isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

『ビニールの城』千秋楽!!


祝!!
舞台『ビニールの城』 全公演無事に終了!!



出演者の方たちが全員で手を繋いでバンザイする姿を、笑顔を、涙を、
シアターコクーンに響き渡る拍手とともに見ることができて…
色々な想いが押し寄せてきて、胸がいっぱいになりました。



鳴り止まない拍手の中で、
何度も繰り返された千秋楽のカーテンコール。
演出の金守珍さんが、夕ちゃん人形を宮沢りえさんに、
夕ちゃんが咲かせた夕顔を森田さんに手渡していました〜。
(その後、夕顔の花は森田さんの胸ポケットに収まった)


そしてカーテンコールのラストでは、
夕ちゃん人形を抱えた森田さんと、宮沢りえさんが2人で登場。
ありがとうございました!」と頭を下げ、
シャツの袖で何度も顔を拭う森田さん
舞台袖の方からも響いてきたように聞こえた歓声。


…そりゃもう胸がいっぱいになるし、
いっぱいになるし、溢れてダバーですよ…。
夕ちゃん人形を抱えた朝顔と、その横に笑顔のモモ」っていう絵面が
劇中ではついに辿り着けなかった幸せな光景に思えたりもして…
ダバーですよ…。



本当に、素敵な素敵な舞台を、
ありがとうございました!!!



森田さん演じる朝顔
宮沢りえさん演じるモモ
荒川良々さん演じる夕一
名前のついている登場人物も、ついていない登場人物も。
私はみんなみんな愛おしく感じた舞台でした。


わけも分からずウキウキ気分になったり、
とにかく悲しくて苦しくてしょうがない心持ちになったり。
笑ったり、泣いたり。
全部ひっくるめて、かけがえのない時間でした。



私はこの『ビニールの城』が、ただただ好きで
見ることができて幸せでした。幸せです!


そして舞台の上で輝く森田さんは…
やっぱり私にとって唯一無二で、最高でした。
最高に好きです。大好きです。(何度も繰り返す告白)


夢のような時間が終わって、ぼんやりと寂しさが漂うけれど…
しばらくは『ビニールの城』の世界を反芻して生きたいと思います。


素晴らしい舞台を、ありがとうございましたー!!



.