isono55’s diary

大好きな森田さんとV6のこと。日常のアレコレ。

クマグス。しぶとく続き。

ファミコン
我が家にはファミコンスーパーファミコンも導入されませんでした・・・。
だからほぼ同年代のはずなのに、ファミコンソフトに「懐かしい!」と
盛り上がってるのには付いてけなかったー。
なんか残念です。
まぁ知らなくても普通に面白かったですけどー。


うちにあったのはPCエンジンだったので・・・、
むしろ坂本くんが今ハマってるらしい「桃太郎電鉄」の方が懐かしいです。
稚内」とか、桃電で覚えましたよ私は!


そんなこんなで、クマグス感想の続きを。
今回はだらんだらん書き始めちゃったので、最後までその勢いで。








ファミコンクマグス(続き)
マリオブラザーズ』 トニセン(マリオ)VSカミセン(ルイージ)対戦!


イノ「83年だから岡田とかいくつ?」
岡「3歳」
イノ「3歳!これやったことある?」
岡「あるあるある!俺マリオマスターですからね!」
博「そうなの!?」
・・・そうなの?


○長野くんVS三宅さん
剛「お前攻めてけ!前半から」
健「分かった」
イノ「長野くん分かってるよね?」
博「オッケーオッケー」
両チームとも、セコンドのうるささが素敵。


岡「やばい!やばい!」
健「あー!」
剛「押してけ押してけ!」
と思ったら長野マリオがするりと逃げて、三宅ルイージが敵に当たりそうに!
剛「あぁー!危ない危ない!」
ものすごい慌てて逃げるルイージがなぜか超かわいくみえる!


今度は長野マリオがジャンプする時に、敵とニアミス!
博「危ない!今クロスしたよ!」
イノ「なーがーのくん!大丈夫かよ!」
この時のイノッチの呼びかけ方かわいいな!


三宅ルイージが、下に降りようとした長野マリオを押し上げて、マリオ敵と接触。
剛「来たよ来たよ!・・・オッケー!!」
三宅ルイージの勝ち!!
長野くんも三宅さんも、どっちも危なっかしくて笑った!


○イノッチVS三宅さん
またもや追い詰めようとしたのにマリオに逃げられた三宅ルイージが一瞬超ピンチに!
敵を背後にくっつけて逃げるルイージがやっぱりかわいい!三宅マジック?
剛「危ないよ!」
博「かわいいー!」
とりあえずクリアーして次の面へ。
イノ「必死だよー!なんだよこれ!」
剛「行け行け!行け!」
ところが井ノ原マリオに進行を邪魔される三宅ルイージ。背後から敵が迫る!
健「うあー!やばい!」
剛「やばいやばいやばい!何やってんだ動け動けよ!うーごーけーよ!」
逃げられず、井ノ原マリオの勝ち!!
三宅さん、背後を指して何か文句言ってます。岡田くんにか?


○イノッチVS岡田くん
岡「なつかしいなぁーこれぇ」
岡田くん口開いてる!イノッチも!
健「意外になんか動きがとろいね!こいつら。自分たちの思ってるように動かないすね」
と、コインを取りにいったせいか、緑の炎?に当たってあっさり岡田ルイージ敗退!
ちょっと!マ リ オ マ ス タ ー !!
岡「あ」
健「早いよ!」
てなわけで、井ノ原マリオ勝ち抜き!


○イノッチVS森田さん
とりあえず井ノ原マリオがクリアして次のステージへ。
その隙にふいに映った森田さんのアップ!油断してた!心臓に悪いよ!
博「あカニだ!カニ早いんだよね」
健「頑張ってねー」
クマ「で、このカニが1回突くと速くなるんで・・・」
と言ってるそばから、井ノ原マリオが突いた高速カニが森田ルイージの方へ!
剛「お?おっ!」
逃げようとした方向から井ノ原マリオが出現!
森田さん超必死だ!歯食いしばってるし!椅子から仰け反ってるし!
しかしジャンプして避けようとするも逃げられず。
またまた井ノ原マリオの勝ち!
てことでトニセンチームの勝ち!!
剛「ハマったー!」
大喜びのトニセン!あー、坂本くんは・・・?まぁ喜んでるからいいか・・・。


と思ったら、番組最後の最後。
一瞬だけ映る映像で坂本くんが森田さんと対戦してましたね!
収録後って書いてありましたけど。
雰囲気的に、勝ったのは森田さんぽいですね?
それなのに満面の笑顔で崩れ落ちる坂本くん!素敵。


勝ったチームの商品は「ファミコンロボット」。
ん?なんですかねあれは??
剛「おめでとー!楽しんで!」
岡「楽しんで!」
楽しんで?カミセンの投げやりな祝福の言葉が素敵です!


このマリオ対決は外野の騒々しさとか。
勝っても負けても超笑顔な6人とか。
すごい楽しそうで、見てるこっちはすごい幸せな気分になりましたよ!



・怪談クマグス
お題は『踏切』。
健「あー怖ぇ!踏切怖ぇ!」
博「踏切は怖いよ〜」
剛「踏切は怖いよ!」
岡「踏切はい・・・(「い?」なんて言ったのが聞き取れず)」
と今回もタイトル聞いただけで一斉にもう怖さを連想できちゃったV6。
「ホテル」とか「踏切」とかからどんな怖いことを想像したのか、一人ずつに聞きたい!


まぁ・・・一番怖っ!と思ったのは、「女性が突然あげた奇声」とやらを
クマグスさんが実演したときでした。ぎゃー。


怪談終わった後のトーク
イノ「怖がりなんですもんね?」
クマグスさん「そうなんです」
剛「怖がりってとこが・・・いいですよね!」
クマ「怖いものはね、何回見たって慣れないですよ!」
剛「またよく走るから!」
健「毎回走ってるからね!また走った!って」
そういえば、前回の話の時も走ってましたね〜。
って三宅さん、あんな怖そうな顔しておきながら、そんなこと思ってたんですか。



次回予告。
田中宏和&ジェットコースター&怪談クマグス
田中宏和・・・。
「じゃとりあえず帰ってもらっていいですか?」って森田さんさすが。
ジェットコースターは誰か乗りに行っちゃえばいいと思います。


あー、長い。
どのくらいの方がこの長さに付き合ってくれてるのか分かりませんが・・・。
読んでくださってたらありがとーございます!