isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

原作『ヒメアノ〜ル』。


オカンが部屋のモノを整理してたら、
私が生まれた日の朝刊と夕刊が出てきた。(取っておいたらしい)





何にビックリしたって、字の小ささ!
こんなに新聞の文字って小さかったのか…読みづらい…!
そして原発についての記事も載ってたりして、
読んで「あぁ…」という気持ちになったりもしました…。





こんばんは。



森田さん主演映画ヒメアノ〜ル
…の原作漫画をさっそく読みました〜。


ってことで、読んでみての感触(?)をフワッと以下に。
ストーリーとかに具体的には全く触れてませんけど、
雰囲気だけであってもまだ知りたくない!という方はお気をつけてー。






















「問題作」
「R15も辞さない」
「過激な内容」
「ファンの間で物議を醸し」
「快楽殺人を重ねる」
「極限の凶悪」


…などなどの文字が、
ヒメアノ〜ル』実写映画化を伝える際のスポーツ紙に並んでたので。
これは 相 当 グ ロ い に違いない。
……と予想しました。



そんなわけで。
これまで自分が読んで「こりゃグロい」と思った漫画を思い浮かべて、
心の準備をしてみた。


学生の頃、研究室内で流行った
楳図かずお氏の漂流教室とか。


前に職場の友達に貸し出され…
気軽に読んで光速でトラウマになった
伊藤潤二氏の『ギョ』とか。


前にまた別の職場の友達に貸し出され…
ワクワク読んで色々凄くてギャーだった
丸尾末広氏の少女椿』『犬神博士』とかとか。


……うむ。
よっしゃ、心の準備OK!
ってことで勢い込んでヒメアノ〜ルを一気に読んでみました。



意外と読みやすかった。
…もっと「気持ち悪い!怖い!」ってなる話かと思ってたら、
あんまりそういう感じではなかった…。(意見には個人差があります)
怖いと言えば怖いんだけど、それよりも悲しいというか、何というか…。


てか、心の準備をする方向からしてちょっと違った?かな??
思えばホラーなグロさとか、とにかく生々しいのばかり警戒してた…ような…。
まぁ私はどうも心理的なものよりも、
物理的にグロテスクな方が苦手なようなんで。はい。


なんてったって、森田さん主演映画ですから。
たとえ作品が私にとって最高に苦手な方面のモノであったとしても、
コチラの趣味嗜好をねじ曲げてみせますんで!
大丈夫ですドンと来い!
…っていう心づもりではあったんですが。
全く苦手な感じじゃなかった!


いやはや、 ひ と 安 心 。



ひと安心どころか、原作を読んで
よりリアルに!物凄く!楽しみになりましたよ!
森田くん役の森田さん!!


あー…
あの感じとか。あんなそんな感じとか。
どうやって映画では表現されるんだろう。
森田さんはどんな「森田くん」を見せてくれるんだろう。
すっっっごく楽しみ。


もう今すぐ見たいほどにドキドキワクワク。
いやでもとにかく公開は来年だから…
それまで諸々頑張りつつ待ち構えていよう…!