isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

雑談。とVシュラン「下町ハンバーグ」。

昨日は映画「ROOKIES−卒業−」を見てきました。
「ROOKIES」はTVドラマの第1話を何気なく見てから大好きです。
勢いのいい笑いの取り方とか、
ストーリーのテンションの高さとか、
隅々まで蔓延してる熱さとか。好きです。


で、映画版の感想としては・・・
村山校長が立った!!
ってとこですかね・・・。


嘘です。すごく面白かったです。
監督と選手の熱さに痺れっぱなしでした。
でも村山校長とか某番長(ハマの)とかがやっぱり最高でした。


そんなわけで、以下Vシュラン感想ですー。






・下町ハンバーグ
(杉田さん・岡田くん VS ナイツさん・長野くん)


開始早々、最初の一文で微妙に噛むイノッチ。えぇ。


ハンバーグを食して「ない」と岡田くん。
口元で両手をぶんぶん。・・・マジック?
対して「AIR IN ハンバーグみたい!」と長野くん。
とりあえず物凄くやわらかい!ということは伝わりました!


ナイツの後ろに「YAHOO! JAPAN」風に「VVV6! JAPAN」な検索画面。
あれ欲しいな!あれにしたい!


鉄鍋デミグラスソースハンバーグを食べて「ソースが・・・」と言った杉田さんに
「おいしい?おいしい?おいしい?」とやたら長野くん(多分?)が聞いてる!と思ったら、
長野くんチームはカレーソースハンバーグだったんですね・・・。
「やわらかいし熱いし・・・」と苦悶の表情を浮かべて、熱さの方が周囲に伝わっちゃう岡田くん。
これ皆さん口の中ヤケドしてそうな勢いでしたね・・・。
鉄鍋効果?でプリプリだというハンバーグ。
「(杉田さんも)焼いてもらった方がいいんじゃないすか?」とか言っちゃう岡田くん。
なんだか強くなりましたね?


今回2度目の雄叫びを上げた後、「こりゃうまいですよう」って
カメラ目線になりつつ言う岡田くん。・・・そのキャラ誰!?
遠くの長野くんはまずデミソースだけの味の確認をしようとしてるように見える・・・。
「それアリツ?ナイツ?」とナイツさんに聞いて、
「アリツとしか言えないでしょ!」と怒られる岡田くん。
岡田くんの芸人さんに対する無茶ぶりには毎回惚れぼれします!



・デリバリ坂本くん (役所広司さん&瑛太くん)


「デリバリ」タイトルの後ろで、エレベーターから降りてきた女性を
笑顔で見送る坂本くん。・・・あああ男前!


役所さんへのデリバリ。ハンバーグ2,300円!高っ!!
一方、スルメマニアだという瑛太くん。・・・渋い。


役所さんのサングラスを装着した坂本くん!かっこいい!
それ坂本くんがもらっちゃえばいいと思います。


役所さんが舞台挨拶用に持ってきたネクタイがターゲットに。
坂本くん「これくれたら絶対役所さんカッコ良く映るね!」
役所さん「あ、そうですか?気前がいいって感じに映る?」
と大人?な会話を繰り広げる2人。
役「じゃ俺今日の舞台挨拶ノーネクタイだな・・・」
坂「え?俺そんなプレッシャー感じないっす!」
坂本くん素敵!


で、どさくさに紛れてサングラスも頂戴しようとする坂本くん。
「カメラ止まった瞬間、怖い顔にならないですよね?」
ここで及び腰ですか坂本くん。
瑛太くんからもお代を、という時に瑛太くんに「マジですか・・・」と言われ
「ええ!」と超さわやかに流した坂本くんも相当素敵でした!



来週は森田さんが当番!デリバリ岡田くん!
楽しみ〜!!