isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ガチャガチャ!


長野くん出演の『今、この顔がスゴい!』を見たー。


…うん。
凄い…確かに凄いんだけど。
メンバーが言ってた「ちょっとおかしい」「グルメ変態」などの言葉が
頭の中をグルグル回りました…。


長野くんの笑顔が輝いてたし、良かったよ…!



こんばんは。



やっぱメンバーが一緒にいるって良いよね!
…と、ここ3週くらいは言えるようになった番組『ガチャガチャV6』


素 晴 ら し い 。


てなわけで、今週の『ガチャガチャV6』について。
以下にー。


















◯カリツマイノッチ森田さん


井「(森田さんを見て)どうなの?最近…
剛「(イノッチを見返して)いいよ!(ニヤリ)」
井「いいのっ?」
剛「いいよいいよ〜(ニヤリニヤリ)」
井「来ちゃったよ!視聴者の皆さん!(ビシッとコチラを指す)
 これ、ゴールデンコンビだから俺たち!
剛「ははは!(爆笑) そうね〜!」
井「ラッキーだったぜ!今日見た人は!
剛「今回はラッキーだね〜!
井「ほんとだぜぇ〜!
 …こんな感じで(森田さんを見て)今日も進めていきましょうかね!
剛「(イノッチを見返して)行きましょうよ!
井「ね〜!はははははは(笑)」


良 い 。


素晴らしいわ〜素晴らしいと思うわ〜!
このノリ…なんかちょっと懐かしい…!
隣に並んだこの距離感で、
ちょこちょこお互いを見つつニヤリとしてる2人。
たまらん!!



そんなこんなで。
ある世界でカリスマな奥さま、『カリツマ』のコーナー。
これまで番組で紹介したカリツマの皆さんの、VTRを見る2人。


VTRを見てるイノッチの反応
 →「カリツマ好きなんだよな〜」「あ〜これね!」
VTRを見てる森田さんの反応
 →「すげぇ!」「こんないるの!?」


…これは…。


剛「オンエア見てねぇな、俺…
井「いやぁ見てないなぁって思った!『へぇ〜へぇ〜』って言ってたもん!」


…うん。
まぁオンエアをチェックしてるとも思ってませんでしたけど…。



そして、今回のカリツマさん。
森 美紀さん。29歳。
さっそく年収を聞くと「去年は大体600万円くらい」というお答え。


井「おぉ!稼いでるね!」
剛「凄いね〜!」


…すると、『年収600万円なんてたいしたことないじゃん』
と吹き出しで語るイノッチの画像が、画面に。


井「おい!やめろよ!言ってねぇじゃねーかよ!(笑)」
剛「そりゃそうだよ!(笑)」
井「やめてくれよ〜!
剛「(イノッチの肩に手をまわして)井ノ原さんにしたらもう…
井「全然だよ〜!」
剛「600万なんて!(笑)」
井「(笑)」


イノッチの肩に手をまわして、揺すったりポンポンしたりな森田さん。
じゃれてる…可愛い!!


しかし、このカリツマさんは
「2分で30万稼ぐ」「その仕事を始めてから、まだ2年」
…だそうで。


VTR『2人はデビュー2年目の頃、給料をいくらもらっていましたか?』
井「いやー…ちょっと人には…
剛「(ピヨッと指を3本立てた右手を、ニヤリと出す)」
井「言えない…なにそれ?それなんすか?(笑)」
剛「(またニヤリと3本立てる)」
井「さん?(3本立てる)」
剛「(頷きながら超ニヤニヤとイノッチを見上げる)」
井「3万?
剛「(うんうん頷きつつ笑)」
井「(手を叩いて爆笑)」
剛「(笑)」
井「そうだ食費な!
剛「食費(笑)」
井「食費だけもらってたんだよな(笑)」
剛「(口元をこぶしで押さえて爆笑)」
井「(大きく口を開けて爆笑)」


楽 し そ う す ぎ る 。


箸が転んでもおかしい年頃か!今更!っていうくらい
いまいち分からんポイントで笑い転げてる2人が…
楽しそうすぎて可愛すぎて、いっそ泣ける…!



カリツマさんの正体について、


ヒント1「バランス力が大事」
ヒント2「家を空けることが多い」
ヒント3「命を落とす危険性がある」


…というヒントが。
この3つ目のヒントを受けて…


井「あれじゃ、ライオンとか…食べられちゃうかもしれないんじゃない?
剛「…そうね。食べられちゃうのかな〜
スタッフ「(笑)」


真顔で見合いながらこんなことを話す2人。
可愛い…つか、スタッフさんに笑われてるんですけど…。



VTR『それでは井ノ原さん、森田さん、この女性がなんのカリツマなのか。同時にお答えください!』
井「……えぇ!?(笑)」
剛「同時!?」
井「同時に?」
剛「いや、あれでしょ(イノッチを見る)
井「(森田さんを見る)あれだよな?
剛「(ウンと頷く)」
井「せーの…」
井・剛「「」」



な ぜ 。


なぜサーカス…。
そしてなぜ答えが揃う…。


さっきの「ライオンに食べられ」話かな?
ライオンが効いたのかな??
いやもしくは、コチラの知らないとこ(VTRとかスタッフさんとか)
「サーカス」に繋がるヒントがあったりしたのかな〜。


井「…一緒になったのが凄かったね
剛「(笑)」


ほんとに。そう思う。
そっか〜…サーカスか〜。


で。正解は…
『競輪選手』


…って、間違ってる!!!
間違って答えが揃うっていうのが、逆にスゴイよ!



女性の競輪は、2012ロンドン五輪から新種目として採用され、
日本でも2012年7月にガールズケイリンとして誕生。
いま注目のプロスポーツだそうでー。


そして、「3番 森、好きになった俺!!」とイノッチに言わせる
カリツマさんの見事な勝ちっぷりの映像が。すげぇ!!


女性でも時速60kmのスピードが出るため、
落車や接触が大ケガつながる危険なスポーツ。
それなのに続ける理由は…
かっこいいお母さんの方が絶対いいと思って」とのこと。


うーむ…凄いなぁ…。
あの速さとぶつかりそうな感じは、見てるだけで怖いもんな〜。





◯ヒマ芸坂本くん岡田くん


「これ作った人どんだけヒマなの!?」
…っていうような芸術作品”ヒマ芸”を紹介。


登場したのは、
路上に落ちてる『片方だけの手袋』の写真を撮ってる
石井 公二さん。33歳。


片手袋の背後にある人間の行動・人間同士の繋がりなど
いろんな物語が見えてくるようになって、
すごく楽しくてやめられなくなった…とのこと。


スタッフさんの「相当ヒマですね…」という結構失礼な言葉にも、
ヒマですね…」と応えてくれる心の広さ。
「ぶっちゃけ、自分で面白く置いて撮影することもあるんですよね?」
なんていう質問に、「それはないですね」と答え…
半信半疑のスタッフさんと、片手袋探しへー。


サクッと発見!


片手袋には2種類あるそうで。
放置型:落としたそのままの状態
介入型:第三者が拾って場所を移動


最初に見つけた、ATM横の木に引っ掛けてあったやつは
『介入型の植え込み系』と呼ばれるモノらしい。ほほう!


岡「高度だよね〜」
坂「高度ですよ、これは!」


続いて、ガードレールに引っ掛けられたモノを発見!


岡「絶対、介入型だよね〜


…岡田くん、結構好きなんじゃ。
これは『介入型のガードレール系』だそうでー。
そしてすぐに3つ目の片手袋を発見!


岡「こんないっぱいあるんだ〜。
 今度ちょっと見てみよう〜ちゃんと
坂「そうか。うちらが見てないだけか
岡「そう、あんまり意識してないから気付いてないのかも」


うーむ。確かに意識すればアチコチにあるのかも。
昔…家の前のガードレールに、
ビニール袋に入った大きなカエルが引っ掛けられてたけど…
あれも誰かの落し物だったのだろうか…。
(近場の池に逃してみた)


で。
その後も次々と片手袋を発見し。
結局1時間の街歩きで、8つの片手袋に遭遇!


本当は片手袋は探すものじゃなくて、偶然の出会いなんですよね
…と語る石井さん。
あぁ…この感じ、なんだか『クマグス』を思い出すなぁ…。



そんな石井さんの片手袋写真はコチラのブログでも見れました!
『かたてブログ』
 → http://katateblog.cocolog-nifty.com/




…番組最後に。
坂本くんと岡田くんがポソポソと真剣なトーンで語りつつ、
岡田くんの自称『モノマネ』が披露されましたが。


岡「なんか出来るかな〜(腕組みしながら)
坂「(岡田くんを見て)お前のがレパートリー凄いからなぁ
岡「俺ね、とっておきのがあるんだ(渋い表情)
坂「お。出しちゃう?」
岡「うん…オリンピックのやつ。ソチオリンピック
坂「うん。こだわるね?いい、いい、イイこだわりだよ
岡「………出来る
坂「出しちゃおうか
岡「…行くよ」
坂「うん」
岡「…… 浅 田 真 央 だ よ ! (←やしろ優さんの『芦田愛菜ちゃんモノマネ』のトーン)
坂「……」
岡「……(薄っすら笑)」
坂「…(チラリと横目で岡田くんを見る。真顔)」




… ど う す れ ば 。