isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

アタフタしつつ、燃えよ剣。

おじいちゃんちのテレビでぼんやり眺めていた
ドラマ『盤上のアルファ』の番宣。
この流れてる曲、
無性に『リスクの神様』を思い出す
…とそわそわしてたのですが。
音楽が同じ林ゆうきさんなんすねー。おぉなるほど。

『リスクの神様』のメインテーマ?の「The God of Risk」は、
仕事中に聴くと自分がなにやら壮大な業務に取り掛かっている気分になって、
なかなか盛り上がれると思います。たまにやります。

あと「リスクの回避」も、
森田さん演じる結城くんの佇まいを思い出したりして好きです。


こんばんは。


脳内を仕事絡みのアレコレに埋め尽くされてるうちに!
もう2月も中旬だよ!全くもうーーー!!

2019年はプライベートというか趣味というかを
充実させてみせる!と思ったそばからこの有様!
く、悔しい…!
ぐぬぬ…いや負けない!!


もうすぐ三宅さん舞台森田さん舞台
素敵すぎるお楽しみが待ち構えてるわけだし!

長野くん舞台も申し込みました!当たりますように…!

そして岡田くんの新たな映画のお知らせ!
燃えよ剣
(⇒映画『燃えよ剣』公式サイト


燃 え よ 剣 。


マジかーーーーーー!!
私も学生時代まんまと司馬遼太郎
燃えよ剣』『新選組血風録』『アームストロング砲』あたりを
せっせと読んだ人間なので。
懐かしいというか、感慨深いというか。

新選組だと、
確か最初にハマったのは浅田次郎壬生義士伝でした…。
テレ東のスペシャルドラマきっかけで原作も読んだ。

なので、私の新選組イメージは…
近藤勇柄本明さんで、
土方歳三伊原剛志さんで、
沖田総司金子賢さんです。はい。

映画版『燃えよ剣』はどんな新選組を見せてくれるんだろうかー。
有名小説の映画化はどうにもハラハラしてしまうとこもありますが…
楽しみにしていようと!思います!
物語も岡田くんも、輝きますように!



にしても。
もうすぐ森田さん誕生日なのに何もできてないー。
これは、もう、環境の抜本的な改革でも試みてみるべきか…。
世の流れにふんわり乗って、iPadを導入してみるとか…とか…。



.