isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

みんなのうたと、かるたラスト。


先週末、「発売されたはず!」と本屋さんで探したのに
見つからなかったNHKみんなのうた』2017年4・5月号


これはネットで買うしかないかな〜と思ってたけど、今日!
先週は置いてなかった本屋さんで5・6冊並んでるのを発見した!


誰かが注文してくれた流れなのか、
そもそも入荷日が違ってたのか…
なにはともあれウキウキ買いました!やった!


V6の新曲『太陽と月のこどもたち』は、
ラジオ第2では4月1日(土)21:55〜
総合テレビでは4月2日(日)10:55〜
が初回放送のようで。
https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20170401-06-68442
http://www2.nhk.or.jp/minna/sch/schedule_list.cgi


ムフフ楽しみ!



こんばんは。



「V6シングル(20周年までの)45曲+もう1曲」でカルタに挑戦
…というのをまったり続けてきましたが。


ラストの46枚目に到着しましたー。
そんなこんなで、この下に絵が出ます。














































46枚目。
『〜此処から〜』


イノッチが作曲をして、
それぞれが書いたメンバーに対する言葉をイノッチがまとめたという
『SUPER Very best』初回盤Aに収録された20th ANNIVERSARYソング


この曲のたまらないポイントはいっぱいあるけど…
この↑言葉と、ここを歌い上げる三宅さんイノッチの歌声には
いつ聴いても胸がいっぱいに…いっぱいに…ううう。
いつまでもどこまでも、
こういう言葉の似合う6人でいてほしいなぁなんて願ってます。




てなことで。
20周年を祝って描き始めたつもりのカルタでしたけど、
のんびりエンジョイしすぎて2017年の今になって終わりました…ハハハ。


全部並べるとこんな感じ。



道のりは長かったけど、楽しかったです!!
見てくださった方、ありがとうございました〜!



.