isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ラブセン。


スマホでやるゲームといえば…
『Dokuro』http://dokuro.gungho.jp/sp/)。


PS Vitaの時から気になってた一品ですが…
スマホで出来るようになったとは!
しかも期間限定で100円とは!
どんだけ大盤振る舞い!


てなわけで、大喜びで買って、やってみてます。


可愛い!
楽しい!
ドクロさんが、どことなく範頼さんを彷彿させる!(思い込み)



こんばんは。



そんなこんなで、『ラブセン』


『鉈切り丸』中心に日々が過ぎていく中、
すっかり頭から吹き飛んでたのですが。
思い出させてくれた上に、細やかなアドバイスまで頂いたので。


そ れ な ら ば !


…と、ちまちまやってみてます。
課金はしてないので、あまり良いお客さんではないのですけどー。



カミセンのクリスマスイベントもやってみた!
三宅さん岡田くんのは、アイテムをゲットせねばならない手前まで。
森田さんは、なんとかノーマルなエンドを終えられた!
プレミアムなエンドは、途中で「モテ度が足りないよ!」と言われたので
「そうか!」と引き下がった!



つーか…
まず最初に『誰と』っていうのを選ぶ時に、出る言葉が…


『森田との恋で問題ありませんか?』




大 問 題 で す 。




始める前にリタイアしそうだったよ!
なんかなんかなんか…


な ん だ こ の ノ リ 。


慣れない世界は、予想以上にハードルが高いぜ…。


いや、でも、フワッとやるには思ってた以上に楽しいかも〜。
本編の流れよりも、挟まる小ネタ(?)に喜んだり。
お仕事とやらをした時に出てくる、メンバーの笑顔画像に和んだり。




クリスマスイベントでも…


に強制連行されました…』
と、マンガばりのショボン顔をするイノッチに。
に強制連行されそうになった』
と、深刻な顔でうつむく森田さん


ど う い う こ と だ よ !
…と、2人の画像を交互に見ては悶絶しました。
ゲームの中でも三宅さんは最強なのね…。




で。
そこの流れが楽しかったから、
ちょっと絵を描いてみた。


サラッと説明してみると…
主役の子(?)は、森田さんとドライブ中
するとラジオから
三宅健のラヂオ クリスマス特別編(ゲスト:イノッチ)』
とやらが聞こえてくる。
…っていう感じで話が進んでるシーン。です。


えーと…
勢い良く脱線してしまってるんで。
『ラブセン』をちゃんと真正面から楽しんでる方は、ご注意を!




























































いや〜…妄想の翼が広がりますね!
しかし何度見ても、イノッチの服は目に眩しいな!








おまけ。







完璧な変装をしてみる岡田くん。


『(びしっとした格好してるのに、帽子にマフラーぐるぐる巻きって…)』
というヒロイン(?)の心の声セリフの向こうで
ニコ〜って微笑む岡田くんの笑顔がこれまた眩しすぎて。
しばしお腹を抱えました…。