isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

百識王「UMA」と雑記。

クマグスは意地でリアルタイムで見るようにしてます。
Vシュランもできるだけ早く。
タイノッチと百識王は溜まりがち・・。
しかもタイノッチは続いてたりするから、順不同に見れない!


そんなこんなで何回かすっ飛ばして、百識王UMA」の回見ましたー。
以下、ちょこっとだけ感想。と、たわいもない話。




いつの間にかメンバーの売り文句?が変わってる!
藤ヶ谷くんは(確か?)番組スタート時からいたメンバーってこともあって、
なぜか見かけるとなごむ。ひっそり応援してます。


UMA。なんだかクマグスで紹介された時と印象が違う・・・。
あの説明イラストのせい?
蛾と人間が合体したやつ?とか。
超怖い!!


あとは敏ちゃんの雰囲気のおかげだったんですかね・・・。
なんだか百識UMAは怖かったです。


「ゆるゲー」とかいうコーナーが発生してた!
ほんとにゆるくてビックリした!
赤白帽懐かしい!
今の子供たちも赤白帽使ってるんでしょうか?
私の赤白帽はツバがふにゃふにゃタイプだったので、
ツバがかっちりタイプを使ってる人がとてもカッコ良く見えましたよ。
赤白帽いいですよね。
中学校・高校は確かハチマキになっちゃいましたけど。



話は変わって。今朝のはなまるマーケット
はなまるカフェのゲストが役所広司さんでした。


役所さんといえば、私にとっては「三匹が斬る」!
殿さま(高橋英樹さん)、千石(役所広司さん)、たこ(春風亭小朝さん)の3人が
主に主役をやってた時代劇。
大好きでした!!
この「三匹が斬る」シリーズの「千両」役で、私は初めてマッチさんを知りました。
千両かっこよかった!確か借金取りだったような・・・。


マッチさんのベストアルバムとか、「北街角」とか買っちゃったりしてました。
まぁ・・・当時の私の首根っこひっ捕まえて、
「なんでこれからデビュー!っていうかわいい子たちに注目しなかったー!!!」
ってガクガクやってやりたいですけどね。ちくしょう。