isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

ツアー開幕!と、かるた01。


『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-』
開幕!!!



ついに20周年ツアーが始まったんですね…。
V6が新しいコンサートを創り出してる、と思うと
ワクワクドキドキソワソワフワフワ…
落 ち 着 か な い です。


そしてV6がその姿をファンの前で煌めかせてる、と思うと
と き め き ます。
見てなくても、ときめきます!



で。
ソワフワ気分のまま漫然と時を過ごしてしまうのもなんだし。
私なりにV6の20周年をお祝いしたいし。
なにかできないかなーと、ここしばらく考えてました。
『SUPER Very best』を聴きながら。


シングルがこれまでに45曲か〜…
45曲
45……


か る た が出来るんじゃない?


…という微妙に安易な発想の元、
「V6シングル45曲+新曲1曲」
かるたを試みてみることにしましたー。


どういう感じかというと、こんな↓感じ。
この下に絵が出ますー。




























こんな感じで。


シングル曲の歌詞の一部分をチョイスして、
無理矢理かるたを作ってみようかな〜と。


無理矢理なので、ほんとに無理矢理でいきます。
「強引にもほどがある!」ってモノも
「なんでこの曲でそこの歌詞を」ってモノも多々出てくると思いますが…
笑って流していただけると有り難いっす。


最初(これ↑)と最後は6人全員描きますけど、
それを46曲やってると46ヶ月くらいかかりそうな予感なので。
基本的に「1枚につき1人」でいこうと思います。
(たまに人が増える…かもしれません)


でもって、その描く「1人」というのも
「この曲といえばこの人だよね!」とか
「ここの歌詞ならやっぱこの人じゃないと!」とか考えてると
これまた46ヶ月くらいかかりそうな予感なので。
問答無用で「発売順に年齢順でループ」でいこうと思います。
つまり坂本くん→長野くん→イノッチ→森田さん→三宅さん→岡田くん、の順番でグルグル回します。



こんなユルユルざっくり仕様な上に、
これまでやってきたモノたち同様に見切り発車ですー。
いつ終えられるのかも自信がないですけど、
お付き合いいただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いしますー!


ちなみに、私の絵は転載禁止とさせていただいてますので…
そこんとこもよろしくお願いします。



にしても。
MUSIC FOR THE PEOPLEMVの岡田くん
ほんと漫画のキャラか!っていう出で立ちで…トキメイてしまうな…。
あのジャケットとか、どこで仕入れたのか…。