isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

嬉しいお知らせと寂しいお知らせ。


『滝沢歌舞伎2016』DVDが
9月14日に発売決定!!


待ってましたーーー!!
お待ち申し上げておりました!


芸能ニュースでちょろっと流れた映像や、
数々の雑誌に載るステージ写真たちを見て
「どんなだったんだ…!」と悶々とした日々からこれでオサラバだー!


というわけで買わせていただきます!
ありがとうございます!
楽しみだ〜!!




こんばんは。




で。
『ラブセン〜V6とヒミツの恋〜』
2016年10月21日でサービス終了だそうで…。


もともとは1年で終了する予定だったのが3年に延長されて、
何度も写真やボイスが追加されて、
赤坂サカスにイベントブースが出現したり、
コンサートをpresentsしたり、
TVCMソングとして新曲まで制作されたり。


ありがとうございましたラブセン。



初めてサービス開始の一報に触れた時は…
全力で嫌ってきたソーシャルゲームだというのと、
全力で馴染みのない恋愛ゲームだということで、
非常に微妙な気持ちでいっぱいだったのですがー。
(確か『鉈切り丸』大阪公演時の遠征先ホテルで知ったのだった…)


いつの間にか、思いっきり毎日エンジョイさせていただいていました…。
森田さんお誕生日イベントなどでチャリンと課金もいたしました…。




課金要素がある。
実在する人間(しかもアイドルそのまんま)を題材にしている。
…っていう、取り扱い注意!を掛けあわせた
大変にデリケートな代物だったにも関わらず。
大きなトラブルが起こることもなく、
禁止事項違反によって突如強制終了という事態に陥ることもなく、
こうして3年間走り続けてゴールが見えた!というのは
とてもとても素晴らしいことなんじゃないかと思います。


終わってしまうのは寂しいけど…
自分でも驚くほど寂しくてたまらないんですけど!
掲載された「ご挨拶」を読んでると、なんだか泣きそうになってくるんですけど!


このまま無事に『ラブセン』がゴールテープを切るのを!
見届けられることを!
願っています!



残り2ヶ月半ちょい。
名残惜しさを噛み締めつつ、楽しませていただこうと思います〜!
感謝の気持ちを込めてまたちょいと課金もしようかな〜。



.