isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『Timeless』MV解禁!!


新曲『Timeless』のMV解禁!!
の季節がやってまいりました!


…ってことで、
朝の芸能ニュースを出来るだけチェックしてみました〜。


以下に、チラリと見られた新曲MVの話を。


















こ、これは…
ほんとにV6がうじゃうじゃだ。


森田さんが、テレステで新曲MVについて
V6がうじゃうじゃいるっていうか(笑)」
と言ってて、なんぞ??と疑問に思ってましたが。
まさに!まことに!うじゃうじゃだ!



今年デビュー20周年にちなんで、
 1人20パターン、合計120人分のダンスシーンを撮影し合成
っていうアナウンサーさんの説明に、
20周年だからって20倍かーい!と最初は思わず吹いたんですけど…


また別の芸能ニュースでの説明で、
同じ空間の中、過去と未来の自分たちをクロスさせることで、
 これからも変わらずに進み続けることを表現している
…というのを聞いて、
そんな思いもありつつの『6人×20』なのか…とジワジワ考えたり。


字幕に出してくれてたサビの歌詞
終わらない夢を僕らは
 ずっと描いてゆくだろう
を、踊る6人の姿と一緒に見つめたり。


10周年コンサート、15周年コンサートで『Orange』を披露した時の
時計カチコチ演出が不意に頭をよぎったりもして。


なんだか胸が震えるような気持ちになりました…!



しかもこれ、「1人20パターン」合成されてるってことは
全部違う6人ってことですよ…ね?(どう言えばいいのか)
うじゃうじゃ映ってる6人は、コピー&ペーストされた6人じゃなくて
20回踊った20回分のV6なわけですよね?
素 敵 。
V6の20回分のダンスが!
しかもチラッと見れた感じでは、ちょっとずつ違った角度だったりもして!(そりゃ空間的にそうなるか)
一気に見られるなんて!
そりゃもう、喜んで!あのうじゃうじゃした光景に目を凝らしますよ!



つまり。
新曲がお手元にやってくるのも、
MV丸ごと見るのも、
新曲を披露するV6を見るのも、
アレモコレモ大変に楽しみにしてます!!




ところで今回、
各々が「とことんこだわってカスタマイズした」という衣装。
それぞれに気になるんですけど…
ジャケット写真が公開された時から、最も気になってた森田さん
MV解禁で、その衣装で踊ったりブラブラしたりな姿がチラッと見れたわけですがー。


可愛いやらカッコ良いやら可愛いやらカッコ良いやらかわわわわ…(言葉にならない)
な に あ れ 素 敵 。


頭でっかち(頭というか帽子)
足元に向かってコンパクトにシュッとまとまる、あのバランス。
何かのキャラクターみたいというか、
メルヘン感 さえ感じちゃいましたよ私は!
うおー!たまらん!!
ああいうバランスって、実現できるのね…。



森田さんと違った方向に
衣装をまとう姿からメルヘンを感じたのは長野くんです。
なんていう現代に生きる王子様


いやでもそれを言うなら…
今回も輝いてる坂本くんのディズニーでミュージカルな歌声も。
イノッチの指差しの角度の可愛さも。
クルッとターンしてみせる(メイキング映像)三宅さんの愛らしさも。
写真を撮ってるだけ(メイキング映像)でもコチラをハッピーにしてくれる岡田くんの空気も。


全てがメルヘンに思える。
…あ、メルヘン風味なのは私の頭の中か…
じゃあしょうがないフフフ。



まぁつまりー。
新曲がお手元にやってきて妄想をキラキラ広げるのも、
MV&メイキングを丸ごと見るのも、
あの衣装で新曲を披露するV6を見るのも、
アレモコレモ大変に楽しみにしてます!!