isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

V6の主張。


ツアーの代々木公演やら11月1日やら
学校へ行こう!2015』放送日やらがジリジリと迫ってきていて。
いつも以上に落ち着かない気分で暮らしています。
(いつも落ち着きはない)



こんばんは。



学校へ行こう!2015』CMとして、
『V6の主張』という映像が6人それぞれver.で流れてますね〜。


深夜放送枠を中心にTBSを録画してたら、
無事に6人全員バーションを見ることができたので。
それらについて以下にー。






















■V6リーダー 坂本昌行くん
本日の主張 「ちょっとショックな事


ナレーション「V6坂本くんは、久しぶりに学生と接した素朴な感想を主張」


坂「ぇ今回!ぇV6デビュー!20周年のタイミングで!
 学校へ行こう!』が復活すると聞いて!
 本当に!嬉しく思いましたー!


学生さんたち「イエーイ!(拍手)」


坂「久しぶりに、学校で、ロケをすると聞いて、
 超嬉しくて、嬉しくて……
 でも、実は密かに、落ち込んだ事がありました


学生さんたち「なーにー?」


坂「学生たちの、父親が、
 すでに!年下だぁ!


V6「(笑)」


最 高 。
話し始めの「ぇ」がちょっと入り込む校長先生みたいな喋り方も、
「年下だぁ!」の声の投げ出しっぷり&ひっくり返りっぷりも。
最高っす坂本さん!




■V6 長野博くん
本日の主張 「レギュラーメンバーとの再会


ナレ「V6長野くんの主張は、再会するレギュラーメンバーについて」


博「今回!『学校へ行こう!』が7年ぶりの復活ということで、
 かつてのレギュラーメンバーにも、大きな変化がありました!
 満里奈さんは、ネプチューンの嫁に行き!
 加藤あいちゃんは、ママになり!
 女子高生だった紗栄子は、気付いたらセレブになってましたっ!


V6「(笑)」


博「ひとつ!心配な事があります!


学生さんたち「なーにー?」


博「いつも自由すぎるみのさんが、
 VTRを観ながら寝ちゃう事だーーー!!


V6「(笑)」
健「言っちゃったよ〜!(笑)」


カッコ良い…!
立ち姿のせいかハキハキした語り口のせいか、
なんだか応援団風にも見える長野くん。
レギュラーメンバーの現状を語るところの
キリッとした真顔が素敵…!なぜ真顔!




■V6 井ノ原快彦くん
本日の主張 「学生の諸君


ナレ「V6井ノ原くんは、今の学生に熱き想いを主張」


井「俺は今ぁ!
 猛烈に燃えているー!


V6「(笑)」
博「熱いよ!(笑)」
健「いいねぇ!(笑)」


井「何故かってぇ!?
 俺が大好きな『学校へ行こう!』が!
 復活するからだぁーーー!!


学生さんたち「イエーイ!(拍手)」


井「こうやって久しぶりに学生服を着てみると…
坂「芝居に入った(笑)」
井「学生時代の思い出が、次々と、甦ってきます…!
V6「(笑)」


井「おぉい、みんなぁ!
 恋をしてるかぁー!?


学生さんたち「イエーイ!(拍手)」


井「お前たちのぉ!
 青春にぃ!
 カンパーーーイ!!!


V6「(笑)」


さすがすぎる!!
この胡散臭いほどに熱い謎キャラで
喉を痛めそうな叫びを発するイノッチ…お見事…!
そんなイノッチに乾杯したいよ!




■V6 森田剛くん
本日の主張 「考え中


ナレ「V6イチ、シャイな男、森田くんの主張は、意外な展開に」


剛「(脇にいるカメラを見る)
効果音『キラーン☆


V6「(笑)」
井「どうしたどうした」
岡「カメラ目線」
健「なんでカメラ目線?


剛「V6の、森田剛ですっ!(笑顔)」


学生さんたち「イエーイ!(拍手)」
健「優しい(笑)」


剛「(再びのカメラ目線)
効果音『キラーン☆


V6「(笑)」
博「なに見てんだよ!(笑)」
健「なんなのこのテンション」
岡「なんでカメラ見るんだろ


剛「(笑顔でチラチラ校庭を見たりしながら、壇上から下りる)
学生さんたち「えぇーー!?」


森田さんに寄ってく5人。
ビシビシ森田さんをつつくイノッチ&三宅さん。


坂「どうしたどうした?なんだよ?
健「なんなのー」
剛「すっげぇ寒いし、涙出てきたんだけど!
井「知らねぇ!知らねぇよ!
坂「そういうことじゃねぇよ!(笑)」
井「主張しろよ!主張をー!
剛「主張だから、主張…いや、主張なかったんだよね…立ってみたら(笑)」
井「知らねぇよ!(笑)」
健「戻れ!戻れ!(笑)」


なんやかやで壇上に戻されたっぽい森田さん。


剛「皆さん!
 学校へ行こう!2015』…
 見てねーーー!!!


V6「(笑)」
健「終わり!?」
井「シンプルー!」


な ん な の か 。
V6が主張するCMが流れてるらしい…と聞いた瞬間に、
森田さんが主張とかあまり想像つかないけど?と思ったのですが。
そうか、こうなるのか…そうかそうか…。
おかげで最初のナレーションからV6メンバーまで
フォローなりツッコミなりに入るという…そうかそうか…フフフフフフ。




■V6 三宅健くん
本日の主張 「ロケで確信した事


ナレ「V6三宅くんは、結成20年目にして確信したことを主張」


健「V6を結成して20年。
 本当に、色々なことがありました!
 メンバー同士で、時には衝突したり。
 一緒に感動したり。
 その全てが、宝物となっております!


学生さんたち「イエーイ!(拍手)」


健「そして今回、久しぶりにロケをしてみて、確信したことがあります


学生さんたち「なーにー?」


健「結局みんな、褒められると喜ぶーーー!


V6「正解〜!(笑)」


健「そして結局、俺が1番褒められたーーーい!!


V6「正解〜!(笑)」


かっわいい!!
可愛いし、「正解ー!」と言いたくなる!可愛いし!
いやほんと…大人になっても、エラくなっても、
人間って褒められたいんだなぁ…と思う今日このごろだったりもするので。
せいかーい!と叫びたいです!可愛いし!




■V6 岡田准一くん
本日の主張 「仲間について


ナレ「V6の岡田くんは、番組で出会った仲間について主張」


岡「学校へ行こう!』が始まった頃、
 僕は、16歳でした!
 その頃は、番組スタッフに言われるまま、
 水面に浮かべた!ゴザの上を!
 走らされたりしていました!


V6「(笑)」
健「やってたやってた(笑)」


岡「若い頃に出会い、
 今も、呼び捨てにしてくれる
 メンバーや、スタッフの皆さんは、
 僕にとって、かけがえのない存在です


健「良いこと言うじゃーん」
井「ねぇ」


岡「学生のみんなー!
 今!
 出会った仲間を!
 大切にーーー!!!


V6「うぉー!岡田ーーー!!!


岡田くんに駆け寄る5人。
そして壇上で横一列に並んで、笑顔で肩を組むV6。


おかだああああああ!!!
… 泣 く 。
岡田くんの叫んだ言葉もたまらんのだけど、
叫ぶ時のふりしぼるような表情に。泣く。
20年間で様々な変化を経験して、今そう叫べる岡田くんに
「おかだああああああ!!!」ってなりました。
経験者は語る、ってやつですか…。



ウフフとなるものから目がダバダバするものまで6者6様で。
素晴らしき『V6の主張』なんじゃないかと思います!
各1分ずつというCMとしては長めな一品ですけど、
11月3日までガンガン流していただきたいー!