を繰り広げ。
景時が退場した後。
つまり、舞台上には範頼さん、ただ一人。


地震で客席が少しざわつく中…
範頼さんは何事もないかのように鳶に語りかけ、
何事もないかのように屏風のカエルを刺しておりましたー。


つかの間ザワついてた客席も、
範頼さんの「カエルの被り物する必要あんのかよ」では笑いが起こってて。
おぉ…!意外と皆さん強者だな!
…と、私はビックリしたりしました〜。


まぁ…
途切れることなく『鉈切り丸』の世界にいた範頼さんが、
すぐに客席の意識を舞台に引き戻したのかもしれないなぁなんてふうにも、思います。


私は「この舞台が中断されませんように…!」って方向にドキドキしつつ、
範頼さんをガン見しておりました。はい。




てなわけで。
ただいま絶賛東京公演中の、舞台『鉈切り丸』


範頼さんのセリフが、おもむろに増えていたり。
頼朝さまのセリフが、チラホラ変化を見せていたり。
景時さんが「フフッ」って笑いをとる箇所が発生したり。


ハッキリくっきりしたものから、
セリフの言い方や間のような感覚的なものまで…
色々な変化を見せていて、相変わらず目が離せないっす!



ここのとこ、気になってしょうがないのは…


「だから俺は頭と口使ってな」で、舌をベロリと出す範頼さん
祝言に向かう時に、政子さまを引っ張る頼朝さまと、それに抵抗する政子さま
歌や踊りに合わせて揺れる、モッティの烏帽子
頼朝さまと政子さまのケンカを眺める、範頼さんの顔
葬儀に向かう時の、村木仁さん


…あたりです。フフフ。
いや、もっともっとあるにはあるんですけど。フフフ。


引き続き全力で『鉈切り丸』を楽しみたいと思います!