isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

お宝クマグス。

なんだか合間のCMの種類?が変わったような気がしますクマグス
Rootsの仲村トオル氏CMがいい!
あんな感じの仲村トオル氏は久々に見たような。
あぶない刑事大好きです。


以下、クマグス覚え書きです。




・「武田信玄 50億の財宝 発掘プロジェクト」


まさかの(ほぼ)全編長野くんお宝発掘ロケ!


クマグスさん登場時になぜか満面の笑顔の森田さん。あああ、かわいい!


埋蔵金発見の新聞記事を見たという岡田くんの話をうけ、
剛「アレからんでくるんですか?」
博「はいはいはい」
剛「はいはいはい」
なんだろーこの会話。この曖昧な応酬。好きです。


「久しぶりにハートがビブラートしましたよ」とかいう長野くん。
確かに相当ビブラートしてる様子でしたよ!


「欲に目がくらんだのか?」
「とにもかくにも、食べることしか興味のなかった男が・・・」
ちょっと長野くん番組からひどい言われよう!
その背後に流れてる映像とか。ナイスコンビネーション?


樹海に突入して迷わないか心配しつつ、
「うわぁ〜穴だらけだな。光ってねぇかな?」
その簡単な発想と口調にときめいた!


金属探知器の動作確認をつるはしでしてるときの長野くんの一瞬の妙な動き。
油断も隙もない。


そして「長野まさかの大失態」!!
小窓の皆さんから突っ込みの嵐!
森田さんの不満げ全開の表情とか。最高です。


1度目の金属探知器反応で大興奮した長野くん。
「あー、待って。・・・鳴ってますよ」2度目は慎重!
でもって小窓で笑いこらえ気味の森田さん。


「この続きは完結編で!」の画面に
「延ばす!」「ここで!」「なにー!」「なにー!」
と大ブーイングのスタジオ!
これ森田UMAの時みたく、来週に続くかと思っちゃいましたよ。


完結編への竹内アナの前フリ。
「喜び過ぎて貧血をおこさないように・・・」
「そんなにかー」「・・・・・・貧血!?」・・・貧血って。


「鳴り過ぎな感じもありますよね?」
長野くん慣れちゃったよ。その道の人みたい。


「冷静だ俺たち」
「2度と同じ過ちは繰り返さない」
ちょっとかっこいいな2人とも!小窓で坂本くん大爆笑してるし!



・「怪談クマグス」ちょっとだけ


クマグスさんの名前。・・・「ファンキー」?
怪談・・・ときて、ファンキーか・・・そうか・・・。
いいかげんブログのタイトル思いつきたいです。(関係ない)


6人胡坐をかいて・・・と思ったら1人正座のイノッチ。


最初の怪談らしい「風の通るホテル」。
剛「もうダメだ。ホテルダメだ」
健「ホテルって怖いよねー」
言いつつ、胡坐から体育座りになる森田さん。
イノ「ホテル怖いよねー」なんだか口ぶりがやさしい!



・次週予告


まさかの森田UMA第2弾キターーーーーーー!!!
敏ちゃんありがとう!お世話になります!
「とっ捕まえちゃおうかな!」とか言う森田さん!
「うわっ!キタ!気持ち悪い!!デカイ!!」なんか捕まえちゃってるし!
その後の森田さんの横顔アップをジッと映してる映像にときめいた!
なんか小さくブツブツ言ってるし。(「うわぁ」?「わぁ」?)
楽しみー!!


今週はスッキリ髪型で前髪長めの森田さんのカッコ良さと、
いつもに増してニッコニコ笑顔満載の三宅さんのかわいさが最高でした。
小窓見過ぎでスミマセン。
小窓のサイズと音声をもっと大きくするといいと思う!