isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

あれやこれやと、福岡公演!


『相棒』初回スペシャルを録画したら、
長野くんのJA全農山形CMが確保できてウハウハです。
あの「V6の長野博です」って画面でも音声でも
自己紹介してくれる感じが愛おしい…!



こんばんは。



なんかちょっと精神的な余裕が足りてなくて
イカンなぁと思ってる今日このごろです。
主に…っていうか、全て仕事によるものなんすけど。
忙しいっていうよりも、単に気持ちにゆとりがない!
もうちょい「大人の余裕」みたいなのを身につけたいなー。



それはそうと。
先日、友人とビッグエコー『V6コラボルーム』に行ってきました。
http://big-echo.jp/campaign/v6/


凄かった。
店員さんに「すぐ分かる特別な入り口」と
微妙に笑いつつ言われたカラオケルームのドアから!
6人とAnniversaryな空気に囲まれた室内から!
プロジェクターによって壁に映しだされる大きな映像まで!
素敵でしたわ〜。
思い描いていたよりももっとテンション上がった!


コラボルームは2016年1月31日までやってるみたいなので、
また行きたいとこです。はい。



そして。
明日はV6ツアーは新潟公演なわけですが。
かれこれ2週間ほど前…
九州にお住まいの方が一緒に申し込んでくれたチケットで、
福岡公演に行ってまいりました〜。
今回のツアー唯一の!遠出!


これで私は、代々木の平日公演1つを残すのみとなってしまった…寂しい


今回に関しては行けるだけ幸せなんだよね!
しかも元々その1公演しか自分では取れてなかったじゃん!
…と分かってるつもりだけど。
これまでで染み付いた感覚としては、
まだ見たいのに!まだそんなに見れてないのに!もう終わり!?
…と感じてしまう…寂しい


色々と寂しいとこではありますが。
ここはひとつ行ける幸せを噛みしめ噛みしめて、
代々木に馳せ参じようと思います!



そんなこんなで、せっかく行けた福岡公演。
MC覚え書きを綴りたいとこなんですけど…
その日のうちにモツ鍋とビールでご機嫌に記憶が昇華し。
更に日が経ってしまって記憶の曖昧さに磨きがかかってしまってので、
すごいザックリしたメモ的なものしか書けなかった!


てなわけで、非常に怪しい福岡公演MCメモを以下にー。




























『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-』
   at マリンメッセ福岡


 10/4(日) 17:00〜



■2週間ぶり。
「2週間ぶりですね!」という話を森田さんに振るイノッチ。(そして笑う森田さん)
どうやらこの挨拶MC直前の曲で
これが俺のカウントですけど?」みたいな顔をしつつ
フリがズレてる森田さんがいたそうでー。




■カミMC
コンサート開演前は
<坂本・長野・三宅>組と、<井ノ原・森田・岡田>組に分かれてスタンバイしてるということで。


岡「コンサート前に、剛くんと抱き合うんだけど。
 今日の剛くんは…(笑)。
 今日は…あれ、客席に聞こえたんじゃないかな?
 剛くんがヨロシクゥーーー!!(←超高音ボイス)』って(笑)」
剛「2週間ぶりですからね!」
健「コッチまで聞こえたよ!変なオジサンの声が聞こえる!って


剛「そっちは何もないの?」
健「こっちはないよ」
岡「抱き合ったりしないの?」
健「しないよ。こっちは電車ごっこしてる。足元が暗いから
岡「抱き合ってみればいいのに」
健「坂本くん長野くんとは、そういう感じじゃないから」
岡「長野くんは喜んでくれるよ!


坂本くんはともかく、長野くんは大丈夫」という
謎の確信(実体験に基づいた?)に満ちたアドバイスをする岡田くん。
にしても、『本日の本番直前ハグ事情』はイイ感じに
定例報告化してて…イイ感じですね…!




■ミッドナイトシャッフル。
コンサート前日には福岡にやってきていて、
『ナイトシャッフル』という番組(九州ローカルかな?)
ロケに行ってたという岡田くん。
そして「ミッドシャッフルっていう番組で…あ、違う?ナイトシャッフル(笑)」
…という番組名の言い間違いを2回繰り返す岡田くん。


岡「天使のよ〜うな〜♪マッチの(笑)」
剛「『さん』を付けろよ
岡「マッチさん(笑)」


岡田くんのおかげで正しい番組名があやふやだよ!
そしてコンサート後に夕食を食べてたら、お店のBGMでまさに
マッチさんの『ミッドナイトシャッフル』が流れて。
イムリーにも程がある…!と戦慄しました。




■コンサート前日の岡田准一
コンサート前日には、ロケの他に
図書館戦争』関連のインタビューなどなどもやってたという岡田くん。


井「昨日はどんな顔してインタビューに答えてたの?
岡「(渋めのキメ顔が、だんだんオモシロ方向に)
井「そんな顔しないだろ!(笑)」


そして番組ロケではイケメンゴリラに会いに行ってたという岡田くん。


井「イケメンゴリラは、どんな顔してたの?
岡「(ついさっき見たような面白キメ顔)
井「さっきの顔と同じじゃねーか!(笑)」




■有吉さんが付けたアダ名。
前に番組で有吉さんが岡田くんのアダ名を
キレイなゴリラ」って付けたけど、ほんとにそうなったね!という話に。
それぞれが付けられたアダ名をを聞いていくと…


健「鼻垂れ小僧
博「グルメなヤギ
剛「兵藤ゆき
坂「ニワトリおじいちゃん
井「田吾作


…と、誰一人悩むことなく
自分のアダ名をスラスラ答えていくV6の皆さん。
「みんな覚えてるんだねー!」ってことでしたが…
改めてなんか凄いな有吉さんー。




■コンサート前日の三宅健
岡田くんと同じく前日から福岡に来ていた、という三宅さん。
神社を5箇所ほど回ってたそうでー。
一緒に行った友達に撮ってもらったという写真たちを公開!


日の光がいい感じに当たってる写真がいくつかあって、
スポットライトが当たっちゃうんだよね〜
と、照れ照れニコニコしてる三宅さん。
可 愛 い 。


そのお友達は、進んで写真を撮ってくれてた!と。
健「お父さんみたいだった(笑)。勝手にレンタカーも借りてた
井「それはいいだろ!(笑)」


福岡に前乗りするのを誘われてたという長野くん。
博「俺も一緒に行ってたら、写真を撮らされるところだった(笑)」
健「なんでだよ!一緒に写る方でしょ!(笑)」


そんなわけで、カミ様巡りをしていた三宅さんのおかげで…
井「そのおかげでみんな今日は絶好調ですよ!
 森田さんの髪型も決まってるし!
剛「カミだけにね!


なんだろうそのオチ!




■三宅さんからの電話。
博「昨日、健から電話が来てて。折り返したんだけど、出なくて。
 今日会って確認したら、スゲェくだらない電話だったの(笑)」


キレイな笑顔で切れ味抜群なことを言う長野くん。
なんでも「鍋にタマゴを入れるのは大丈夫なのか?
って感じの電話だったとかー。
前に長野くんにキムチ鍋の作り方を教えてもらって…
それに関してのお問い合わせだったみたい?


井「剛は、健からこういう電話がかかってきたらどうする?
剛「出ません
全「(笑)」
剛「こいつからの電話は話が長いんだよ!
 ほんと女の子と話してるみたいで!
井「女の子と話してるみたい!だよね!!(笑)」
剛「しかも話にオチがない!
 『あぁ…うん…うん………それで何?』みたいになる
井「そうなんだよね〜(笑)。
 健と話してると女の子と話してるみたいなんだよ〜。そのまんまでいてね!


三宅さんに対しての苦情かと思いきや、
軽く惚気話なんじゃあるまいか森田さんもイノッチも!
いやぁ…でも…特にオチもない電話をダラダラとしてるV6とか、
なかなかの浪漫じゃないか…。
是非そのまんまでいてください!




WOWOW
コンサートの最終公演がWOWOWで放送されます〜の話。


健「みんなペンライト振りながら見るのかな〜?
井「いやいや、結構時間空いてるからね。1ヶ月くらい」
健「あ、そうなのか」
井「MCとかコンパクトにした方がいいのかな?
博「そもそもMCを放送するのかな?


コチラとしても耳にしてソワソワする話題でしたが、
V6の皆さんもとってもソワソワしてるみたいで。
ちょっとひと安心。(?)