isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

雑談。


よつばとひめくり2014」を予約した時に、
目に入ってしまったダンボーのモバイルバッテリー(ミニサイズ)
ポチッと買ってしまった。




パッケージもダンボー





中から小さいダンボー(本体)





充電中は目が光る!


今まで使ってたモバイルバッテリーよりは大きめだけど、
これからはこの子を持ち歩くぞ〜。



こんばんは。



『鉈切り丸』が千秋楽を迎えてから、もうすぐ1ヶ月。
(というか、もうすぐ2013年終了)
早いような…
あの夢のような時間は、遥か遠くのような…。


でも、あの『鉈切り丸』の世界は
今でもすぐにフッと目の前に浮かんでくることが。しばしば。


セリフにあったような言葉や言い回しに触れた時とか。
本を読んでる時とか。
他の舞台を見た時とか。
こんなだったな…こういうことだったのかな…素敵だったな…などなど、
魂を範頼さんの元へ飛ばします。


サントラなんて!
聴いてるとやっぱり手が止まるよ!
仕事中に聴くとキケン!
源範頼抄記』『呻吟呪詛』あたりなんて、どうすれば…!(どうもこうも)




ところで、舞台といえば。
宮本亜門さん演出の舞台金閣寺が、
新たなキャストで再演されるそうで〜。
(主演以外がどうなのかは分からないけど…)


確か凱旋公演の時に…
森田さんは溝口を演じるのはこれでラスト、というようなことを言っていて。
亜門さんはまた『金閣寺』をやりたいようなことを言っていたと思うので。
いずれこういう再演が来るんだろうな〜とは思ってましたけど…
なるほど来ましたかー。



そして、金閣寺といえば。
森田さんが舞台でやる!ってなった際に、
初めて三島由紀夫の『金閣寺』を読んで…
見事に「 よ く 分 か ら な い 」っていう残念な感想をもった私ですが。


それキッカケで、その後
三島由紀夫レター教室』
『不道徳教育講座』
『命売ります』
『美しい星』
っていう…比較的、取っ付きやすそうなモノを順々に読んでみました。


で。
そろそろイケるんじゃ?と、いい気になってきたので。
再度『金閣寺』を読んでみて!
そして再度『金閣寺』DVDを見るぞー!
溝口さーん!!
…っていうのが、年始年末の予定の1つです。フフフ。