isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『ブエノスアイレス午前零時』開幕!!


祝!
森田さん主演舞台
ブエノスアイレス午前零時』開幕!!



てなわけで、新国立劇場に行ってきました〜。


以下に、初日公演を見て「今のところ」なざっくりした感想を。
あまり具体的なことは書いてないですけど、
自分の目で見るまでは何も知らずにいたい!という方はお気をつけてー。






















泣 い た 。


泣いてしまったよ…。
これまでの舞台でも目がダバダバな瞬間は多々あったし、
映画とかドラマを見てる時はそれなりにボロボロ泣くことはあるんですがー。
舞台観劇では、なぜだか涙を堪えたい人間です。


それなのに。
今回の舞台では、あるシーンで堪えきれずに涙がダーでした…
まぁ割りと舞台の最初のあたりから危ない瞬間はあったんですけど。
でも周囲の人がダバダバ泣いてる気配は感じられなかったので、私のツボにハマっただけかもしれん…。



いやぁ…
凄く楽しかったです。
「楽しい!」っていうストーリーなわけじゃないけど、
約3時間というたっぷりめな上演時間でもずっとのめり込んで見ていたし、
見終わった後はとても満ち足りたような気持ちになれました〜。


ボンヤリ延々思い返しているのですが…
なんだかクセになるような世界だったなぁ…。
あれをまた味わいたい!っていう瞬間が、アレコレ思い浮かびます。
2つの世界が、2役が、入り乱れる感じに、何度もゾクッとしました!


でもってタンゴ!
タンゴは、タンゴそのものっていうより
タンゴに至る流れからの…っていうのが、たまらなく素敵!!


あと、殴られて殴って殴られて殴られてなアクションも満載で。
そんなこと百も承知でしょうけど、皆さん怪我にはほんと気を付けて…!
特に最も殴られ要員な森田さん…!




で。
ででで。
森田さんについて、思い返してみると。


声色は…
ボソボソ喋りに、
ごく普通の青年な喋りに、
チンピラ喋りに、
やさぐれ喋りに、
様々な感情ほとばしる叫びに、
優しい語りかけなどなど。


佇まいは…
なんとも可愛らしい姿から、
そりゃもうカッコ良い姿から、
ダラリだらだらな姿から、
逆上する姿から、
打ちひしがれ姿から、
煩悶する姿から、
ひたすらモップを動かす姿などなど。


衣装に関しては…
北の国から!なモノ、
旅館!なモノ、
腰もお尻も良く見えます!なモノ。


そしてタンゴと。


てんこ盛り!!!
色々な森田さんを堪能することができたように感じます!


何気ない会話を交わしてるのを見て、
これまでの舞台でこういう「普通」っぽい気配の森田さんを
見た覚えがあまりない…と思ったりもしました〜。



森田さん演じるカザマニコラスに限らず、
登場人物の言動の数々が胸に刺さってくるようで。
見終わった直後でも「素敵だった!」と思えたけど、
これまた延々悶々と考えるのも楽しい舞台なのではないかと感じてますー。


てなわけで、これからパンフレットを読んだりもして。
更に『ブエノスアイレス午前零時』をエンジョイしようと思います!


夢のように楽しい日々が!また始まった!!