isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

CDTV!!


昨夜のCDTV
毎回一組のアーティストを深く掘り下げリアルに迫る
…というコーナー『ARTIST FILE』に登場したV6。
http://www.tbs.co.jp/cdtv/


こ、こんなにやってくれるの!?


4月から始まった新コーナーだということで、
これまでちゃんと見かけたことがなかったんだけど…
こんな20分ほど使ってガッツリやってくれるコーナーだったとはー!


しかも2週に渡り!
来週も!続くなんて!
なんて素晴らしき好待遇!!
ありがとう…ありがとうございます…!



『COLORS』披露に加えてのトークコーナーで、
ここここれは…!」と動揺&衝撃&歓喜のシーンがあったので。
そこのあたりを以下に〜。




























今回の新曲『COLORS』は「個」がテーマ。
より深く「個」を語るために、
リーダー坂本くんの独断と偏見による2ショットトークが実現!
…ということで。
その組み合わせが、坂本×森田長野×三宅井ノ原×岡田


雑誌の対談では見ることはあっても、
動画で2ショットトークってあんまり見る機会ないような…


しかも、坂本×森田


姉さん、事件です。
てなわけで、その2人のトーク部分を記念に書き起こしてみました〜。




■森田から見たリーダー坂本の「ソロ活動」とは…


剛「え、だって坂本くんは、舞台っつたらもう…ずっと昔からやってるし…
 すっごい…だってデビュー前からやってるからね?」
坂「そうね、ハタチから…」
剛「歴がむちゃくちゃ長いし
坂「うん」
剛「だから……ま、見に行ったこともあるし…
坂「……ん?(森田さんを振り返る)」
剛「え?(坂本くんを見返す)」


2人「「(しばし見つめ合う)」」


剛「いや、あるでしょ俺(笑)。見に行ったこと
坂「え?
剛「…ミュージカル?」
坂「うん」
剛「ないっけ?
坂「フフフフフフ(笑)
剛「いや、あるでしょ!(笑)
2人「「……」」
剛「え、行ってないっけ?」
坂「あのね…」
剛「あ、コンサート…」
坂「コンサートは、見に来てくれました!


な に 。
なんだろうコレは…。
見に来られた方はともかく、見に行ったらしい森田さんは記憶をしっかり!
(森田さんが坂本くんミュージカルを見に行ったという話もあったような…都市伝説?)



坂「でも、あん時の、まぁあのソロコンサートやらしてもらったんだけど…
 あん時、普通ほら、舞台とかメンバーが見に来ると、ちょっと恥ずかしいじゃない
剛「そうだねぇ〜…」
坂「で、ちょっと頑張っちゃったりするじゃない
剛「うんうんうん…(笑顔)」
坂「で、俺もソロコンサート初めてやった時に、そういう感覚なんだろうなと思ったんだけど…
 メンバーの顔見た瞬間、すげぇホッとしたの!
剛「あ〜…」
坂「あれはね、初めての感覚だった!
剛「あ、そう!
坂「うん!剛もほらソロコンサートやったじゃん」
剛「うん……あー、分かるなぁ、でも」
坂「ねぇ」
剛「…いやだから、そんだけやっぱりなんかこう、普段…ねぇ」
坂「うん」
剛「助けられてるというか、ホッとする…人たちっていうか
坂「うんうん」
剛「そういう状況になって、ねぇ?こう分かるというか
坂「うん。なんか、当たり前じゃない?居てくれるのが。
 なんか初めて一人になった時にね、客席の…客席のそういうメンバーの顔があると、
 あ、こんなにもホッとするんだなぁと思った
剛「…それはなんとなく分かるなぁ〜…
坂「ねぇ」
剛「うん」


会話が弾む!…って雰囲気ではないけど、
お互いにこまめに相槌を挟んで進む会話に
異様に顔が緩むのはなんなんだろう…フフフフフフ。




■坂本から見た「舞台」での森田とは…


坂「俺も剛の舞台をねぇ、あの…やるたんびに見させてもらってんだけど…
 まぁ難しい作品ばっかりだな!
剛「…そうだねぇ〜…そうだなぁ〜…」
坂「なぁ?」
剛「(うんうん頷く)」
坂「なんかやっぱメンバーが出てるからさぁ、色んな情報を一生懸命取り入れようと思って、
 凄く考えながら見てるわけじゃない」
剛「うん」
坂「途中で疲れちゃってさぁ!
剛「あ〜そうかもね〜…難しいよね(笑顔)」
坂「やってる本人もっと疲れんだろうな〜と思って、楽屋行くと、もうゲッソリしちゃってんの
剛「ハハハ!(笑)」
坂「な〜」
剛「そうね…だから差し入れ持ってきてくれたりさぁ
坂「ね〜」
剛「ま、でも坂本くんが一番、こう舞台見終わったあと感想をくれるから、すごく楽しみ
坂「…あ、そう?
剛「会うのが楽しみな人でもある


「あ、そう?」の坂本くんが体ごとちょっとビックリ&そのまま表情が固まってて、
そんなにも予想外の言葉だったんだろうか…と
微笑ましいやらしみじみしてしまうやら。
そうか〜会うのが楽しみなのか〜そうかそうかフフフ。


でもって。
坂本くんから森田さんへの差し入れといえば…
大切にしまい込みすぎて(意訳)公演終了後の楽屋片付けで発掘された事件
…というのが割りと最近あったな…。(テレステ連載vol.429参照)
きっとその後ちゃんと食して、森田さんの血肉になったと信じよう…。




長野×三宅ペアが向かい合わせ、
井ノ原×岡田ペアが90度くらいの斜め具合で座ってるのに対して
坂本×森田ペアは横に並んでのトークだったので、
そのセッティングの違いもちょっと楽しんだりしてたのですが〜。


最初はテーブルに両肘ついてた森田さんが、
だんだん坂本くん方向に体を開いて座るようになってたり…
なんだろう、ちょっとしたドラマを勝手に感じてしまいますね…。
(これで来週また元に戻ってるかもしれないけど)


次週も楽しみ!!
にしても、猛烈にラーメンが食べたくなるのをどうにかしてください!



.