isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

20周年!!!


祝!
20


V6、20歳のお誕生日おめでとうございます!
学校へ行こう!』の番宣番組録画を見ながら
11月1日を迎え、オカンと乾杯しました〜。
その流れで『SONGS』も見ました。ウフフ。


この記念日に滾る想いを綴ろう!
…かとも思ったんですけど、
やっぱりどうにもまとまらないまま長くなりそうだったので。
ここは簡潔に。



20周年おめでとう!!
20周年ありがとう!!!
これからもどこまでも6人の笑顔を追いかけ、
どこまでもV6を応援していきたいと思っています!
いつまでもV6を応援させてください!


V6が好きだーーーーーー!!!!!!




ええーと…
うまく綴れない言葉の代わりに、
ネチネチと絵を描こうと思ってたんですけど…
それでもって私なりに20周年を祝おうと思ってたんですけど…
全 く 描 け ず 。


ううう残念だー。
自分で理解出来てると思ってた以上に
私は時間の使い方が下手だった!というのと、
予想外に休日出勤がいっぱいだった!というのが主な原因かと。はい。


でも20周年記念日を迎えた後も、
引き続きV6に盛り上がっていく所存ですので。
20周年絵とか、やってる途中のカルタ企画とか、
ぼちぼち描いていけたらいいな〜と思ってます。




で。
ついに明日オーラスを迎えるV6の20周年ツアーですが!
29日の代々木初日公演に行ってきましたので、
今回もあやふやな記憶からのMC覚え書きを〜。


コンサートでやった曲関連の話も書いてるので…
コンサート行ってないです!WOWOW放送まで知りたくないです!
…という方などはお気をつけくださいー。




























『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER-』
   at 国立代々木競技場 第一体育館


 10/29(木) 18:30〜



■汗
もう盛り上がっちゃって!汗だくですよ〜!…てな感じで。


井「だって剛がこんなに汗かくのってないよ?体調悪いの?
剛「いや、ちょっと間が開くじゃん?」
井「公演の間がね」
剛「慣れたかな、と思ったら日にちが開いて…その間に悪いのが溜まっちゃうのかな〜
井「デトックスしてんの!?(笑)」




■見つめ合う2人。
『涙のアトが消える頃』の話。
センターステージの中央に椅子が置かれて、
それを囲んで6人が歌い踊るわけですが…。


岡「長野くんが向かい側にいるんだけど、こっちをジッと見てきてさ!
井「あれは真ん中の椅子に向かって歌うんですからね!」
健「長野くんが岡田に向かって歌ったら、意味が違ってきちゃう(笑)」
博「いや、椅子に向かって歌ってますよ!そしたらその椅子越しに濃い顔の人が…
岡「濃いって言うな!(笑)」
博「ホリの深い(笑)」




WOWOW
ちょこちょこフリ間違いをしている様子のV6の皆さん。
(そりゃまぁあれだけ踊りまくってればねぇ…)


井「剛もどこの公演だったか、逆向いちゃってね!
剛「これまでやってきて、まだ一度も全部完璧だったことがないです!
井「頼みますよ!最終日はWOWOWが入るんですから!」
剛「?」
井「11月1日は、WOWOWの収録が…」
剛「あぁ!そっか!」
健「ジャニーズ初らしいからね!嬉しいですよね!


井「坂本くん、野球見てる場合じゃないですよ!
坂「…?
井「野球見に行ったらしいじゃないですか〜!」
坂「(キョトンとした顔)」
井「あれ?行ってないの?なんか行ったって聞きましたけど」
坂「行った行った!初めて見た!日本シリーズ!ネット裏で大興奮しちゃった!
健「テレビ映ったの?」
坂「いや、映ってはいないと思う」


井「テレビに映ったっていったら、相撲を見れば健が映ってるから(笑)」
健「茶髪だから目立っちゃったんだよね〜
?「帽子とか被ったりすればいいんじゃない?」
健「まぁそうなんだけど…」
井「健は変装とかしないからな〜」
健「ニュース番組の映像で、スローで『あぁ〜!』ってなってるのが映る(笑)」


井「で、なんの話だっけ?」
健「坂本くんが野球見に行ったって」
坂「WOWOWの話だろ!」




■1つ下。
「1つ下の人のことは、特別に思うらしい」という説を主張する岡田くん。


岡「だって、坂本くんだって長野くんのこと特別に好きじゃん
井「いつも『長野はどう思う?』とか聞くしね!
 長野くんがいない時も『長野は?』『長野はご飯食べたかな?』『長野はお風呂入ったかな?』って(笑)」
全「(笑)」


井「剛と健は…」
岡「飛ばすなよ!(笑)長野くんとイノッチでしょ!」
井「年齢的には4つ離れてるけどね
岡「長野くんはイノッチのこと特別に思ってるんでしょ?
博「いや…ふざけ虫の塊でしょ(笑)」
剛「思ってない(笑)」
健「絶対思ってない(笑)」
井「ちょっと待てよ!長野くんちで何台自転車買ったと思ってるんだよ!!
 ジュニアの頃から、何台買ったと思ってるんだよ!」
全「(笑)」
博「まいどあり〜!




■井ノ原さんと森田さん、からのヒメアノ〜ル
「1つ下は特別」説の続きで。


岡「イノッチだって、剛くんのこと特別に思ってるでしょ?認めてるというか…
 さっきだって『ヒメアノ〜ル』の話してたし
井「あぁ。それはしてたね」
岡「ヒメアノ〜ル』は、剛くんが『岡田、一緒に見に行こう!』って言ってくるの
剛「行くぞ!岡田!」
井「ほんとに2人で行くの?どんな感じで?」
剛「ポップコーン買って…
全「(笑)」
井「いくつ?」
剛「1つ」
健「あの2つの味が食べられるやつでしょ(笑)」
剛「もちろん!!」
井「あぁでも2つ買って、違う味のやつを。手がクロス感じになるのも…


坂「ここまで話したんだから、『ヒメアノ〜ル』のお知らせしろよ!(笑)」
井「俺が?(笑)」
坂「ここまで言ったんだから」
井「え、俺がすんの?(笑)
 俺が出る映画って思われちゃうんじゃない?」
健「思わないよ!(笑)」
剛「5月公開です!まだちょっと先ですけど…
井「5月って言ったら、僕の誕生日ですよ!40歳になります!
映画、3人で一緒に行く?
博「入ってきた(笑)」
健「入ってきたよ(笑)」
岡「剛くんはどうなの?
剛「え?」
岡「3人で行く?」
剛「……うん、行きましょう!


ヒメアノ〜ル』を見に行く森田さんと岡田くん…
もしくはイノッチと森田さんと岡田くん…
最 高 。
その光景、コッソリ見守りたい!!
……でも『ヒメアノ〜ル』は
ポップコーンつまんだりしてキャッキャしつつ見られる感じの映画…なのかなぁ…。




■井ノ原さんと森田さん、からのSMAP


剛「井ノ原くんにはね、お世話になりましたから!ジュニアの頃から…イジメられて…
井「イジメ!?」
全「(笑)」
井「え、イジメてはいないでしょ!?
岡「だってねぇ…今はこんなだけど…」
健「1枚ベリっとめくったんじゃないかってくらい
井「何?1枚めくったって??(笑)」
健「別人みたいだよ。でもそういう話は墓まで持ってくから!
井「持ってってないじゃん!結構喋ってるじゃん!墓まで持ってってよ!(笑)」


剛「いや、でも感謝してるんです。
 これだけはハッキリしておきたいんだけど、感謝してるんです!
井「でもイジメたかなぁ…全然覚えてない…」
健「気にしてる(笑)」


剛「渋谷でバッタリ会ったら、『おぉ!踊れよ!』って。町のド真ん中で(笑)」
井「えぇーー!?……あ!でも1回バッタリ会って…」
剛「1回とかじゃないからね!会うたびだから!」
井「えぇーー!!?
剛「SMAPの『君色思い』とかすげぇ踊ってた
井「あ!ああーー!!!思い出した!!
 あれ踊る剛、すげぇ可愛いんだよ!ちょっとやってよ!
全「(笑)」
剛「それ!(笑)」
健「その感じだよ!(笑)」
井「いやいや、すごい可愛いんだって!(ちょっとフリをやる)ここの剛が笑顔でさ!
客席「(やって〜!的な歓声)」
剛「もう覚えてないよ!(と言いつつも、やってみせる。笑顔。可愛い)」
井「顔、同じ方を向かないと…
剛「もういいよ!!(笑)(と言いつつも、やっぱりやってくれる)」
健「よく覚えてるなー!」
剛「他にも『$10』とかさ…
健「踊ってたね〜!」
井「あれでしょ。『踊れよ!』とかじゃなくて『踊ってよ!』みたいな…
 イジメてたんじゃなくて可愛がってたような…」
剛「うーん…(笑)」
健「ものは言いようだね(笑)」
井「でもそれのおかげで、剛の今のキレのあるダンスがあるわけで!
全「(笑)」


思い出してからの「踊ってよ!」な流れがスムーズすぎて笑った。
あぁそんなノリで森田さんに要求してたのかな!?って感じで。
そして「感謝してる」をハッキリ強調した森田さんが印象的でした〜。


「1つ下は特別」説はイノッチ&森田さんのとこで収束してしまって、
森田さん&三宅さん、三宅さん&岡田くんについての話まで
いかなかったのが残念…!聞きたかった!




■カミセンの戯れ


井「でも岡田は大変だったと思いますよ。
 剛と健と突然一緒にやるわけですから。一緒に暮らして…」
岡「暮らしてたね〜。2人にはお尻を噛まれてた。あれは…発作かな?
井「発作!?発作なの!?(笑)」
岡「『岡田、いぃー!!』っつって(笑)」
博「カミセンの部屋からたまに『うあーーー!!』っていう声が聞こえてきた(笑)」
井「でもそのおかけで、今の太い声が出るようになったわけで(笑)。
 『永遠の0』も、そのおかげでできたんですよ!」
岡「そっか…あのおかげだったのか…!


「あの時のアレのおかげ」がここでも…!
メンバー同士、育てあってここまでやってきた!という感動的な話!(?)




■イチャイチャ。
ツアー中に一緒にご飯を食べに行ったり行かなかったりという話で。


井「長野くんと健は一緒に食事行ったりしてるよね」
岡「最近なんかイチャイチャしてて…」


おかげで坂本くんがイライラしてる。
岡田もイライラしてる。
みんなイライラしてる。
……だそうです。ほほう?




■代々木で20年。
代々木ではずっと同じ楽屋を使ってます!という話。


井「20年の間に、ウォシュレットは2回変わったからね!
 洗面台も2回…でもシャワーは変わらない(笑)。
 水がチョロチョロ出てくるようになった(笑)」


20年間変わってないシャワーって凄くないか!?
我が家だって1回くらいは変わった…はず。




■回す人。
アンコールの『MADE IN JAPAN』では
森田さんを頭の上に乗せて回る坂本くん」という伝説の光景が復活!
…てなことも勃発してる今回のツアー。
横浜アリーナ公演の途中で、坂本くんを気遣った森田さんが
回す人(森田さんを頭の上に乗せる人)を指名する制度に〜。
この代々木初日は、本家本元の坂本くんが美しく森田さんを回してました!


井「やっぱ坂本くんがやるとキレイだね〜!各地でみんながやってきてて。俺なんか酷かったもん!」
健「長野くんも酷かったよ!」
井「長野くん酷かったよね!(笑)剛が『く』の字みたいになっちゃって!
 健なんて持ち上げられないし」
岡「俺なんて、まだやらせてもらえてないからね!
全「(笑)」
岡「まだ認めてもらえてない…
剛「まぁ待て
井「まぁ待て(笑)」
剛「まぁ待て。まだあるから
岡「やらせてもらえるかな〜!いつもより多く回してやる!!


な ん か 怖 い 。
いっぱい回す競技じゃないから岡田くん!


にしても。この日の…
森田さんが坂本くんに向かって両手を伸ばして近付いていく姿は…
なんかこの世のモノとは思えない可愛さだったんですけど。
あれは幻だったのかなぁ…。