isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

トニコン覚書。

忘れないうちに。
覚えてる限りでトニコンのことをー。


23日の1部に行ってきました!
ニコンは去年に続いて2回目。


以下、曖昧な記憶の陳列。
順番とか、細かい部分とか。めちゃくちゃです。
色々大間違いなとこもあると思いますが・・・大目に見てください。



・東京は会場が広いから、オーラの出し方変えないと!とイノッチ。
角度広めに!と長野くん。
そうか!角度の問題なのか!


・トニセン新曲「スタートライン」の振り付けの話。
前日に、「時計の針が〜進んでいく〜」のフリ(片腕をぐるりと回す)で
針が戻っちゃってることをスタッフさん?が発見。
鏡を見ながらやってるとちゃんと進んでるように見えちゃった、ということらしい。


・長野くんの秘密映像(なんかこう書くとさすがに妙な雰囲気)上映時に
セリフを吹っ飛ばした坂本くん。
坂本くんが客席の方を向いた時、イノッチは「この人諦めた!」と思ったらしい・・・。
「台本確認しとけよ!」とイノッチに言われて、
次の楽屋シーンでほんとに確認→練習をする坂本くん。
その後、坂本くん長野くんまとめてイノッチに文句言われることに。


・今回の長野くんの衣装のライトはLED!
LEDサスペンダー?でポーズをとる長野くんが異常にかわいかった!


・3人の年齢の話。
主にスポーツ選手で誰と同い年だとか。
・・・ジダン選手の言われように泣けた!けどそれは確かにビックリする!
高校野球の試合見ると、未だに「お兄さん」に見えるというイノッチ。


・V6は6人とも並ぶ時にセンターに入りたがらないという話。
坂本くんが思い切ってセンターに入ったら、「坂本さんはこっちに・・・」と
横に動かされてしまったとか・・・。
そういう切なさを避けるために、促されるまでセンターに入らないとか。


・後ろに並ぶ長野くんにかぶってしまう三宅さん。
で、そのことをイノッチに相談しちゃう三宅さん。
「最近長野くんにかぶってるって言われるんだよ・・・。」と。
後ろを確認しつつ立てばいいんじゃない?というイノッチのアドバイス
「そうか!」と納得したという三宅さん。
長野さんいわく、かぶる割合は減ったとか。


・去年のコンサートのオープニングで整列する時に
岡田くんに「健くん、こっちこっち」と立ち位置を修正されてた三宅さん。
でもイヤモニ付けてるから聞こえず、「え?なに?なに?」と
聞きつつイヤモニを外したりしてるとオープニングが始まっちゃって慌てる。
「アイツ変わってねーじゃん!」とイノッチの結論。
いよいよ30歳な三宅さんに期待!だそうです。



・・・なんだかすごく記憶に自信がない。
ほぼMCだけにしか触れてないし。


とにかくMCが楽しくて笑い死にそうでした。
曲の記憶はないのか!って感じですけど、あります。
夢心地すぎたけど、ギリギリあります。


また記憶のあるうちに・・・書きたいです。