isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『鉈切り丸』大千秋楽から一夜明け。


体をバラバラにされ…
空にでも運ばれたのは、むしろ私なのかな?
…ってくらい、フワッフワ気分です。



こんばんは。



そんなこんなで、昨日舞台『鉈切り丸』
大千秋楽を無事に迎えたのを、見てまいりましたー!!


大阪でプレビュー公演を見た時は…
想像以上にハードな内容(ストーリーがというより、出演者の肉体的に)と、
控えてる膨大な公演数に慄いて。
大千秋楽を迎えられる日がひどく遠く感じたりもしましたが。
東京公演が始まってからは、やっぱりあっという間だったなぁ…。


大きなトラブルも怪我もなく、全ての公演を終えることができたようで。
本当に本当に本当に!良かった!!




大千秋楽のカーテンコールは、鳴り止まない拍手の中。


ありがとうございました!
皆さんのおかげで無事に千秋楽を迎えることができました。
明日から12月です!
寒くなりますが、皆さん風邪をひかないように気を付けてください。
よいお年を!


…という感じの森田さんのご挨拶が。



明日から12月」「よいお年を!」っていう言葉と。(もちろん笑いが起きた)
会場中をホワワ〜とさせるような、ちっちゃく拍手する姿に。
もう『鉈切り丸』を見ることができないんだ…という
虚脱感が瞬時に吹き飛んだ気が!した!



またひとつ、大切な大切な舞台が増えて。
公演ごとに、舞台上にも自分の中にも変化を見付けることができて。
会えるともれなく嬉しいし楽しい、あの人やこの人と落ち合えて。
いっぱい盛り上がって。


ほんっとうに幸せな『鉈切り丸』公演期間だった。


この幸せをまた味わいたくて、
また次の機会を楽しみにしてしまうんだな…。



諸々ひっくるめて、
素晴らしい舞台をありがとうございましたー!!
アンケートにも書いてきたけど、
どうかどうかDVDになってくれますように…!




そういえば、V6メンバーは皆さん『鉈切り丸』を見に来られたようですがー。
私が自分の目でしかと見たのは…
11日(月)の三宅さん(1回目)と、
29日(金)のイノッチ岡田くんでした。


三宅さんは三宅さんな気配を存分に発してる感じで。
イノッチは何も被らず、マスクもせずなオープンぶりで。
岡田くんは…キャップ(?)を被って、ダウンに埋もれて、
イノッチのすぐ後ろを歩いてきて。
…逆に、気になってしょうがない雰囲気だったんですが岡田くん…。





ところで。
『鉈切り丸』の最終公演日の30日は、色々と素敵でしたけども。
昼公演のカーテンコールで、
森田さんが舞台の向かって右袖から1人でヒョッコリ出てきて…
そこで披露したお辞儀が。


衝 撃 的 な 可 愛 さ だ っ た 。


その動作自体は、特に珍しいものじゃないと思うけど!
森田さんが!
範頼さんの格好で!
やると!
すげぇ破壊力!!!


…てなわけで、感動のままにラクガキしてみたー。



あまりに感動したため、記憶が最高に定かじゃないので…
まぁコイツにはこう見えたんだな、くらいに思ってやってください。


実際にあのお辞儀を目撃した方は、
自分の記憶を大切にするためにも見ないでいただきたいっす。
記憶は大事!




そんなこんなで、下に出まーす。
























いや、ほんと。
可愛かったんですって…。