isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

雪と『ラブセン』サカス。


外は雪がしんしんと降り続いてますー。




こんなに次々と雪が降ったっていうのは、
これまであまり記憶がないような。
…とはいえ、自分の記憶に自信は!ない!


とりあえず、寒い!!



こんばんは。



先日、『ラブセン×TBS赤坂サカス』イベント
ひょっこり行ってきました〜。


その話を、以下に。






















平日の夜に赤坂駅に降り立ったのですが…
赤坂駅の大きい階段を上ると、
自然とこうACTシアターに吸い込まれそうになりますなー。


まぁそんなACTシアターを右手に見つつ、
正面にはTBS中継で良くお目にかかるスケートリンク…と思ったら。
その手前に超リアルな
ビートたけしさんと鶴瓶さんの人形が立ってて。
すっげぇビックリした。


私の上がった出口が悪かったのか、
なかなかの死角にあって見逃してしまいそうだった『ラブセン』ブースでしたけど。
(むしろ見逃して、最初別の方向に歩いて行ったりもした)
無事に整理券をゲット。
着いた時間のおおよそ1時間半後の整理券でしたー。



で。


時間になったら、整理券番号順に並んで
「メンバーに言ってほしいセリフは?」というアンケートに悩み
1人ずつブース内に入場して。
妙に仰々しいというか立派なBOXにアンケートを投入し。
係の人に言われるがままに、ガチャガチャを1回まわし
カプセルが出てきたのを見つけられず、係の人に取ってもらい
6人それぞれのゲーム画面パネルを眺めたり写真撮ったりしながら、
ブース内(というか通路?)をカサコソ移動し。
6人が並んだパネル(等身大だったらしい)と一緒に写真撮りますか?
…という係の人の申し出を、丁重に断り
そのパネルの写真を1枚撮って、ブースの外に出て
係のお姉さんに若干気にされつつ(邪魔だったのかもしれない…)
うーむ開かない…と、しばしカプセルと格闘し。
やっと開けられたカプセルから、ちっちゃい紙を取り出し
カプセルの殻(?)を、カプセル回収BOXに投入し。
シリアルコードの書かれたちっちゃい紙を大切に抱えて、
「お茶でもしようか〜」と言いながら立ち去る


…といった感じの、一連の流れでした。



ブースの有りようから、
ちっちゃい紙に記載された、ちっちゃいシリアルコードの数字まで。
素敵に慎ましやかな佇まいだったと思います!



そして。


寒い中をずーっと立ちながら、
爽やかにきっちり仕事をこなす係の人たちも。
ちゃんと集合時間に集って、
係の人に呼ばれる通りにいそいそと並んで順番を待つお客さんたちも。


偉 い な ぁ … 。


…と、日頃なかなかに短気な自分の性格を反省する。
っていうこともできるイベントでした。


諸々ひっくるめて楽しかったっす!!




でもって、そのシリアルコードで読める
6人それぞれの『ラブセン×赤坂サカス 限定シナリオ』


長野くんイノッチによるコントと、
三宅さん岡田くんによるコントと、
キレイに不審者そのものな岡田くんに吹きました…。


岡田くん…なんだと思われてるんだ…。(いやまぁ有り得そうにも思っちゃうけど)