isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『リスクの神様』#1。


VS嵐』と
THE MUSIC DAY』と
『リスクの神様』を
つまみ食いリピートしてます。ふふ。


でもって、新曲『Wait for You』
I'll Wait for You♪」での、両手を前に差し出すような動き。
何度かあるアレが好きで、繰り返し見ては悶えてます。ふふ。



こんばんは。



いよいよ始まりました『リスクの神様』
第1話を前のめり気味に見たわけですが…


楽 し か っ た 。


いやぁ楽しかった!
どんなであろうと、もちろん全話見る気満々でしたけど。
楽しく見れるドラマであるに越したことはないので、良かった!
1話見た限りでは、私は好きな感じのドラマでした〜!



そんなわけで、『リスクの神様』第1話を見ての感想を以下に。
1番下にラクガキがあったりもします。


















堤さんが色んなとこで
セリフの量がヤバい。脳が危機
…みたいなことを言ってましたが。


これは確かにヤバい。


と納得な、堤さん演じる西行寺さんのセリフ量!
まぁでも私は堤さんの声が大っ好きなんで、
しゃべり倒す西行寺さんに大喜びでした。嬉しい!


西行寺さんが神狩さん(戸田恵梨香ちゃん)に語った

けど、どうしようもないんだよ。
危機に直面した以上、無傷ではいられない。


地位、仕事、家族、恋人、名誉、プライド。
全てを守ろうとしたら、何も守れない。
君が絶対に守りたいものはなんなのか。
今こそ考えるべきだ。


そうすれば、本当の自分と向き合うことができる。
それを乗り越えたら、新しい世界が待ってる。


危機こそが、チャンスなんだよ。

…のとことか。
いやぁもう何度見てもシビれる…!
セリフも声も語り口もたまらんです西行寺さん。



そんなこんなで、まず堤さん主演ドラマ万歳!だったわけですけど。


危機対策室がね。
危機対策室の皆さんが…
第1話では「顔見せ」って感じだったにも関わらず、
ちょいと素敵すぎて気になりすぎて。
見終わった後、動揺しまくりでした私はー。



室長の西行寺さん(堤さん)は、
厳しい顔をしたりフンニャリ笑ったりの
食えない読めない気配満々…そして猫舌で。


副室長の財部さん(志賀さん)は、
癒し系&ごく普通の人っぽい雰囲気を漂わせてると思ったら
「見事な細工だったらしいですね…」と
突然不穏なセリフを突っ込んでくるし。


壁の陰からヌボーッと見てる+「やっ!」と軽々しい挨拶
…という衝撃の初登場+再登場を繰り出した
調査主任の種子島さん(古田さん)は、
ハキハキした口調とどこかしっとりした存在感が独特すぎるし。


キリリッとしたメガネ&白衣の研究員姿でさりげなく劇中に登場した
渉外担当の結城くん(森田さん)は、
出社早々お菓子をモグモグしつつセクシー雑誌をめくるっていう
ラフさ極まれりっぷりだし。



最 高 じ ゃ な い で す か 。


このメンツ!
気になる人だらけだよ!


特に…
想像以上の堤さんの可愛さと、
想像してたのと全く違った古田さんのキャラと、
「明るい性格で一見軽そう」どころじゃなくない?っていう
森田さんの振る舞い


2話目以降に、期待しかないっす。
戸田恵梨香ちゃん演じる神狩さんが、今後どうなってくのかも楽しみっす。




えー…そんなわけで、
とても楽しく見た『リスクの神様』第1話だったわけですが。
浮かれた気持ちのまま、とりあえず結城くんをチョコッとラクガキしましたー。


この下に載せます。
































結城くんは潜入(コスプレ?)担当らしいのでね…
これからどんな潜入っぷりを見せてくれるのか
これまた期待が高まります!


キリッとした研究員姿を見せておいてからの、
ゴッチャリと物が積まれた机の上から
セクシー雑誌をいそいそ引っ張り出す姿とか!
口に手を突っ込む勢いでお菓子を食らう姿とか!
なんかニヤニヤしてる姿とか!


ズ ル い 。


ズルいぜ結城くん…早くもドキドキするぜ結城くん…!