isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

アレやコレやと算数セット。


5月20日(水)放送の
ザ少年倶楽部プレミアムは、
ゲストがV6!!!
http://www4.nhk.or.jp/shonen-p/


やったー!!
新曲発売に付随しての番組出演(かな?)の決定1番乗りは、
少クラですか!そうですか!
また6人で微妙に片寄りのある座り方をしちゃったり、
新曲を歌ったり踊ったりが見られるのかな〜。
フフフ楽しみ!



こんばんは。



イノッチアド街2代目司会に就任して、3回目の放送。
番組のラストでも愛川欽也さんの訃報を伝えてましたが…
番組HPに書かれてるスタッフさんたちの言葉が、素敵だなぁと思いました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/


アド街が「より一層いい番組」になることを願いつつ、
イノッチを応援しつつ、
見ていこうと思います!


で。そんな3回目のテーマは「昭和の渋谷」。
渋谷かぁ…。
学生時代は毎日のように通学路として使ってたり、
サークルの飲み会はもれなく渋谷開催だったりで、
非常に思い出深い土地です。


自分や友人たちの青春時代の悲喜こもごもは、
ほぼ渋谷で繰り広げられていました…。
そんなわけで、街並みは凄い勢いで変わっていても
未だに「お馴染み感」を持ってしまってる土地です。
逆に…新宿や池袋には、いつまで経っても馴染めません。迷子にもなります。


ただ。
渋谷のお店に詳しいぜ!
…っていう方向の「お馴染み感」は今も昔も全く持ちあわせてないので、
何かという時に役に立たないのが我ながら残念です。はい。




ところでー。
先日、新曲のMVがチラリと解禁になって、
私は森田さんの衣装にテンションを上げたわけですが。


とりあえずなんか描きたいな〜と思って、
ちょこっと絵を描きました。
下に出ますー。
























ちょこっと森田さん



乗っかってる時計は、
「算数セット」の時計…的なイメージです。(ざっくり)
森田さん衣装をメルヘン呼ばわりしておいての
算数セットでスミマセン。


新学期に世の親御さんたちを苦しめる(名前を書くのに)わりに、
あまり頻繁に使った覚えはない算数セット。
でも私はなんだか好きでした算数セット。


私が持ってた算数セットの時計って、
水色の大変シンプルなモノだった気がするんですけど。
軽く調べてみたら、なんか今のモノはちょいと高機能そうな顔してますね…いいな…。