isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

横浜2日目&最終日!!


『Mステ ウルトラFES』!
録画を、ひとまずジャニーズメドレーPART3のとこだけ見ました〜。


ここらへんのメンツというと、
なんでか乱闘コントが勃発するイメージもあるけど…
今回の着火剤が森田さんとは!
押し出しつつ庇いつつ憤慨するっていう
それぞれのグループメンバーの挙動がたまらんです!もっと見たい!


にしても…この3グループがワイワイしてるのはいいなぁ…。
松岡くんが言ってたような、
2時間おしゃべりし続けるような番組があったらいいのに!



こんばんは。



この連休中に横浜アリーナで開催された
『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-』
3日間3公演。


チケットを譲っていただいたり。
FCチケットの申し込み落選者に
抽選でチャンスが舞い降りるという「制作開放席」が当たったり。
…そんなこんなな幸運に恵まれ、
なんと3公演とも見に行くことができました…。


夢 か な ?
未だにこの3日間は夢だったんじゃないかと…いやホントに。



これまでのV6コンサートだったら、
○公演ぶっ続けで見れる!ということはそれなりにあることだったけど。
今回に関しては…FCチケットの当落が出た瞬間から
こんなふうに見れるだなんて…夢にも……ううう。


我ながら、なんでこんなイイ目にあえちゃったのか…と思う。
日頃の行いが良いわけでもないのに。
(わざわざ悪いことをしてるつもりもないけど)
前借りされた気分なので、これから当分の間は
出来るだけ良い行いを心がけて生きようと思います。


ありがとうございました。
本当にありがとうございましたー!!



そんなわけで。
横浜公演初日に引き続き、2日目と3日目のMC覚え書きを以下にー。
どんどん曖昧な記憶になってってることですし、
こんな雰囲気だったんだな〜程度で見ていただけると有り難いっす。


主にMCのことしか書いてないですけど…
MC内で、コンサートでやる曲目の話題もかなり出てるので。
これから初めてコンサート行きます!という方などはお気をつけて!




























『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-』
   at 横浜アリーナ


 9/20(日) 17:00〜



■岡田くんの圧
カミセンMCにて。


剛「昔の歌歌ってると、その時のことを思い出すよね。
 いいことも…悪いことも、その時のことを。『over』とかさ」
岡「あ〜『PU-PU-PU-』!」
健「あの伝説の!」
剛「あ、まだやってなかった(笑)(←このMCの時点で歌ってない)」
全「(笑)」
健「バラしちゃってんじゃん!(笑)」
剛「(笑)」
健「まぁでもやらないわけないしね」
剛「『太陽のあたる場所』とかね!」
健「カミセンラップで岡田がすごい楽しそうだよな!
剛「岡田のさぁ…圧(アツ)がスゴイんだよ…


剛「この後の曲で、お尻をぶつけるとこがあるんだけど…岡田スゴイんだよ」
健「俺の方にもやってくるようになって。
 俺の横の坂本くんまで吹っ飛ばされる


『太陽のあたる場所』のカミセンラップは…
なんか押しくらまんじゅうみたいな図に。見える。
…押してるのは岡田くんだけに見えなくもないけど。(力の問題か?)


そして、えーと…某『バリバリ』な曲で。
チョコマカと高速で「おしり先行の反復横飛び」みたいな動きをしてる人がいて。
あ れ は 誰 だ 。
…と、何度目を凝らしてみても。森田さんでした。
あまりの可愛さと衝撃で、目と心臓が潰れるかと思った。
潰れても悔いなし。
森田さんは右が岡田くんで、左が長野くんだから、
なかなかに美味しいポジションですよね〜。(何が)


そんなわけで。
三宅さん経由で勢い良く吹っ飛ばされる坂本くんや、
曲終わりに森田さんの腰をナデナデする岡田くんが見られました。
(労ってるのか、単純に触りたいのか)




■曲へのフリ
カミセンMC続き。


健「岡田に触られるのは嬉しいんだけど」
岡「嬉しいんだ?(喜)」
健「嬉しいけど…力が強いんだよ!」
剛「まぁそれだけ思いが強いってことですよね」
岡「…うん(←フワッとした返事)」
剛「って、聞いてないし!
岡「いや、だって2人とも耳(イヤモニ)入れてないんだもん!
剛・健「「(爆笑)」」
剛「もう準備できたって?(笑)」


剛「どんなオジサンたちが出てくるかなっ?
健「オジサンたちがスーパーハイテンションで出てくると思います!


…という、変にハードルを上げてトニセンを呼びこむカミセン。
そのおかげで、長野くんは側転しながら出てきたり。(そして岡田くんと格闘)
イノッチは形容しがたい動きをしてたり。(そして剛健さんとハグしたり)
坂本くんは謎ウォーキングで出てきたり。(三宅さんが張り付いてたりする)


……1回引っ込んだトニセンの方が、
この「6人挨拶〜カミセンMC〜トニセン着替えて登場」の流れで
疲れそうな気がするんだけど…ふふふ不思議だなー。




■とにかく明るい岡田


岡「とにかく明るい岡田です!安心してください…売ってます!!
井「最近良くやってくれるんだよね〜頼んでもいないのに(笑)」


…という流れが定番になったらしいTシャツ&タオル宣伝。
似合ってるんだか似合ってないんだか分からないけど、
なんだかやたらキマってるように見えて。
今思い出しても、ジワジワ来るんですが岡田さーん!




■坂本くんとお酒
なんの話の流れからだったか…
坂本くんはツアー帰りの新幹線の中ですでにデキ上がってる、という話。


剛「坂本くん弁当食うの遅ぇんだよ
全「(笑)」
井「新幹線の中で弁当食べるんだけど、坂本くんだけおつまみみたいになっちゃって(笑)。
 おかずだけチビチビ食べてて。
 で、首とか真っ赤になっちゃって、鳥みたいなの!


井「帰りの車が一緒になると、いつもコンビニ寄るもん!
 500mlの6本買ってきて!そんなに飲むの!?って」
全「(笑)」
井「あ、でも1週間分かな…と思ったら、次の日もまた6本買ってんの!飲み過ぎじゃない!?」
坂「飲まなきゃやってられないんだよ!(笑)」
井「やってらんないの!?(笑)」




■後輩との交流
「俺たちは年下…カミセンがいるけど。
 カミセンが年下とどう交流してるのか分かんない」
…とかなんとか言って、トニセンが気になるカミセンの後輩付き合い。


健「この前、気がついたの。この5人は特別なんだなーって。
 24時間テレビでヘイセイの子たちと一緒にやって分かった。
 一緒に歌う時に、中島くんに肩組まれて。すごくイヤだった(笑)」
全「えー!(笑)」
健「いや、中島くんがキライとかじゃなくて!
 そういうわけじゃないのに、すっっごくイヤだった!」


岡「俺はこう(肩を組まれる)来たら、とりあえず持ち上げる
全「(笑)」
岡「とりあえず持ち上げる」
井「持ち上げなくていいんだよ!(笑)パンツが食い込むだろ!力が有り余ってるの?」
岡「有り余ってる」


やっぱり… 絡 み づ ら い の か な ?
後輩たちからしたら、カミセンは。
傍から見た風貌や挙動から想像する人物像と、実際に触れた感触が
ちょっと…それなりに…かなり…違ってたり違ってたり?




■三宅さんのテリトリー


健「グイグイ来られるのが苦手。テリトリーに入ってこられるのがね
井「お前のテリトリーって、どんなだよ」
健「こう…あるじゃない。ねぇ、剛?
全「(笑)」
剛「!?…なんで俺に聞くの(口を押さえて笑)」
井「剛は知ってんの(笑)」
剛「いや、知らないよ!(笑)」
井「剛が知らないなら、誰も知らないよ!(笑)」
健「いや、剛もグイグイ来られるの苦手じゃない?っていう
剛「いや…俺はそうでもないかなー」
全「(笑)」


この突然話を振られた森田さんががが!
口元を手で押さえたまま、笑顔でひたすら困惑する森田サンガガガ!
すっげぇ可愛かったです。




■間違いメール
森田さんと後輩との交流話…で、思わぬエピソードが。


岡「この前、相葉と会った時。
 ズボンにホコリついてたから、取ってあげたの。
 そしたら、『剛くんみたいに優しいですね!』って
全「(笑)」
井「なんだよ?何したんだよ?」
剛「いや…この前、女の子に送るメールを間違えて相葉に送っちゃったの
全「(爆笑)」
井「あー!それ言ってた!(笑)」
健「言ってた!言ってた!(笑)」
井「この前、相葉にコイツが『ゴメンねゴメンね』って…
剛「間違えて送っちゃって(笑)」
井「なんで相葉に間違えて送ったんだよ?」
剛「『志村どうぶつ園』の時に教えて…そしたら相葉からメールが来てて。
 朝、寝ぼけながらスマホいじってたら間違えた(笑)」
井「相葉も『なんか違うぞ!?』って(笑)」
剛「『先輩、間違えてませんか?』って(笑)」


何 や っ て ん す か 先 輩 。
『剛くん、ゴルフ行きましょうよ〜』とかってグイグイ来る系の相葉さんでも、
さすがにビックリ&気まずい気持ちに…なるんじゃなかろうか…!
色々お気をつけください先輩!




■誰がキレイか?
三宅さんは人を自分の家に入れるのはイヤだけど、
人の家(坂本くんち)には行きたがる…という話から。
『三宅さんが岡田くんに対して入浴拒否』問題が再び。


健「岡田はズボラなの知ってるから!
井「岡田、どんなふうに入る?」
岡「こう…(頭をワシャワシャ)」
健「そんなじゃないだろ!もっと泡とか飛ばすだろー!
井「それ、後でシャーッと流すんじゃダメなの?」
健「いいけど…でもダメ」
岡「じゃあこの中だったら誰ならいい?」
健「坂本くんならいいかな…キレイそう」
井「他の5人が汚いみたいだろ!(笑)」
岡「坂本くん以外は?他はダメなの?」
健「剛もキレイにしてそうだな…




■一緒にお風呂?


健「だって、一緒にお風呂に入った時…
井「一緒に入った!?
会場騒然。
健「あ、違う(笑)」
井「一緒に入ってんのかよ!
剛・健「「(爆笑)」」
坂「さりげなくバラしちゃってんじゃねーか!」
健「違う違う!(笑)」
剛「いつ一緒に入ったんだよ!(笑)」
健「一緒にシャワー使うこととかあるじゃん!
井「ひとつのシャワーを?2人で?
健「そうじゃなくて!(笑)」
井「なにお前慌てちゃってんだよ!(笑)」


なんか真っ赤になって、顔を覆って笑っちゃってる三宅さん。
なんだっていいよ!三宅さん可愛いし!!(ガッツポーズ)



健「ライブ後にシャワー使ってる時、カーテン開けてイタズラしたりするじゃない!
井「いや、しねーよ!(笑)」
健「するんだけど!前に見た時、剛の耳の洗い方がすごく丁寧だったから
全「(笑)」
健「石鹸つけて、こう…指3本使ってね。(耳をコショコショ洗うのを実演)
 だからキレイ好きなんだなーって」
剛「人差し指でこうも洗うからね!(耳の後ろをゴシゴシ)」
全「(笑)」
井「俺なんて、観察もしてもらえないよ!
 ケツぱーん!と叩かれるだけだからね!
岡「誰に?」
井「健だよ!
 シャッとカーテン開けて、ケツぱーん!と叩かれて終わりだよ!」
全「(笑)」


そして最終的にイノッチがちょっと切ない、っていう話になった!
まぁ全部ひっくるめて…
三宅さん可愛い。
…ってことですかね。うんうん。




■大浴場で混浴


井「大阪城ホールに大浴場があるんだけど…
岡「剛くんと一緒に入ったよ
井「一緒に入ってんじゃねーか!(笑)」
剛「いや、違うの。あるの知らなくて。壊れてるからって。
 で、入って、なんかオジサンがいる…って思ったら、岡田だった
全「(笑)」
剛「なんか背中の大きな、知らないオジサンが入ってる…間違えたかな…って(笑)」
博「剛が楽屋にニッコニコ戻ってきて、『岡田と一緒にお風呂入っちゃったー!』って(笑)」
井「岡田は、なんかスカしてんの。『剛くんと、混浴してきた』って
健「なぜか低い声でね(笑)」
井「スカしてんの(笑)」


「オジサンがいる…」ってキョトキョトした自分を再現した森田さんが…
可愛すぎた。
やたら可愛い声色で「オジサンがいる」って言ってたー!
そして楽屋に戻って報告する2人。
その報告の方向性の違いがね…あぁ人それぞれって素晴らしい。




■大浴場で混浴 その2


井「俺も坂本くんと混浴したよ!
 で、思ったんだけど…すっげぇうるせぇの(笑)。
 湯船に浸かって、『あぁ〜…』とか『うぅ〜…』とか。なんなんだろうね、あれ。
 3回くらい波がくるの(笑)」
健「あのどっから出てんのか分からない『んぁ〜…』みたいな声、なんなんだろうね?」
井「女の子は出さないのかな?」
健「出さないんだね〜」
井「で、坂本くんのシャワーの浴び方がカッコイイの!(謎なシャワーアクションを披露)」
全「(笑)」
博「また話盛ってる!(笑)」


井「長野くんはこの話を聞いてどう思うの?
博「ん?」
井「坂本くんと一緒にお風呂入ったって話聞いて」
健「そりゃもう嫉妬に狂ってるんだよ(笑)」
井「どっちに嫉妬してんだよー!(笑)」
博「いや、普通に『あっそ』って(真顔)」
健「長野くん、今度一緒にお風呂入ろうよ!
井「ここの2人だけ一緒に入ってないのか〜」


素晴らしきかな大浴場。
素晴らしい…!
嗚呼、全ての会場に大浴場が付いていればいいのにー!!




■準備運動
MCコーナーを終えて、そろそろ次にいきますか〜ってことで。
急に立ったりすると血圧がね!とか言いつつ皆で準備運動をすることに。


健「『イノッチ〜!イノッチ〜!!』
 …ってやってて、『うぎゃー!』ってなるかもしれないから
井「あ、ギックリの方ね!」
健「『きゃー!』じゃなくて、『ぎぃやー!』になるから(笑)」


この準備運動コーナーは2日目と3日目に行われましたが〜。
い い 。
なんかこう…いいなぁと思いましたよ!
会場全部ひっくるめた一体感というか!
会場全部の両腕が上がってる光景は、絵的になかなか怖かったけど!







『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-』
   at 横浜アリーナ


 9/21(月・祝) 17:00〜



■今日もとにかく明るい岡田
今日も今日とて、Tシャツ&タオル絶賛発売中!という告知を
イノッチに振られる岡田くん。


岡「安心してください!売ってます!
全「(笑)」
剛「やってんじゃん!(笑)」
健「封印するんじゃなかったのかよ!(笑)」
井「封印したの!?」
岡「だって、こう振られたらやらざるを得ないでしょ!」
井「ゴメンゴメン!封印したってしらなかったから振っちゃった!(笑)」




■カミセンMC


岡「2人は仲良いよね
剛「俺たちを茶化すなよ
岡「だって、いつも歯磨きするのも一緒に行くよね?
 剛くんが歯磨きに行くと、すぐ行くじゃん」
健「そう?」
剛「それはそうだな」
全「(笑)」
剛「俺が先行


岡「好きなの?
健「誰が?(笑)」
岡「俺たちが
健「お前も入ってんの(笑)。
 そりゃ好きじゃなきゃ、こんだけ長く一緒にいないでしょ
岡「…直接言われると照れる…(照)。どういうところが?」
健「え?」
岡「どういうところが好きなの?
全「(笑)」
健「岡田は可愛いよ!


な ん な の か 。
なんなのか…頭を抱えたくなるカミセンなんですが…。
えーっと、岡田くんが全開な感じでとても愛おしいです。うんうん。



岡「さっき、剛くんの腰に手やって持ち上げたら、すっごい軽いの!
剛「やめろ!(笑)岡田は圧がスゴイんだよ!
岡「持ち上げたら、軽っ!!って
剛「だって俺、体重変わんないもん
岡「俺はすげぇ変わった
剛・健「見りゃ分かるよ!(笑)」
剛「シャツもパンパンじゃねーか!(笑)」
健「衣装さんが困ってるよ!生地が足りないって!(笑)」


そして「大きくなったな〜」と話をまとめる剛健さん
ほんとに…大きくなって…!




■準備の仕方、人それぞれ。


岡「剛くんと健くんは準備早いよね」
健「剛が1番早いよ。1時間半前とかに衣装着てるからね
井「俺、着替えるの5分前とかだよ!」
健「10分前にガウン着て赤いスリッパはいた人が歩いてるの見たよ!」
井「俺だって分かってなかったみたいで、『まだガウンの人がいる〜』って(笑)」


井「だってご飯とか食べたりするじゃん。どうすんの?」
剛「そう!だから今すげぇ腹減ってる
健「でも今日、着替えたけどなんか乗らないって言ってた。
 着替えたけど、気持ちが追いついてこないって(笑)」
剛「だから、今度から2時間前にします!
井「2時間前!?(笑)」


井「あ!俺もそうなの!
坂「お前は5分前なんだろーが!(笑)」
博「それは盛るどころか嘘つきだろ!(笑)」
井「そうじゃなくて!俺の場合は、気持ちが先に行っちゃうの!


剛「入り方って、人それぞれ違うじゃない?
 …こういう人、苦手
全「(笑)」
井「えーーー!!?(笑)」
剛「舞台とかやってて…楽屋に来て、昨日の居酒屋の話とかする人!
健「いるー!いるいる!!(笑)」
剛「興味ないですから!!
健「いるいる!!(笑)」
井「俺は居酒屋の話なんてしてないでしょー!?
剛「例えばの話だよ!」


イノッチ可愛いな!
なんかカシャカシャ鳴らしながら、カミセンの楽屋に遊びに来るというイノッチ。
そして坂本くんも準備が遅い、ギリギリだという話が。


井「じゃあマサもイヤなの?
剛「いや、マサはそうでも
全「(笑)」
剛「マサはこっちに来ないから
健「坂本くんと長野くんはこっちの楽屋来ないから
井「(坂本くんと長野くんに向かって)……なんで行かないの?


イノッチ可愛いな!!
そしてイノッチの「マサ」呼びからの、森田さんの「マサ」呼び。
おぉ…一瞬、我が耳を疑ったよ…。(実際、私の耳はなにかと疑わしい)




■画鋲


井「ストンプのカシャカシャ鳴るのって、画鋲使ってて。
 画鋲ってケースに入って売ってるでしょ?
 それをテープで止めて、開かないようにして。
 練習するのに持ち歩いてたの。1日5分でもやると違うっていうから。
 それをカミセンにやったらウケるかな〜とか思って、ずっと持ち歩いてたの(笑)」
全「(笑)」
井「ポケットに入れてたら、この前、飛行機に乗る時にピーって鳴っちゃって
全「(笑)」
井「あー!これは鳴るか!って」
博「仕込むのが早すぎた(笑)」
井「で、『あ、たまたまです』って(笑)」
健「たまたま(笑)。たまたまで画鋲持ってないでしょ!」
井「これはストンプで…とか言えないじゃん!カミセンにやろうと思ってたんだよね…」
健「知ってたよ」
井「知ってた?」
健「だって長野くんにブラシ借りに行った時、置いてあったもん
井「あ、置いてあった(笑)」


イノッチ可愛いな!!!
カミセン(30代半ば)を楽しませようと、画鋲を持ち歩くイノッチ(39歳)。
人生って素晴らしい。




■コンサート開幕直前


岡「ステージ始まる前に、抱きしめるんだけど…
客席「(沸く)」
岡「…抱きしめるんだけど…
健「なんで言い直したんだよ!わざわざエロい声で!
岡「いや、エロく言った方がいいかな〜って(笑)」


岡「いつも俺から行くんだけど…
 今日はなんと剛くんから来てくれて!!
井「最初のオープニング前。
 岡田、剛、俺っていう、カミセンがスタンバイが一緒なんだけど…
全「(笑)」
坂「お前、カミセンじゃないだろ!(笑)」
井「あ、俺、トニセン?(笑)」
博「懐かしいネタ持ってきたな(笑)」
井「いや、久々にやったら気付かれないかな〜と思って(笑)」


井「いつも岡田から来て、俺と剛はされるがままな感じで。
 俺からやったりもするけど…」
岡「今日は!剛ちゃんが!…もう…見た!?見たか!?(←謎の興奮)」
剛「俺からいったかな〜?
岡「剛くんからやってきてくれたんだよ!」
井「それでどうだったんだよ(笑)」
岡「…いや、だから今日は準備万端なんだなーって
剛「次は2時間前に準備しますから!」


岡 田 さ ん 。
森田さんから抱きしめたってことよりも、
それをウフウフウッフウフ報告する岡田くんの表情がインパクト大だよ!


今回のコンサートでの岡田くんは…
なんだか本当にメンバーと絡むのが嬉しそう楽しそうで。
そりゃ森田さんが「21年目、大丈夫?」と心配もしますよ…。
でも、ピッカピカの笑顔でメンバーにじゃれつく岡田くんを見てると、
良きかな…良きかな…としか思えない。
「笑顔でいてくれ!」と私も願っていますよ〜!




■振り間違え/イノッチ編


井「今日、坂本くんヒデェんだよ!
 トニセンでスタンバイして出てく時、『ノリノリでやってくれよ!』って言うから。
 『分かった!』って、こんなん(ノリノリな曲の振りを再現)で踊ってたのに!
 見てねーの!!
全「(笑)」
健「見ててくれないと意味ないからね!(笑)」
坂「見てたよ!(笑)こんなん(カタカタした動き)なってた」
井「そんなサイボーグみたいな動きしてないよ!(笑)」


井「20年前から踊ってる曲とかあるじゃん。『MUSIC FOR THE PEOPLE』とか。
 今日、俺初めて!間違えたとこがある!
 コッチ(イノッチから見て右手方向)の客席でワーッ!って盛り上がってたら、
 健がしゃがんで俺がその上を足上げて…ってとこ忘れてて(笑)」
健「そう!しゃがんでんのに足が来ないから!俺が間違えたかと思った!
井「あれ?健がしゃがんでる…あー!ってなって。
 慌てて倍速でやったら、着地は揃った!
全「(笑)」
井「コッチ(右手方向客席)のせいだよー!
全「違うだろ!(笑)」


井「この前の、FNSの夏の時も、左から行くのに右から行っちゃって
全「(笑)」
井「坂本くんとこう会っちゃいそうになって(笑)。
 右からなんて、考えたこともないのに!なぜか!
 やっぱコッチ(右手方向客席)のせいだよー!(笑)」
岡「右に何かいるのかな(笑)」
健「お箸を持つ方が右だよ
井「あ、そうなの!?じゃあ今度からそれで…」
坂「お前は全部拾わなくていいんだよ!話がどっか行っちゃうだろ!(笑)」


そう言われたら、確認しますよね。
というわけで『FNS うたの夏まつり』をチェックしました。
… ほ ん と だ 。
1回目の「翼を広げて♪」でイノッチの右手がアワアワしてるー!
いやでも、それっぽく解消できてるように見える。さすがっす!




■振り間違え/長野くん編


井「今日、長野くんと健、仲良しだったよね!
健「え?」
博「何かあった?」
井「『GUILTY』で長野くんが曲の振り間違えて、2人がどんどん寄ってっちゃってるの(笑)」
全「(笑)」
井「(人差し指を立てた手をくっつけて)あの2人、出会っちゃったよ!って(笑)
 なんで長野くんあそこ間違えたの?」


気付けなかった…!
見たかったなー!出会っちゃう長野くんと三宅さん!




■振り間違え/森田さん編


博「『Can do!Can go!』で、円になって短いフリやるとこあるじゃない。
 俺の正面が剛なんだけど、横浜3日間あって、2日!間違えてるからね!
全「(笑)」
博「すごい笑顔で!(笑)」
剛「あれ、俺思うんだけど…振り付けが悪い
全「(笑)」
井「今、改めて(笑)」
博「足上がってから手、なのに。両方一緒になっちゃってて(笑)(実演)」
全「(笑)」
井「可愛いー!!(笑)」
剛「足が先で?」
井「ここで振り確認(笑)」
剛「一緒になっちゃうんだよな〜(一緒になっちゃう動きを再現)」
全「(笑)」


手と足が一緒に動いちゃうっていう振りの再現をする
長野くんと森田さんがもう…
可 愛 い 。
なんかすごくニヤニヤしながら踊ってるな〜とは思ったけど、
間違えてたのね森田さん…。




■さかもこ
どういう流れだったか…お互いに番組見てますよ、という話に。


健「あさイチ見てるよ。起きてる時には」
井「坂本くんも良く見てくれてるの!」
健「あと、坂本くんのも見てるよ」
井「あぁ、オリーブオイルを上から…
坂「違うだろ!(笑)」
井「なんとか『もこみち』ね」
健「さかもこみち
全「(笑)」
井「ゴロがいい!
坂「どこがだよ!
健「さかもこ'S キッチン
井「『マサ'S キッチン』って言ってたら、ほんとにあるらしいんだよ!
 だから『マサ'S キッチン』って言うのは止めた方がいいかな〜って」
健「じゃあ醤油を上から…」
井「皿の方も上げちゃうんでしょ(笑)」


語呂がいい!!
しかもなんだかモコモコしてるー!